• ベストアンサー

尿酸の留まりについて

watch-lotの回答

• watch-lot
回答No.2

>溜まった結晶化は除去できないと聞きましたがそうなんでしょうか? ●除去できないわけではなく、1年以上の長期間の我慢が必要と言うことになります。 とりあえずは尿酸降下薬をきちんと服用することでしょう。 その間も痛風発作の可能性はありますが、詳しくは医師の診断で詳しく説明を受けるべきです。 申し上げたいのは、痛風患者はたいていが痛みから解放されれば何もなかったのように振る舞い、養生しようとしないのが問題なのです。

obaq11
質問者

お礼

なるほど!養生します。