• ベストアンサー

卵焼き用フライパンを毎日洗うのが面倒

毎日お弁当に卵焼きを入れるため、卵焼き用フライパンを作るのですが 毎日卵焼きだけの為に使うのに、毎日洗うのは面倒です。 2日に1階でも大丈夫でしょうか? 口やだ液を付けないから、1日くらい放置して台所に置いといても 虫は湧きませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198826
noname#198826
回答No.4

これからは暑い日が続きますので、食中毒も視野にいれて毎日洗われた方が良いかと思いますよ。

ovvqgasvhcbe
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#198792
noname#198792
回答No.3

うん#1さんも言う通りゴキブリは油大好きなので それを気にするかどうかですね。 アツアツのうちにじゃっと水で流してぺーパーで拭くだけでも 熱いうちなら大丈夫ですけどね。 鉄製のフライパンなら本来洗剤はつかわないものですし。 ただ、お弁当を作られるのですよね? 私は一枚のフライパンで全部やってしまいます ウィンナーなどを焼く→卵を焼く→野菜類を痛めるなりきんぴらを作るなり 汚れにくい順番で。気になるときはペーパーで拭くか 水で流してペーパーです。 そうすれば一枚しかフライパンを使わないので 卵焼き用だけを洗うということはないでしょう。 卵焼き用でほかのものも焼けますから 卵焼きフライパンですべてのおかずを作るといいのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#196137
noname#196137
回答No.2

いや、もっと洗わんでも大丈夫よ。 キッチンペーパーでふき取るだけで。 そもそも、熱して使う物を、何心配してますの? 確か、以前働いていたレストランの厨房では、全く洗っていなかったと思います。 洗剤で洗うと、痛んで上手く焼けなくなるので。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• carrotcake
回答No.1

夜中にゴキブリが出たら、きっとフライパンの油に寄ってくると思います。 洗ったほうがいいですよ。 卵焼きは一度にたくさん焼いて、冷凍してはいかがでしょう? フライパンを使うのを数日に1度にすればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。