• ベストアンサー

誰か参考書を教えてください。

国際関係と国際関係論(国連関係や国連憲章やグローバリぜーションなどです)でグローバルガバナンスもリンクする基本書とその派生している書籍を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.1

1.Blin, Arnaud ; Marin, Gustavo ; "Rethinking Global Governance" 2.Andreani, Gilles; "Governance global : origines d'une idée"; Politique étrangère, Nº 3, 2001, pp. 549-568. 3.Forum for the New World Governance (FnWG); Reasons for this Forum for a new World Governance 4.James Rosenau, "Toward an Ontology for Global Governance," in Martin Hewson and Timothy J. Sinclair (eds.), Approaches to Global Governance Theory (Albany, NY: State University of New York, 1999). 5.Diane Stone, "Global Public Policy, Transnational Policy Communities and their Networks," Journal of Policy Sciences, 2008. 6.Saba Riazati, "A Closer Look: Professor Seeks Stronger U.N.," The Daily Bruin, October 18, 2006. 7.The UN and Global Governance 8.Pawel Zaleski Global Non-governmental Administrative System: Geosociology of the Third Sector, [in:] Gawin, Dariusz & Glinski, Piotr [ed.]: "Civil Society in the Making", IFiS Publishers, Warszawa 2006. 9.Margaret P. Karns and Karen A. Mingst. International Organizations: The Politics and Processes of Global Governance (Boulder, CO: Lynne Rienner Publishers, 2004). 10.Thomas G. Weiss and Ramesh Thakur, The UN and Global Governance: An Idea and Its Prospects, Indiana University Press, forthcoming.

Ignorant0000
質問者

お礼

ありがとうございます。

Ignorant0000
質問者

補足

日本の参考書はありますでしょうか?