• ベストアンサー

新品の洋服に着いた血液

先日、洋服屋さんでカーディガンを買いました。古着屋さんとかではないです。 家に帰ってきてカーディガンのボタンを外したらボタンホールとボタンの裏側に血液みたいな赤いシミがついてました。しかも一つだけではなく全部のボタンホールとボタンについてました。 血液だったと思うと気持ち悪くて仕方ないです。返品してもらうつもりですが血液みたいな物をさわってしまいました。 肝炎などに感染してしまうことはありますか? 新品のカーディガンだったのに、本当にショックです。新品の洋服を買ったのに血液がついていたなど同じような経験のある方いますか?

noname#196672
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 空気にさらせれていますので、 感染の可能性は少ないと思いますが 手に傷などがあった場合は判りません。 これが本当に血液であるなら、 ちょっとおかしいと思います。 故意につけられた、または検品ミスで 国内産ではなく、海外だとそこでつけられた可能性があります。 いずれにしても、そんなことは殆どないと思います。 以前、カシミアのコートのポケットが虫食いだった話は聞いたことがありますが・・・。 血液だとすると、時間が経っていれば、どす黒い茶色になるはずです。 早く交換してもらったほうがいいと思います。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 お店に行き洋服を返品してもらいました。店員さんが言うには、ボタンの油じゃないか?と言ってました。 血液だったのか、ボタンの油なのかわからないけど返品してもらえて良かったです。 ありがとうございました。