• 締切済み

既婚の人に質問 どうしてその人と結婚したの?

既婚の人に聞きたいです。どうしてその人を選んで結婚したのですか? 自分が求婚した、求婚を受けた、その決め手はでしたか? それで、結婚して、その判断は正しかったですか? 独身なので参考にしたいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

• sarahaa
回答No.7

付き合って4ヶ月でオーストラリアに連れて行かれ、皆既日食のダイヤモンドリングを見ながらプロポーズされたからです。 私は結婚する気は全くなく、別れるつもりだったのですが・・ 結婚してよかったかどうかは分かりませんが、仲良し夫婦を目指して努力はしています。 子供が出来て、結婚してよかったかな、と初めて思いました。

• shige28
回答No.6

私が、結婚した人は、まさに恩人とも言うべき人です。 まだ、若くて勢いもあってできたこともありますが、 前の旦那に暴力やら、ひどいことをされて困っていたところを救ってくれた人だったので、 再婚して一緒にいることにしました。 人生いろいろですからね、結婚が一回とも限らないですし、離婚して新しい相手と再婚を繰り返す人もいるし、籍は入っていても自分たちの趣味のために別居しているご夫婦もいたりしますよ。 生活スタイルもさまざまです。 本来、結婚とは恋愛とは違って、共に生きていくパートナーですから、 自分にとってかけがえのない存在だと思える人でしょうね。 どんなかたちでもいいから、お互いに幸せになれるように努力して生きて行ける相手がいいと思います。

• toshipee
回答No.5

1.自分の不始末を始末してくれるのはこいつしかいないと見切った故。 2.自分の親戚に太刀打ちできるか。 3.顔は後60年見て耐えられるか。

• hekiyu
回答No.4

”自分が求婚した、求婚を受けた、その決め手はでしたか? ”      ↑ 荷物を担いで転がり込んで来たから。 それで観念しました。 ”結婚して、その判断は正しかったですか?”       ↑ 「やっぱり結婚するなら家事が得意な女じゃないと云々」 とか言ってる野郎は何もわかっちゃいない素人。 俺たち玄人(既婚者)の多くは 「とりあえず理不尽にキレたり機嫌悪くなったりしないでくれ」 と願うだけ。

• atti1228
回答No.3

その人の寂しさを守りたかったから。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

親友だったからです。 私は夫が女性だったとしても身体の関係無しで 一生一緒にいたいと思ったでしょう。 男と女だったから結婚というカタチになっただけです。 もちろん判断は正しかったです。 回答者NO1様と同じ様にケンカになったことがありません。 っていうかお互い好きならケンカになるはずありませんよね。

• yumi0215
回答No.1

26年前20歳で結婚しました きっかけは一人暮らしをしようと思ったら一緒に住むと夫が言い出しだったら結婚しちゃえと親が言い出しと流れるように結婚となりました。 交際期間2年半、交際期間中一度も喧嘩なし。毎日連絡を取り合い週に3~4回は会い、お互いの実家にも年中行っているような一緒にいるのが自然で、またお互いの親が相手のことを自分の子供のようにかわいがってくれていたというとても恵まれた環境だったのも大きいと思います。 結婚してからも一度も喧嘩はありません。話し合いはたくさんします。お互いの意見や気持ちはきちんと理解してそのうえで自分の気持ちを伝えあいどうすればその話が解決するのかなんていうのはよくあります。 二人とも相手の嫌がることをするのが嫌いだし、相手にはいつも幸せでいてほしいと思うのでいまだに新婚夫婦よりも仲がいいといわれています。 若く結婚したので苦労は沢山しましたがその苦労も助け合ってきたので今の幸せがあるのだと思っています。我が家は早い結婚でしたが大正解だったと思います。