• 締切済み

既婚の人に質問 どうしてその人と結婚したの?

既婚の人に聞きたいです。どうしてその人を選んで結婚したのですか? 自分が求婚した、求婚を受けた、その決め手はでしたか? それで、結婚して、その判断は正しかったですか? 独身なので参考にしたいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • sarahaa
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.7

付き合って4ヶ月でオーストラリアに連れて行かれ、皆既日食のダイヤモンドリングを見ながらプロポーズされたからです。 私は結婚する気は全くなく、別れるつもりだったのですが・・ 結婚してよかったかどうかは分かりませんが、仲良し夫婦を目指して努力はしています。 子供が出来て、結婚してよかったかな、と初めて思いました。

  • shige28
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.6

私が、結婚した人は、まさに恩人とも言うべき人です。 まだ、若くて勢いもあってできたこともありますが、 前の旦那に暴力やら、ひどいことをされて困っていたところを救ってくれた人だったので、 再婚して一緒にいることにしました。 人生いろいろですからね、結婚が一回とも限らないですし、離婚して新しい相手と再婚を繰り返す人もいるし、籍は入っていても自分たちの趣味のために別居しているご夫婦もいたりしますよ。 生活スタイルもさまざまです。 本来、結婚とは恋愛とは違って、共に生きていくパートナーですから、 自分にとってかけがえのない存在だと思える人でしょうね。 どんなかたちでもいいから、お互いに幸せになれるように努力して生きて行ける相手がいいと思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

1.自分の不始末を始末してくれるのはこいつしかいないと見切った故。 2.自分の親戚に太刀打ちできるか。 3.顔は後60年見て耐えられるか。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”自分が求婚した、求婚を受けた、その決め手はでしたか? ”      ↑ 荷物を担いで転がり込んで来たから。 それで観念しました。 ”結婚して、その判断は正しかったですか?”       ↑ 「やっぱり結婚するなら家事が得意な女じゃないと云々」 とか言ってる野郎は何もわかっちゃいない素人。 俺たち玄人(既婚者)の多くは 「とりあえず理不尽にキレたり機嫌悪くなったりしないでくれ」 と願うだけ。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

その人の寂しさを守りたかったから。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

親友だったからです。 私は夫が女性だったとしても身体の関係無しで 一生一緒にいたいと思ったでしょう。 男と女だったから結婚というカタチになっただけです。 もちろん判断は正しかったです。 回答者NO1様と同じ様にケンカになったことがありません。 っていうかお互い好きならケンカになるはずありませんよね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

26年前20歳で結婚しました きっかけは一人暮らしをしようと思ったら一緒に住むと夫が言い出しだったら結婚しちゃえと親が言い出しと流れるように結婚となりました。 交際期間2年半、交際期間中一度も喧嘩なし。毎日連絡を取り合い週に3~4回は会い、お互いの実家にも年中行っているような一緒にいるのが自然で、またお互いの親が相手のことを自分の子供のようにかわいがってくれていたというとても恵まれた環境だったのも大きいと思います。 結婚してからも一度も喧嘩はありません。話し合いはたくさんします。お互いの意見や気持ちはきちんと理解してそのうえで自分の気持ちを伝えあいどうすればその話が解決するのかなんていうのはよくあります。 二人とも相手の嫌がることをするのが嫌いだし、相手にはいつも幸せでいてほしいと思うのでいまだに新婚夫婦よりも仲がいいといわれています。 若く結婚したので苦労は沢山しましたがその苦労も助け合ってきたので今の幸せがあるのだと思っています。我が家は早い結婚でしたが大正解だったと思います。

関連するQ&A

  • 既婚者の人に質問です

    既婚者の人に質問なのですが独身の人が羨ましい又は結婚しなければよかったと思う時はありますか?それはどんな時ですか?

  • 好きになった人が既婚者だったとき

    よく、不倫をしている人は、「好きになった人がたまたま結婚していた」と言いいますが、「結婚している」と、分かった時点でも、あきらめたりしないものなのでしょうか? 奥さんと別れて、自分と結婚してくれるかもしれないって、思うものなのでしょうか? 一緒にいれれば、それで良いって気持ちでしょうか? 私は結婚していますし、自分だったら、好きになった相手がたまたま既婚者だった・・ということがあったとしても、所詮、自分の為に奥さんと別れるなんてことは難しいだろうし、自分が傷つきたくないから、ある程度、気持ちをセーブしてしまうと思うのです。深い関係にならないように自分を抑える・・とか? (まだ、自分が独身であってもそうだと思います。) そんな状況に、実際なったことがないから、こんな悠長な事言ってられるのだとは思いますが、ちょっと、思うことがありまして、質問させていただきました。 好きになった人が、既婚者だった・・と言う時、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 結婚相手の決め方

    自分の中では、結婚するなら「好きでずっと一緒にいたいから結婚したい」と思える人というのがあったんですが、 「好きだけではやっていけない」とか、「自分にふさわしいのかよく考えた方がいい」と既婚者の友人などまわりから言われます。 「自分にふさわしい相手」とは、どういうところで判断すればいいんでしょうか? 既婚者の方の結婚の決め手、結婚を決める時に考えた事などをお聞きしたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです

  • 既婚者の方へ質問です。結婚した決め手は?

    できれば数年以内に結婚したいと思っています。 相手はこれから探します。。 そこで既婚者の方へ質問です。 ・相手との出会いはどこで? ・最終的にその人と結婚しようと思ったきっかけや、決め手、動機はなんでしたか? 宜しくお願いします。

  • 既婚者の方に質問です。

    既婚者の方に質問です。 この人と結婚しよう(したい!)と思ったのはどういう時でしたか? なにか決め手となったものがありましたか? 今、お幸せですか? よろしくお願い致します。m(__)m

  • 既婚で異性を誘う人は悪いと思わないんですか?

    30代独身男です。既婚女性から食事とかに誘われることが多く、ウンザリしています。 私自身は「絶対少子化反対」とは思っていませんが、少子化が悪いものだとすると、結婚してるのに独身の異性を誘ったりするのは、二重の意味で悪いことだと思います。 ・既婚者側にとって悪い点:結婚してるのに子供を産まず、育てようともせず、他の異性と遊んでる。 ・独身者側にとって悪い点:結婚相手を見つけようと思っても、既婚者の相手をしてたらその時間がなくなる。独身者の時間を無駄にしている。 結婚してるのに誘う人って、こんなことがわからないのでしょうか?

  • 好きな人が既婚者と分かったら・・

    独身のあなたの好きな人が既婚者と分かったら、あなたは、相手が既婚じゃ恋愛は出来ないとあきらめて、他の独身の人を探しますか?それかその既婚者の方にアタックしますか?

  • 貧乏な既婚者は何故独身に結婚を勧めるのか

    貧乏な既婚者って独身者も貧乏だと思って結婚を勧めてきますよね 私は自分より貧乏な男と関わって自分の金を持ってかれるのが嫌で相当なイケメンのインテリ以外は 人間と認識しないようにしています 何故1000万くらいの価値しかないポンコツマンションに住んでいる貧乏な既婚者は独身者に結婚を勧めてくるのでしょうか

  • 既婚男性に質問です

    もし独身女性に言い寄られた場合、自分は結婚していてそれでもいいか?って言いませんか? こちらが彼が既婚であることを知っているのに隠そうとするって何なんでしょう? 意味がわかりません。 教えて下さい。

  • 結婚って何なんですか?どんな人を好きになればいいか?

    結婚って何なんですか?どんな人を好きになればいいか? 自分の周りにはもう既婚者が結構いるのですが、相手のことを すごく好きで結婚した人や、俺はさんざん遊んできたからこいつ で落ち着くといいつつ相手を大好きなんだなと感じさせる人に 限って離婚してて、 相手と結婚前に別れるだのなんだの言ってたりあまり好きじゃないんだよね と言ってた人や、相手が金持ちのお嬢であいつはタイプじゃないけど、 お金もあるし、そろそろおれも潮時だしなんてことを婚約の2週間前に いってた人が離婚してないんです。 結局はそんなもんなんですかね~? 既婚者、独身者ともにご意見をお願いします。