解決済み

既婚者の人に質問です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4172306
  • 閲覧数37
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 4% (183/3800)

既婚者の人に質問なのですが独身の人が羨ましい又は結婚しなければよかったと思う時はありますか?それはどんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 17% (205/1162)

姑の事で悩んでいる時ですかね(笑)
付き合ってるだけなら、こんなに理不尽な要求を受けないだろうな~と思う
姑ってだけで、よく平気で図々しい無神経な事を言うよな~
言われている最中にも、ボーっと考えている事はある(笑)
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

独身の人をうらやましいと思ったことはありませんが、
独身の人をみて「このコたちは今、楽しいんだろうなあ」
と思うことは多々ありますよ。
夜に飲みにいってワイワイしている若者や、
お洒落な店でまったりしている若者を見た時。

結婚しなければよかったと思ったことはありません。
もしまた結婚前に戻っても必ずまた結婚しますよ。
  • 回答No.6

結婚して二十年余りの女性です。
結婚しなければよかったと思ったことは、一度もありません。
独身の人を羨ましいと思ったこともありません。
何故だろう、不思議です。

自分が今まで作り上げた家庭があり、家族がいるからでしょう。
私の場合ですが、独身だと寂しいし、自分で自分の家族を作りたいという気持ちがありました。
親が作った家庭は、あくまでも親のもので自分のものではない、
(決して不仲ではありません。むしろ兄弟仲も良いです)
そう思っています。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (340/2172)

中年男性です。

一度もありません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (44/485)

結婚しなければよかったと思う時はありますか>
ダメネコ阪神が勝った時 火の玉広島どうなった
↑酒飲んでいじけて寝る それ以外うらやましいとかしなければ良かったとか思ったことはないよ
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1499/5697)

そう聞かれてみてはじめて気がついたのですが、独身の人がうらやましいとか、結婚しなければよかったとか、これまで一度も考えたことありませんでした。

もちろん夫婦喧嘩もしますし、主人のわがままにムカつくこともあります、でも、独身の女性ができるぐらいのことだったら何でも今の私にだって出来ますし、その点では主人、とても心が広いなと感心しているし感謝しています。だから、独りだったら・・・とまでは、そういえば考えたことなかったなあ。

ご質問者のh様はひよっとしてご結婚を前になにかが心配なんてことなのでしょうか。結婚、そして夫婦で手を取り合って・・・っていいものですよ。
  • 回答No.2

>独身の人が羨ましい

ないです。

>結婚しなければよかったと思う時はありますか?

それもないです。
  • 回答No.1

結婚しなければよかったと思うことはあります。
喧嘩したときなど、一時的な感情ですね。
独身の人がうらやましいとは思ったことがありません。

のろけになりますけど、結局今が幸せなんだろうと思います。
嫌なこともいろいろありますし、面倒なことも多いです。
でも、独身のほうがよかったとか本心から結婚を後悔したことはありません。