• 締切済み

既婚者の人は独身者が羨ましくなる

既婚者は独身の人が時々羨ましくなる時ありますか? どういう時にそう思いますか。

みんなの回答

• tonyan
回答No.8

う~ん20代ならそう思うかもしれませんが、女性で30代後半・実家住まいとなると親の視線が気になって既婚者が羨ましくなるようです。 実際私の独身の友人は遊べる(独身)友達が少なくなってきたと嘆いてますし 既婚の友達とも話が段々合わずに気まずくなってきてます。 私も良いな~と一瞬思うことはあっても、独身に戻りたいとは思いませんね。

• yungqi
回答No.7

こんにちは。 ぜんぜんならないです。年齢的に落ち着いている事を好むからかも。

回答No.6

私も、 「あ~、昔はそうだったなあ」と懐かしく思うくらいで、 羨ましいとまでは思いません。 夜遊び・・・しようと思ったら結婚しててもできるし。 あ、でも実家ぐらしの独身の友人が、 後さき考えずに高い買い物なんかをしてると、 羨ましいなあと思います。

noname#45636
noname#45636
回答No.5

私の場合は、まだまだ周りが独身者だらけなので 「夜通し遊ぼうぜ~」とかそういう流れの中、帰る時でしょうか。 やっぱり結婚したら、夫に合わせた生活スタイルに変わってくるので 自分ひとりで好き勝手やってはいられないんだな~と実感。 でも、No.4様と同じで羨ましいというより「あぁ~自分もそうだったな」という感じですね。 みんなが遊んでいても、やっぱり独身に戻りたいとは思いません。

• kumako516
回答No.4

自分が独身だったころを 懐かしく思って、独身だった頃は良かったなあと 思うことはあっても、 今から独身にもどりたいとか 独身者を羨ましく思ったりということはないです。

回答No.3

若い人たちの恋愛模様を見たときや飲みに行ったときに思います。 あのころの自由とドキドキは楽しかったなぁ^^

noname#65099
noname#65099
回答No.2

「新しい彼氏ができたんだ~」 「最近、気になる人がいるんだよね~」 というような感じの話を友人がした時、いいな~独身と思う時があります。

• tky-ny
回答No.1

これから合コンだー!!と、嬉々としている独身者を見たときですかね。 失ったものを少し思い出してうらやましくなります。