• ベストアンサー

好きな人が既婚者と分かったら・・

独身のあなたの好きな人が既婚者と分かったら、あなたは、相手が既婚じゃ恋愛は出来ないとあきらめて、他の独身の人を探しますか?それかその既婚者の方にアタックしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori136
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.8

こんにちわ。 既婚者と判った時点であきらめるかあきらめないかは、自分で決めることです。 あきらめずに付き合ったとして、貴女にリスクが掛かってくるでしょうね。 既婚者の彼も貴女に遊びで付き合っている可能性も無きにしも非ず・・・。貴女も年だけとってしまう・・・。奥様に知れて慰謝料を請求される・・・。 大人の女として、自分の行動に責任を取れる人になって下さい。 好きだという気持ちはなくさなくてもいいんだと思います。

その他の回答 (14)

回答No.15

心の中では幸せにはなれない事を分かっての質問ですよね? ダメな事と分かっていても好きな気持ちは止められないですよね。 それでとても苦しくて投稿されたことよく分かります。 私はその相手の方があなたにどう接してくれているかで これからの事を考えれば良いと思います。 本当に相手の方もあなたの事を好きだと思っていてくれているのであれば、それは出会う時期が遅かっただけで本当の愛だと思います。 仮に体だけの関係なら、きっぱり諦めて次の恋愛に一生懸命に なったほうが良いと思います。 今、あなたが一番大切にしたい事はなんですか?

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.14

恋愛って一方通行じゃないので相手の気持ちとの絡みがありますよね 恋愛は(徐々に?)互いに好意を寄せてく訳ですから「既婚者なのに何してたんだこの人は・・・」と相手に対するテンションは明らかに下がりました 何も考えずにおちゃらけてた頃は何も考えず受け入れる事もありましたが、特に自分自身が結婚を意識し出した頃からそのように感じるようになりました。 誰かに恋する事と恋愛を成就させる事は必ずしも一致しないように思います 誰かを不幸にするとかよりも、そういう運命(独身の時に出逢えなかった縁)って事のように思います(つまりは結ばれぬ縁って事かと) 知り合った既婚者がカッコ良く見えるとしたら、それは奥方(ご主人)の協力(教育?)あっての現在の相手でもありますよね それに遅刻して乗り遅れた電車には乗れないですからねぇ~ 人生の時間軸は全て繋がってるんですから・・・

noname#30287
noname#30287
回答No.13

あきらめる人が多いんですね。 好きな気持ちはずっと持っています。 私はあきらめたりしません。 たまたま好きな人は既婚者だった それだけです。

回答No.12

諦めます。 恋愛対象外です。自分の価値を下げる恋愛はどうかと思います。 「既婚者だとわかったら揺らぐなんて本当に好きじゃない」と言う意見を聞いたことがありますが、誰かを不幸にする恋愛は自己中以外の何者でもないと思います。

  • kona1976y
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.11

あきらめます。 誰かを不幸にするとわかっている恋愛はしたくありません。

  • cat_xxx
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.10

私なら諦めて他の人を探します。 後々、面倒ですし・・・。

  • Voyjer
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

あきらめます。既婚者は恋愛の対象にはなりません。

noname#45840
noname#45840
回答No.7

既婚者と分かった時点で「恋愛対象」から→「大切な友達、又は尊敬する人」になります。でもきっと“好き”だという気持ちは変わりません。行動はしません。

noname#33799
noname#33799
回答No.6

慰謝料の相場、数百万円を支払うお金が惜しいので止めます。 せっかく貯めたお金をそんな事に使うのはもったえないです。

  • toot2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

今ならまだいい思い出に出来ると思います。もうあんな思いはしたくありません・・・・。

関連するQ&A

  • 既婚者ばかり

    20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

  • 既婚で異性を誘う人は悪いと思わないんですか?

    30代独身男です。既婚女性から食事とかに誘われることが多く、ウンザリしています。 私自身は「絶対少子化反対」とは思っていませんが、少子化が悪いものだとすると、結婚してるのに独身の異性を誘ったりするのは、二重の意味で悪いことだと思います。 ・既婚者側にとって悪い点:結婚してるのに子供を産まず、育てようともせず、他の異性と遊んでる。 ・独身者側にとって悪い点:結婚相手を見つけようと思っても、既婚者の相手をしてたらその時間がなくなる。独身者の時間を無駄にしている。 結婚してるのに誘う人って、こんなことがわからないのでしょうか?

  • 既婚者が恋愛を楽しんではダメですか?

    このサイトを見てると、 独身の人の恋愛は 自由、何でもあり、Hから始まる恋もあり、 彼女、彼氏がいても新しい気になる人が現れたらアタックすべし 等々かなり寛大な回答が多いですよね。 一方、既婚者の恋愛には相当厳しいですよね。 結婚前に色んな恋愛を楽しんだ人は、さぞ楽しい独身時代を 楽しんだことでしょう。 逆に恋愛経験が少なくて結婚し、結婚後に色んな恋愛に目覚めた 人が恋愛を楽しむことはいけないことでしょうか? 変な理屈ですが、奥さんと別れる気はないし、逆に別の人との 恋愛を経験することで、今以上に奥さんを大事にするようになる ことだってある気がするのです。 自由気ままに恋愛を楽しんでいる若い人たちがいて(まあ、彼らは もともとモテル人達ですが)、そうではなかった私はそういう 彼らに影響を受けて、既婚者なのに、恋愛を楽しみたい気分に なっています。 結婚前の恋愛が多いか、結婚後の恋愛が多いかの違いですが、 後者はどうしても許せないことでしょうか?

  • 好きな人ができました。その人は既婚者です。

    こんばんわ 最近、好きな人ができました。 その人とは仕事を通じて知り合いました。 既婚者で妻子が居ます。 仕事ができて、でも何でもお互いに話せるくらい馬が合って、とても幸せです。仕事にも張り合いが出ます。 でも、好きになれば成るほど、その人の良さがわかればわかるほどに、切ないほどに胸が苦しくなるんです。 その人と恋愛をしている夢を見ます。 ときめいてしまいますが、相手が既婚者なので、かなわぬ夢と諦めたいのですが、諦めきれません。

  • 既婚者に自由恋愛はあり?

    既婚者と知らずにお付き合いをしており、既婚者とわかった時点で相手方に慰謝料(損害賠償)を請求したところ、相手方の弁護士から「自由恋愛の範疇であり慰謝料は発生しない」との回答がきました。 貞操義務のある既婚者が独身者をだまして付き合っていたことは、自由恋愛の範疇でしょうか?

  • 既婚の男性にききたいのですが

    相手の女性も既婚とわかると、引きますか? というか感情まで冷めてしまうのですか? 相手が独身の女性でも、既婚でも好きな感情は 同じではないのですか? じゃあ相手が独身ならOKなのですか? 自分も既婚にはかわりないのに?? 理性でというか人として我慢・・・っていうなら わかります。でもそれなら独身女性相手でも駄目でしょう。 人のお古・・・ってかんじだから嫌なんですか? どういう心理なのでしょうか?

  • 既婚か未婚か調査をする人

    同じ職場に30代後半の女性がいます。 この女性、既婚者で、結婚してから確か10年くらいは経っていると思いますが。。。 とにかく他人の個人情報を知りたがるのです。 特に既婚か未婚か。 しかも本人に聞くわけではなく、その方と同じ職場(部署)の人に 「あの人結婚してるの?」などと聞いて回ります。気持ち悪いです。 相手が男性だろうが女性だろうが、既婚・未婚の確認をするのです。 そして、それをまた他の人に「あの人独身なんだってね」と言ってまわります。 先日、他の職場の20代の男性が、海外旅行にいったお土産を下さったのですが その人についてもまた、「誰と行ったのか」「独身なのか」「彼女はいるのか」など その人と同じ職場の人に聞いていました。 (それをぺらぺら話す相手と同じ職場の人もどうかと思いますが・・・) また、私たちと同じ職場の人がバツイチなのですが それもよそで話してきたらしく・・・ 「私、(よその人)に離婚したこと話してないのに知ってたんだけど。。。 たぶんしゃべったのあの人だよね・・・?」と陰で言われていました。 以前、私の友達が結婚するという話を世間話的にした時も(まだ、こんな人だと知らなかったので)、 ずーっと(その日中という意味ではなく、数か月) その友達の結婚に関する情報(いつ式を挙げるのか、どこで挙げるのか、旦那さんはどんな人かなど)を根ほり葉ほり聞いてきて、ぞっとしました。 (私に聞かれたって、当事者じゃないんだから知っているわけがない) 私は独身ですが、正直、自分が好意を持っている人ならともかく 他の職場の人だの他人が結婚してようが、気にならないのですが 既婚でこんなに人のことを探りを入れる人って何が目的なのでしょうか? 不倫願望でもある人なんでしょうか? (でも女性の既婚・未婚も調査してるし・・・) 私のこともアチコチで言いふらしているかと思うと、すごく気持ちが悪いです。

  • 気になってる人が既婚だったらどうしますか?

    気になってる人が既婚者だった場合どうしますか? 相手は絶対に離婚しないこと前提です。 自分が独身だとしたら・・ (1)好きにならないように深入りしないよう自制する (2)合コンなどに精力的に参加して気を紛らす (3)既婚者と深くなって行きつくところまでいく どうしますか?

  • 既婚男性を好きになってしまって、苦しんでます。

    既婚男性を好きになってしまって、苦しんでます。 性別関係なく問わせてください。 既婚者を本気で好きになってしまって、苦しくて仕方なくなった経験はありますか?もしくは、今、そうだとか、そういう方は、体験等教えてくださると嬉しいです。 私は今、既婚者の方に本気で恋愛モードになってしまっていて、大変精神的に辛い状態です。 私は20代後半の独身女です。で、恋愛対象になってしまってるのは、50歳で妻子アリの男性Aです。(Aは、背の低い、ぽっちゃりメタボのおじさんです^^;) すいませんが、まず、説教はやめてください^^; 間違ってることってのはわかってるので! だから、「慰謝料準備しとけよ、このビッチ!」とか言うのはやめてください。実際私も、ネットで「不倫最低」と言っていたクチですからね^^; ただ、本当に精神的に今苦しくて仕方ないです。 気がつかない間に、Aさんの写真をボケ~っと眺めてしまっていたりしてしまいますし、「うわ~、私、最悪だな!」と、間違っていることをしている、という自覚があります。 だから、その人と付き合おうとは決して思ってません。不倫はいけない。間違っている。 また…最悪なことに、そのAさんも私に気があって、私に激しくアタックしてきてるんですよね。当然、私は拒否しますし、拒否続けます。拒否し続けて、耐えて、私がほかの人を好きになったり、恋愛感情が薄れるのを待ちます。 似たような苦しい経験をされたことがあるかた、アドバイスくれると嬉しいです。 すいません。こんな質問につき合わせてしまって。

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?