• 締切済み

好きな人ができました。その人は既婚者です。

こんばんわ 最近、好きな人ができました。 その人とは仕事を通じて知り合いました。 既婚者で妻子が居ます。 仕事ができて、でも何でもお互いに話せるくらい馬が合って、とても幸せです。仕事にも張り合いが出ます。 でも、好きになれば成るほど、その人の良さがわかればわかるほどに、切ないほどに胸が苦しくなるんです。 その人と恋愛をしている夢を見ます。 ときめいてしまいますが、相手が既婚者なので、かなわぬ夢と諦めたいのですが、諦めきれません。

みんなの回答

回答No.11

こんばんわ。 もし、まだ彼に気持ちを伝えていないのであれば、 お願いですからその気持ちは心にしまっておいていただけませんか? 私も2年前に元主人の不倫で離婚しました。 元主人の不倫相手は、やはり会社で知り合った女性でした。 しかも相手の女性も既婚者でしたので、「W不倫」というヤツなんでしょうか。 自分でいうのもなんですが、それまでは本当によい夫婦関係だったのです。 とっても楽しかった。 未だに「離婚」のショックを引きずっています。 (頑張って立ち直りますよ~!) 結局、2組の夫婦が崩壊し、その2人はくっついたようですが、 風のウワサではその2人も崩壊したようです。 私どもには子供はおりませんでしたが、子供がいるいないで傷つき方が違うのかといえばそうでもありません。 私からしてみれば「一生許すことのできない」人間ができてしまったのです。 あなたも辛いと思いますが、妻の立場である(あった)人間も辛いのです。 彼を振り向かせたくてとった行動は、アナタにも、彼にも、彼を取り巻く環境にもよくない影響を与える可能性は大きいです。

• achuco
回答No.10

私も少し前まで妻子ある人を好きになってしまいました。 すごく大好きで、あこがれの人でした。 だんだん仲良くなっていってお互い好意があることがわかり、あこがれの恋から不倫の恋になってしまいました。 その時は相手のことが大好きで、一生懸命で何も見えなかったけど別れてしまって今思うのが、たとえ好きになっても付き合わなければ良かったと言うことです。 やっぱり不倫はだめです。自分も相手もその周りの人も傷つけてしまうから。。。 好きという気持ちは大事にしてほしいし、 あきらめられない気持ちも、思いが募るのもよく分かるけどやっぱり・・・だめだと思う。 今ならまだ大丈夫だと思うから。

• hirunen
回答No.9

こんにちは。 私も過去にあなたと同じような悩みを抱えていました。 私も同じ職場の妻子ある人を好きになり、私は自分の気持ちを抑えきれずにその人に気持ちを伝えました。 それから関係が続き、もうすぐ2年になります。 でも、彼は離婚するつもりはありませんし、家族の事もとても大切にしています。 そんな人でもやはり好きで別れる事ができないでいます。 好きにならなければよかったと何度も思いましたし、友達にいい人を紹介してもらったりもしましたが、彼を忘れる事ができず結局元に戻ってしまいました。 普通の恋愛とは違い苦しい事がたくさんあります。 今はまだ彼に想いは伝えていないようなので、できれば伝えないでほしいです。 こういう恋愛は自分ばかりではなく、相手の家族も苦しめてしまいます。 わかっていながらも別れることができないという事もすごく苦しいのです。 最後にはあなた自身が決める事ですが、まだ今ならなんとかなるんじゃないかと思い、回答させて頂きました。 よい恋愛をしてください。 応援しています。

• zu-zu
回答No.8

好きな人が既婚者だったってよくありますよね。 前は、別にイイじゃん!って思ってました。 好きになったものはしょうがないくらいにしか思ってなかった。奥さんにバレても、奥さんも悪いんじゃんって、魅力がなかったんじゃんぐらいに思ってました。 でも自分が愛する人と結婚して、子供が生まれて、「幸せ~」って思ってるときに、旦那の浮気がわかりました。 相手の娘は学生で、子供までできたと言われました。 私に謝りにもきました。 でも許すことなんかできません。「どうして旦那なの?」って独身の人なんてたくさんいるのに。 結局離婚しましたが、その娘が少しでも私達親子の事を考えてくれたら、離婚なんてしなくてよかったのかも・・・とおもいます。私に一生消えない傷を残してくれました。 誰かを傷つけて幸せを手に入れた人には、本当に幸せにはなれないと思います。 いつか、同じ事が自分に返ってくると思います。

• tatu-ya
回答No.7

以前 (元)主人の車の中からSabishi Naさんの思ってると同じ様な文面の手紙を発見した事がありました。「あなたとは馬があう」とか「こんなに人を好きになったことはない」とか「何度も諦めようとしたけれどだめでした」とか書いてある手紙でした。わたしと(元)主人は結婚して8ヶ月目でしたが(しかも私は妊娠中)これが原因で離婚しました。・・・恋をするのは自由です。好きになった人にたまたま妻子がいただけ、なんて言葉も聞きます。ですがお願いです、あなたも大人なら家庭がある人に波風立たせてはいけません。苦しいでしょうがその恋は胸にしまっておいて下さい。その人の家庭を壊すようなことは絶対にしないで下さい。「幸せ」とは人を傷つけてまで手に入れるものではないと思います。

• 727momo
回答No.6

こんにちは。 せっかく好きになった人が既婚者なんて・・・。 でも好きな気持ちはとめられせんよね。 でももし私の身近にそういった方がいたら間違いなく止めます。 第一にまだ付き合っていないので。今ならまだ戻れる!!付き合い始めたら止められなくなってあなたが傷つく可能性が大! 二番目は男の人は浮気と本気が使い分けできる。またまたあなたが傷つきます。あなたが本気ならなおさら、不倫はつらいものですよ。 最後に彼が奥さんと別れ最終的にあなたと結婚したとして。 慰謝料がまず一番先に思い浮かびますよね。 それにその人と家庭を持って初めてもとの奥さんの気持ちがわかるでしょう。罪の意識が頭から離れません。 彼の子供の親権の問題もあります。もし彼が引き取らなくても養育費は当然発生しますし、彼が引き取ることになったら一緒に育てなければなりません。 実際は上記のことだけでは済まないくらいの苦労がありますよ。 できればあきらめたほうがいいでしょう。 ただ進むなら、大好きな彼とその家庭を壊してしまう事になりかねませんよね。 ・・でも独身でも沢山ステキな人はいると思うけどなー。 もったいないなー!! あなたの幸せを願っています。

• eviko
回答No.5

止めても行く時は行くし止める時は止めるでしょう? だから不倫したらどうなるかって事だけ書いとくね 因果応報、誰かを傷つける事が解ってても貫くのならその人が受ける傷の痛みよりも痛い思いをする、自分を責める、自己嫌悪、憎悪、妬み、裏切り、悲しみ、辛さ、普通の恋なら有り得ない辛さ、、そして不倫はほとんどの場合泣くのは自分、もし離婚したとしても彼を信じる事って難しい、今度又貴方みたいな子が彼の側に近づいてきたら又そっちに行くかもしれないって不安感との戦い、気持ちが痛まなくても財布は慰謝料請求されたらかなり痛い。。 この場合不倫相手には奥さんがいるって事を知ってるので貴方からは請求できない。 好きな気持ちだけじゃやって行けるほど甘くない。何があってもケツまくらない覚悟や何があっても自己責任。お互いの軸足が揺るがない事を信じる過程も必要だしね、本当地獄。。だよ。 でも私はあえて止めない、貴方の人生だもの選択は貴方自身がする事だから。

noname#12593
noname#12593
回答No.4

他にもイイ男がたくさんいるハズです。諦めたほうがいいと思います。もしその男性と付き合うことになって大げさかもしれませんが奥さんにバレて離婚などという結末になってしまったら子供が可愛そうです。世界でたった一人のお父さんが別のとこにいなくなったら子供が悲しむと思います。♯3の方の言う通りいい思い出にした方がいいとおもいます★^^

• elkiti
回答No.3

恋愛っていいですよね。生活に張り合いが出ます。 でも、その恋心は、そっとしまっておいて下さい。 ひっそり、自分だけでそのときめきを楽しみましょう。 いくら好きでも、もう人のものです。 手を出せば、一瞬は幸せかもしれない。でも、苦しい時間がきますよ。手を出してしまえば、悲しい結末しか待っていません。 今のそのときめきを大切にしましょうよ。ほんのり恋心、いいじゃないですか。今のときめきを抱いている自分を幸せだと思って、辛い結末しかない不倫に手を出すことはやめましょう。 今の恋を、いい思い出にした方がいいと思いますよ。

Sabishi_Na
質問者

お礼

相手が既婚者で妻子もちというのが悲しいです。 夢では相手が独身で妻子も居なくて何の障害もないんですが、現実はそうはいかなくて。 こういうときに複数の人と結婚できる制度があればなぁと思います。 いい思い出になるのでしょうか? こんなにしっくりくるひとはもう出ないような気がします。

• piyochun
回答No.2

人生は一度きりです。

Sabishi_Na
質問者

お礼

そうですよね。