• 締切済み

好きな人ができました。その人は既婚者です。

こんばんわ 最近、好きな人ができました。 その人とは仕事を通じて知り合いました。 既婚者で妻子が居ます。 仕事ができて、でも何でもお互いに話せるくらい馬が合って、とても幸せです。仕事にも張り合いが出ます。 でも、好きになれば成るほど、その人の良さがわかればわかるほどに、切ないほどに胸が苦しくなるんです。 その人と恋愛をしている夢を見ます。 ときめいてしまいますが、相手が既婚者なので、かなわぬ夢と諦めたいのですが、諦めきれません。

みんなの回答

回答No.11

こんばんわ。 もし、まだ彼に気持ちを伝えていないのであれば、 お願いですからその気持ちは心にしまっておいていただけませんか? 私も2年前に元主人の不倫で離婚しました。 元主人の不倫相手は、やはり会社で知り合った女性でした。 しかも相手の女性も既婚者でしたので、「W不倫」というヤツなんでしょうか。 自分でいうのもなんですが、それまでは本当によい夫婦関係だったのです。 とっても楽しかった。 未だに「離婚」のショックを引きずっています。 (頑張って立ち直りますよ~!) 結局、2組の夫婦が崩壊し、その2人はくっついたようですが、 風のウワサではその2人も崩壊したようです。 私どもには子供はおりませんでしたが、子供がいるいないで傷つき方が違うのかといえばそうでもありません。 私からしてみれば「一生許すことのできない」人間ができてしまったのです。 あなたも辛いと思いますが、妻の立場である(あった)人間も辛いのです。 彼を振り向かせたくてとった行動は、アナタにも、彼にも、彼を取り巻く環境にもよくない影響を与える可能性は大きいです。

  • achuco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

私も少し前まで妻子ある人を好きになってしまいました。 すごく大好きで、あこがれの人でした。 だんだん仲良くなっていってお互い好意があることがわかり、あこがれの恋から不倫の恋になってしまいました。 その時は相手のことが大好きで、一生懸命で何も見えなかったけど別れてしまって今思うのが、たとえ好きになっても付き合わなければ良かったと言うことです。 やっぱり不倫はだめです。自分も相手もその周りの人も傷つけてしまうから。。。 好きという気持ちは大事にしてほしいし、 あきらめられない気持ちも、思いが募るのもよく分かるけどやっぱり・・・だめだと思う。 今ならまだ大丈夫だと思うから。

  • hirunen
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.9

こんにちは。 私も過去にあなたと同じような悩みを抱えていました。 私も同じ職場の妻子ある人を好きになり、私は自分の気持ちを抑えきれずにその人に気持ちを伝えました。 それから関係が続き、もうすぐ2年になります。 でも、彼は離婚するつもりはありませんし、家族の事もとても大切にしています。 そんな人でもやはり好きで別れる事ができないでいます。 好きにならなければよかったと何度も思いましたし、友達にいい人を紹介してもらったりもしましたが、彼を忘れる事ができず結局元に戻ってしまいました。 普通の恋愛とは違い苦しい事がたくさんあります。 今はまだ彼に想いは伝えていないようなので、できれば伝えないでほしいです。 こういう恋愛は自分ばかりではなく、相手の家族も苦しめてしまいます。 わかっていながらも別れることができないという事もすごく苦しいのです。 最後にはあなた自身が決める事ですが、まだ今ならなんとかなるんじゃないかと思い、回答させて頂きました。 よい恋愛をしてください。 応援しています。

  • zu-zu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

好きな人が既婚者だったってよくありますよね。 前は、別にイイじゃん!って思ってました。 好きになったものはしょうがないくらいにしか思ってなかった。奥さんにバレても、奥さんも悪いんじゃんって、魅力がなかったんじゃんぐらいに思ってました。 でも自分が愛する人と結婚して、子供が生まれて、「幸せ~」って思ってるときに、旦那の浮気がわかりました。 相手の娘は学生で、子供までできたと言われました。 私に謝りにもきました。 でも許すことなんかできません。「どうして旦那なの?」って独身の人なんてたくさんいるのに。 結局離婚しましたが、その娘が少しでも私達親子の事を考えてくれたら、離婚なんてしなくてよかったのかも・・・とおもいます。私に一生消えない傷を残してくれました。 誰かを傷つけて幸せを手に入れた人には、本当に幸せにはなれないと思います。 いつか、同じ事が自分に返ってくると思います。

  • tatu-ya
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.7

以前 (元)主人の車の中からSabishi Naさんの思ってると同じ様な文面の手紙を発見した事がありました。「あなたとは馬があう」とか「こんなに人を好きになったことはない」とか「何度も諦めようとしたけれどだめでした」とか書いてある手紙でした。わたしと(元)主人は結婚して8ヶ月目でしたが(しかも私は妊娠中)これが原因で離婚しました。・・・恋をするのは自由です。好きになった人にたまたま妻子がいただけ、なんて言葉も聞きます。ですがお願いです、あなたも大人なら家庭がある人に波風立たせてはいけません。苦しいでしょうがその恋は胸にしまっておいて下さい。その人の家庭を壊すようなことは絶対にしないで下さい。「幸せ」とは人を傷つけてまで手に入れるものではないと思います。

  • 727momo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんにちは。 せっかく好きになった人が既婚者なんて・・・。 でも好きな気持ちはとめられせんよね。 でももし私の身近にそういった方がいたら間違いなく止めます。 第一にまだ付き合っていないので。今ならまだ戻れる!!付き合い始めたら止められなくなってあなたが傷つく可能性が大! 二番目は男の人は浮気と本気が使い分けできる。またまたあなたが傷つきます。あなたが本気ならなおさら、不倫はつらいものですよ。 最後に彼が奥さんと別れ最終的にあなたと結婚したとして。 慰謝料がまず一番先に思い浮かびますよね。 それにその人と家庭を持って初めてもとの奥さんの気持ちがわかるでしょう。罪の意識が頭から離れません。 彼の子供の親権の問題もあります。もし彼が引き取らなくても養育費は当然発生しますし、彼が引き取ることになったら一緒に育てなければなりません。 実際は上記のことだけでは済まないくらいの苦労がありますよ。 できればあきらめたほうがいいでしょう。 ただ進むなら、大好きな彼とその家庭を壊してしまう事になりかねませんよね。 ・・でも独身でも沢山ステキな人はいると思うけどなー。 もったいないなー!! あなたの幸せを願っています。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.5

止めても行く時は行くし止める時は止めるでしょう? だから不倫したらどうなるかって事だけ書いとくね 因果応報、誰かを傷つける事が解ってても貫くのならその人が受ける傷の痛みよりも痛い思いをする、自分を責める、自己嫌悪、憎悪、妬み、裏切り、悲しみ、辛さ、普通の恋なら有り得ない辛さ、、そして不倫はほとんどの場合泣くのは自分、もし離婚したとしても彼を信じる事って難しい、今度又貴方みたいな子が彼の側に近づいてきたら又そっちに行くかもしれないって不安感との戦い、気持ちが痛まなくても財布は慰謝料請求されたらかなり痛い。。 この場合不倫相手には奥さんがいるって事を知ってるので貴方からは請求できない。 好きな気持ちだけじゃやって行けるほど甘くない。何があってもケツまくらない覚悟や何があっても自己責任。お互いの軸足が揺るがない事を信じる過程も必要だしね、本当地獄。。だよ。 でも私はあえて止めない、貴方の人生だもの選択は貴方自身がする事だから。

noname#12593
noname#12593
回答No.4

他にもイイ男がたくさんいるハズです。諦めたほうがいいと思います。もしその男性と付き合うことになって大げさかもしれませんが奥さんにバレて離婚などという結末になってしまったら子供が可愛そうです。世界でたった一人のお父さんが別のとこにいなくなったら子供が悲しむと思います。♯3の方の言う通りいい思い出にした方がいいとおもいます★^^

  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.3

恋愛っていいですよね。生活に張り合いが出ます。 でも、その恋心は、そっとしまっておいて下さい。 ひっそり、自分だけでそのときめきを楽しみましょう。 いくら好きでも、もう人のものです。 手を出せば、一瞬は幸せかもしれない。でも、苦しい時間がきますよ。手を出してしまえば、悲しい結末しか待っていません。 今のそのときめきを大切にしましょうよ。ほんのり恋心、いいじゃないですか。今のときめきを抱いている自分を幸せだと思って、辛い結末しかない不倫に手を出すことはやめましょう。 今の恋を、いい思い出にした方がいいと思いますよ。

Sabishi_Na
質問者

お礼

相手が既婚者で妻子もちというのが悲しいです。 夢では相手が独身で妻子も居なくて何の障害もないんですが、現実はそうはいかなくて。 こういうときに複数の人と結婚できる制度があればなぁと思います。 いい思い出になるのでしょうか? こんなにしっくりくるひとはもう出ないような気がします。

  • piyochun
  • ベストアンサー率20% (69/332)
回答No.2

人生は一度きりです。

Sabishi_Na
質問者

お礼

そうですよね。

関連するQ&A

  • 好きな人が彼女持ちや、既婚者と知ったら。女性

    好きな人がいて、片思いだとします。 しかし、片思いの相手は、彼女持ちや、最悪実は妻子もちの既婚者だと 知って、自分の前に彼女や、妻子と一緒に頻繁に現れたらどうおもいますか?

  • 好きな人が既婚者と分かったら・・

    独身のあなたの好きな人が既婚者と分かったら、あなたは、相手が既婚じゃ恋愛は出来ないとあきらめて、他の独身の人を探しますか?それかその既婚者の方にアタックしますか?

  • やっと好きな人が出来ました!!でも既婚者でした…

    24歳女性です。 今までご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。 彼とやっと別れる事が出来ました。5年間長かった… 無理しすぎた… これから素敵な恋が出来るといいな…☆ と期待を膨らませている中、 仕事関係で以前から知っている29歳の営業マンに恋をしてしまいました。 運よく相手から連絡先を聞かれ、交換しました。凄くアタックしてくる感じ。 くすぐったくて楽しい。キュン。 しばらくメールや電話を続けていて、毎日『幸せ♪』て感じだったんですが、 何かおかしい。 話が合わない。 …。 既婚者でした。 正直『何でこんな素敵な人が彼女すらいないの!?』という感じで、 やっぱり…(泣) むかつく…(泣) 器用過ぎる。 男性不信になりそうです。 元彼の事で男の人と関係を持つ事がトラウマ(中だしされたから…)になってしまったし… 私… このままじゃ恋愛出来ない。 幸せ向いてないのかな。 と思ってしまいます。 どうしたらいいかわかりません…

  • 既婚者です、 好きな人を忘れるべきでしょうか?

    既婚男性(子供二人)です。 昨年同じ職場を退職した女性(こちらも既婚子供二人)が、どうしても忘れられません。 要は彼女のことが好きなんです。 お互い独身時代から友達感覚で、悩み相談もしてきた間がらです。 今年の初め、私は海外赴任となったのですが、数回の帰国のときに二人きりで食事もしました。(ランチという名目で普通の世間話程度)、。 ただ今週も帰国したのですが、忙しいことを理由に断われました。 最近メールの反応ももう一つになったので、相手は恐らく距離感を置きたいのだと思います。 特に彼女に対し恋愛の意思表示もしたことなく、普通の友達で接してきたつもりです。 ちなみに私は妻とは家庭裁判所を通じ別居中です。 かといってこの彼女の幸せをぶち壊すつもりもありません。 この彼女には別居のことは言ってません。 妻とはうまくいっていないので、せめて彼女とよい友達関係は続けたいのですが、やはり男女の友達関係って難しいのでしょうか? 頑張って彼女を忘れるべきでしょうか? よいアドバイスお待ちしてます。

  • 既婚者って。

    かなり悩んでいるので質問しようと思います。 正直フェアな恋愛ではないので不快な思いをされたらすいません。 私は既婚なのに好きな人が出来てしまいました。 彼も私も30代前半です。 私は結婚8年で旦那とは空気状態です。 彼も既婚ですが離婚前みたいです。 最初は気も合って話もはずんでいい感じかなと思ってましたが (まだプラトニックです) メールでのコミュニケーションがどうも上手くいかない感じで 最近は全然会えていません。 お互い意思表示をしたわけではないので私だけが好きで相手は何も思ってない可能性があります。 彼の離婚が時間の問題みたいなので最初は余裕がないのかな?と 思ってましたが「会いたいけどもし迷惑なら言ってね! 余裕がないなら待っててもいい?」とメールをしてから 返事がありません。 待つとかとにかくこれが重かったのかなと思いますがもしかして他に女性の影があるのかなー?とも考えたり。 返事がないのがやはり答えでしょうか? そういえば最初の方に 「こんな変な俺にあんまりはまったら駄目やぞーー」と冗談まじりにメールが来た事があります。 今は放置していますがどうしても頭から離れません。 私の周囲にはもちろんこんな恋愛をしている人がいなくて 最近は仕事が手につかない状態なので誰にも言えなくて 辛いので質問してしまいました。 こんな気持ち始めてです。

  • 既婚者ですが違う人を好きになってしまいました

    41歳の既婚男性ですが、仕事で知り合った女性と仕事したり何回か飲みにいくうちに、その娘に本当に恋をしてしまいました。というか、最初にあった瞬間から一目ぼれ状態で運命の出会い的な感じはあったのですが。いままでの人生でなかったぐらい、本当に寝てもさめても頭から離れないぐらいに好きになってしまいましたが、既婚者であるし相手は10歳も下なので、あきらめよう、単なるファンのままでいようと気持ちを抑えるように努力してきました。でも、その娘も自分になついてくれて、誘われてよく飲みに行って、彼女に彼氏は居ないのですが付き合う人について恋愛相談を受けたりしています。でも、相手からすると自分は兄貴のような存在なんだろうと思っています。でも、何回か飲みに行くうちに恋愛相談で「私、つきあうならやっぱり年上しか駄目で、○○さん(私)のような人が良いんだけど中々いないんですよ」と言われてしまいました。「○○にそんなこといわれたらドキドキするじゃん。おじさんをからかうんじゃない!」と返しておきましたが、内心は抑えている気持ちが更に燃え上がって非常に苦しいです。告白は出来ませんが、本当は告白したくて本当に苦しいです。30代前半のうちに結婚をしたいらしいのですが、もし、付き合えるなら、すぐにでも全てを捨ててでも迷わずにプロポーズをしたいぐらいの恋です。告白すると間違いなく今までの関係が崩れるので、告白はしないと心に決めていますが、反面、苦しくてしょうがありません。一体、どうしたらいいでしょうか。

  • 既婚者と知らずに好きになってしまった

    相手が既婚者と知らずに、好きになってしまいました。 混乱していて気持ちの整理がつかないので、ご相談させてください。 30代前半女です。 あることがきっかけで出会い、関係を持ち始めました。 そもそも恋愛としての出会いではなかったので、当初はお互いに割り切った関係をと思っていましたが、会えば会うほど、彼の人柄に触れるたびに惹かれ、お互いにいろいろなことが合うなぁと思い始め、気付いたらお互いを好きになっていました。 穏やかで一緒にいてとても安心感があり、常に笑いと笑顔が絶えないけれど無言でも心地良くて、ありのままの自分でいられて、これがソウルメイトなのかなと思えるほど何においてもフィットする感覚があったので、好きになりました。 彼も同じようなことを思っていたようで、お互いに居心地が良くて、彼の言葉や私への接し方から気持ちが溢れてました。 しかし、彼は既婚で子持ちだということを告白してきました。 恋愛経験が少なく久しぶりに人を好きになって、こんなにも人を好きになれたのが初めてで、こういう人とならパートナーとしてお付き合いできたらいいなと思っていた矢先のことだったので、彼が既婚だったことがかなりショックで、混乱していて気持ちの整理がつけられないでいます。 既婚者と知ってしまったからには関係を続けられないですが、頭ではわかっていても、まだ心ではなかなか受け止められず、こんなこと考えたくないのに「私を選んでくれないかな」と考えてしまいます。 彼は私と離れたくない、大好きだよと言ってくれますが、どうしたって家庭を取るでしょうし、私は選ばれないことの虚しさと、確認したのに既婚であることを隠されて独身だと嘘をつかれてたことの悔しさと怒りと、なかなか気持ちの整理をつけられない自分への情けなさで感情がぐちゃぐちゃです。 こんなにもお互いを求めて好き合っているのに、どうしたって結ばれない、離れなくてはいけないのが悲しいです。 彼が大好きです。 いい歳してこれだけ混乱してしまってお恥ずかしいですが、どうにかして気持ちの整理をつけたいので、同じような経験をしたことがある方、ぜひお叱りや慰めのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚者を好きになったら

    既婚者の先輩を好きになってしまったかも知れません。 仕事で過剰に世話をやいてくれて、優しくしてくれるので、私が好意を持ってしまいました。 私が上司に怒られたらどういうふうに対応したらよかったのかとか、手続きを細かく教えてくれたり、困っていたらいつも助けてくれます。 相手は多分先輩としての責任感で助けてくれているのに、こっちが勝手に恋愛感情をもってしまって恥ずかしいです。 でも、その人に会えるのが嬉しいと思ってしまうし、もっと近づきたいとか触れたいとか考えてしまいます。 先輩もほかの人には言わないようなことを私には話してくれたりするので、嫌われてはないかとは思いますが、既婚者のことを好きになっても仕方ないですよね。 同じような経験がある方がいたら、既婚者を好きになってしまったらどうやって気持ちをおさえましたか?

  • 既婚者との恋愛

    自分の気持ちを整理したくて…質問させていただきます。 27歳独身です、30歳の妻子ある男性を好きになってしまいました。 お互い初対面の時から話もよくあったし、好意はあったと思います。 でもその時点で彼が既婚者であるとわかったので、残念に感じながらも彼とは必要以上にかかわらないようにしていました。 お互いずっとためらっていましたが、あることをきっかけに不倫の関係になってしまいました。 彼のこんなに気が許せる相手は初めてで、今まで好きになった人とは全然違うと言います。私も同じように感じていて、 体の関係がなくても、ただお茶をしているだけでも楽しくて、 気持ちの部分で想い合っているのを感じてしまいます。 ただそれだけにこの先もっと好きになってしまいそうで辛いのです。 彼には離婚してほしいとは思っていません。むしろ好きな人に家族に対してウソをつかせているのは辛いです。 本当はお互いのためにも早く気持ちを断ち切ったほうがいいと思っています。 私自身、不倫するとは思ってもみませんでした。実際、これまで既婚者にアプローチされてもずっと断ってきました。 でも、彼だから冷静に判断ができなくなってしまったという気持ちも本当です。彼が既婚者でなければ、きっと彼と結婚していたと思います。 いろいろな矛盾した気持ちに支配されていて、断ち切らなければいけない気持ちに踏ん切りがつかずにいます。納得いかない気持もあります。 学生時代から長年付き合って結婚した奥様と1歳半のかわいい娘さんがいて、彼はすごく幸せじゃないかと思うんです。 彼から奥様の話はしませんが、おそらく不仲ではないと思います。 そういう場合でも違う女性を好きになってしまうものなんですか? 既婚者の方でも奥様以外の人に、本気になってしまうことがあるのでしょうか。 もしそういう方がいらっしゃたら、その時どうしたのか教えてください。 また、私のような状態から断ち切った方がいらっしゃったら考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者が好き。この気持ちをどうすればいいのか。

    閲覧ありがとうございます。 いけないことだと知っていても既婚者の人が好きです。 相手は会社の上司です。 実は1年ほど前もどうしても好きでしたが、なんとか気持ちを抑え、相手も若干私に興味があるのかなと思いつつ、全くそのような話にもならず、そのうちになんとも感じなくなり、本当に普通に会社の上司として接し、なんとも思わなくなりました。 しかし最近きっかけがありやっぱりこの人が素敵だなと思ってしまいました。 気持ちを抑えたいですが、一時はいい人だな程度で本当になんとも思わなくなっていたのに、今は前よりも強い気持ちです。 前も少しやってしまったのですが、酔った勢いとかで相手を試すようなことをすると中々良い反応が見えてしまい、本当に好きになってしまいそうなんですが、なんとかこの気持ちを抑え、平静に戻りたいです。 正直、彼が独身なら、こんな人と付き合えたら幸せだろうなと思っても、既婚者だから幸せではないのは明白です。 なので平静に戻りたいんです。 気持ちの整理がついて興味もなくなったのに、また好きになるなんてはじめてです。 仕事上距離を取るのはむずかしいのに。 私は割り切れない性格で相手は優しいので不倫なんてしたは泥沼にハマるのは明白ですし、不倫したくはありません。 どうやってこの気持ちを落ち着かせれば良いのでしょうか。