• 締切済み

好きな人が彼女持ちや、既婚者と知ったら。女性

好きな人がいて、片思いだとします。 しかし、片思いの相手は、彼女持ちや、最悪実は妻子もちの既婚者だと 知って、自分の前に彼女や、妻子と一緒に頻繁に現れたらどうおもいますか?

noname#251981
noname#251981

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.1

悲しいでしょうね。でも片思いなんですよね?どうしようもないですよね。

noname#251981
質問者

お礼

いつもアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人ができました。その人は既婚者です。

    こんばんわ 最近、好きな人ができました。 その人とは仕事を通じて知り合いました。 既婚者で妻子が居ます。 仕事ができて、でも何でもお互いに話せるくらい馬が合って、とても幸せです。仕事にも張り合いが出ます。 でも、好きになれば成るほど、その人の良さがわかればわかるほどに、切ないほどに胸が苦しくなるんです。 その人と恋愛をしている夢を見ます。 ときめいてしまいますが、相手が既婚者なので、かなわぬ夢と諦めたいのですが、諦めきれません。

  • 好きになった人が既婚者だったとき

    よく、不倫をしている人は、「好きになった人がたまたま結婚していた」と言いいますが、「結婚している」と、分かった時点でも、あきらめたりしないものなのでしょうか? 奥さんと別れて、自分と結婚してくれるかもしれないって、思うものなのでしょうか? 一緒にいれれば、それで良いって気持ちでしょうか? 私は結婚していますし、自分だったら、好きになった相手がたまたま既婚者だった・・ということがあったとしても、所詮、自分の為に奥さんと別れるなんてことは難しいだろうし、自分が傷つきたくないから、ある程度、気持ちをセーブしてしまうと思うのです。深い関係にならないように自分を抑える・・とか? (まだ、自分が独身であってもそうだと思います。) そんな状況に、実際なったことがないから、こんな悠長な事言ってられるのだとは思いますが、ちょっと、思うことがありまして、質問させていただきました。 好きになった人が、既婚者だった・・と言う時、どうしますか? よろしくお願いします。

  • 既婚者の人を好きになる気持ち。

    私は既婚者です。 でも好きな人がいます。 相手の方も既婚者です。 でも相手の方は、私を何とも思っていない様子です。 メールのやり取りはしていて、(毎日他愛のない内容)向こうからメールが来る事はほとんどなく、私から一方的に。 こちらのサイトでよくある質問と回答。 「浮気をしなければ人を好きになることは自由。自分の気持ちの中にとどめて置けばいい」 私も相手も既婚者なので、自分の中にとどめておくつもりなのですが、最近旦那が私の変化に気がついたみたいなんです。 ・携帯を気にする ・お風呂に一緒に入らなくなった ・痩せた ・きれいになった ・一緒にいても楽しくなさそう などなど言われました。 やはり人を好きになる気持ちは自由だとか言うけど、それさえも許されないんですよね。 もっと上手に旦那を相手すればいいって話でしょうか。 だとしたら、変化に気がついてしまった旦那に対して、今さら「いかにも」と感じとられないでしょうか。 3年前に旦那に浮気されました。 言ってみればおあいこ状態。 いっそ、「好きな人が出来ました」と言ってしまいたい心境です。 彼とのメールは楽しいです。 なので続けたいです。 この気持ちはやはり殺さないといけないんでしょうか。 まぁ逆の立場(旦那の立場)だったら、嫌だよな…とはよくわかります。

  • 既婚者から言われたことが引っかかってしまう。

    仕事柄、社外の人と2人で遠方に出ることがよくあります。 その日はこれまでも何度かご一緒していた男性(既婚妻子持ち。14歳上だとその日に知りました)の運転での出張でした。 目的地まで時間がかかったこともあり、道中いろいろ話しましたが、彼氏はいないのかタイプはどんな人かとかいうことを聞かれ、結婚しなければよかったとか独り身になりたいとかいう話を聞かされ、挙げ句の果てに、「(その男性が)あと10歳若ければ相手してやったのに」などと言われました。 相手は既婚者だし、今までそういう目で見られていると思わなかったため、正直これから仕事がやりにくいです。 私はその方に気があるわけではなく、これからも一緒に外出する度にそんなことを言われるのかと思って気が重いだけです。 てきとーにやり過ごしていればいいんでしょうか?

  • 既婚なのに人を好きになってしまいました。

    こんばんわ よろしくお願いします。 私は30代で既婚者です。 子供はいません。 実は会社の同僚を好きになってしまいました。 彼は独身です。 朝、最寄りの駅で声をかけられ、一緒に通勤するようになりました。 帰りも時間が合えば一緒に帰ります。毎日、毎日一緒に行き帰りをするそれだけですが、通勤に1時間程かかる中、いろいろな話しをするうちにだんだん彼の事が好きになっていきました。 もちろん、不倫は良くない事だと思うし、旦那に不満はありません。でも、彼を思う気持ちに整理がつけられなくなっています。 苦しくて、さみしくて、どーしていいか分からなくなり、会社を辞めようと考えはじめました。。 離れたら楽になれるのかなと毎日考えてます。 でも一緒に行くのを辞めてしまうのも辛くて。 結婚してから、こんな気持ちになるのは初めてです。 質問なのですが、自分が既婚で誰かを好きになったり、既婚の人を好きになってしまった場合 みなさんどうやって気持ちに整理をつけるのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている人がいるのに既婚男性に惹かれています

    付き合っている彼がいますが、取引先の既婚男性のことを毎日考えてしまいます。 前々から素敵なかただなぁと感じていてました。 相手も一年ぐらい前から、ずっとこっちを見つめてきたり、私が一人になると話しかけてきたり、私に対して興味(遊びたいだけかもしれませんが…)を持っていたように感じます。 最近相手が今までとは違った意気込みで、自分に近付こうとしているように感じたので(一緒に帰りましょう。と言ってきたり)ここ最近何度か軽く避けるような態度をとってしまいました。 自分でも恥ずかしさからなのか、既婚者なのだから近付いてはいけないという自制心からなのかは分かりません…。 そしたら相手はわざと目をそらすような感じで、前のようには話しかけてこなくなりました。 これでいいんだ…と思わないといけないのですが、何だか辛いです。 気持ちを伝えたいなぁ…とか 前みたいに話しかけてほしいなぁ…と自分勝手な考えでいっぱいになります。 仕事で会うのでいつになったら諦めがつくのだろうと途方にくれます。 どう諦めたらいいのでしょう? 付き合っている彼に対する気持ちももうよくわからなくて…。 感じたこと何でもいいのでアドバイスをください! お願いします。

  • 女性にモテたことのある40、50代既婚男性に質問

    30代既婚女性です。10歳以上年上の取引先の男性(妻子持ち)に憧れています。 素敵だなと思い始めて、かれこれ2年以上になります。 その間顔を合わせたのは3回、連絡はほとんどがメール、ごくたまに電話くらいのものです。 でもその取引先からの仕事内容も興味の持てるもので楽しく、また結果的にその男性の為に働くことも楽しでいました。 でも最近、ちょっとしたきっかけもあり、少しだけ個人的な内容のメールをしてしまいました。 相手の反応は悪くはなかったです。 そして、10日ほど前にあなたのファンです。みたいな事を冗談っぽく伝えました。 返事としては特大のスマイリーマーク(通常は11フォントくらいですが、75フォント)が返ってきました。。。 多分、素直に相手は嬉しかったと解釈してよいでしょうか? その2日後は相手の誕生日を教えてもらったので、Happy Birthdayのメッセージを送り、ありがとうの言葉が返ってきました。その後私のジョークにも、ジョークで返してくれました。 自分も既婚で相手も家庭のある人ででも、その中でときめき(擬似恋愛とでもいうのでしょうか)を感じれたらいいなと思ったのですが、なんだか自分の気持ちが抑えられないくなくなるのかもと思い始めました。。。2日前に、個人的な内容っぽい軽い質問メールを送ったものの、相手からまだ返事が返ってこないだけで、異常な程に落ち込んでいる始末です。やはり迷惑と思われ始めたのでしょうか?悲しいです。。。 自分勝手なのはわかっているのですが、夫のこと、相手の家庭のことも考えるべきで。。。でも、なぜか彼に惹かれてしまっている自分がいます。離婚してその男性となんてありえないし、では私は何を一体求めているのかと自問自答したものの、、ただ彼の事を知りたい。友達のように仲良くなりたい。と思っているのです。 妻子持ちの男性、私のような女性は迷惑ですか。やはりこれだけでも、先の家庭や仕事上の立場のリスクを考え避けるようにしますか。(もしくは単に、やっぱり好みでないからと思ったとか。。。ちなみにその男性は私が既婚か未婚かの事実は知りません、おそらく既婚かなとは思っていると思います。) 既婚男性、仕事上の女性から興味を持たれたこと(ファンですみたいな事を言われた)の経験のある方、どのように感じどう行動したか教えていただけますか。どうすれば彼と仲良くなれますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • 既婚女性を好きなのか?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 既婚者ですが好きな人がいます

    こんばんは。26才既婚で子供1人の男です。 昨年度末まで一緒に働いていた契約社員の25才の女性に好意を持っています。 その子とは携帯でメールをする位の仲で、相手は自分の好意に気づいてなく、退職後は友達くらいに思っているはずです。 こんな気持ちをいつまでも持っていていいはずはなく、けじめを付ける意味で、前から自分が好意を持っていることを伝えようと思います。 伝えたうえで、これっきりで忘れるから、1日だけデートして欲しい。と言うつもりです。 そこで、質問ですがもしあなたが相手ならこれを聞いてどう感じますか? やっぱり幻滅しますか・・・ 言わない方がいいと思いますか?