• ベストアンサー

若々しさとは?

23歳の男です。まだ若いと思われるかも知れませんが、職場のひとからはおっさんとかおじいさんとか言われます。 私が思う原因はおっとりしていて、覇気がない。老け顔、疲れやすく(体力がない)、また、性格が内向的なので、若者らしさがないという感じだと思います。 勤務先も物流関係で、社風もどちらかと言えば体育会系的なのも関係あるかも知れません。 性格面は難しいかもしれませんがとりあえず体力面を鍛えればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197435
noname#197435
回答No.1

その通りじゃ。ちっとは気にしてたんかい。おめえはいい奴でつい、からかったんだが、すまん!気にせず若いんだから、力はつけとけよ!・・・こんな気持ちでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本屋・書店の物流部門のデータ入力・照合とは?

    本屋・書店の物流部門のデータ入力・照合とは 具体的にどんなお仕事ですか? 書店と書店の間を取り持って、在庫確認とかでしょうか? 場所を調べてみましたら、 倉庫会社の中のようでした。 本を移動したりするほうへも任されたりとあるんでしょうか? 物流や倉庫会社といいますと、勝手なイメージですが 体育会系で体力を使いそうなイメージがあります。 書店の物流部門でのお仕事の内容や雰囲気を教えていただけたら、 ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 児童デイサービスの指導員はどんな仕事をしますか

    やろうとおもっているんですが 内向的な性格だと仕事できないですか 具体的にどんな仕事をしますか 性処理や排泄の手伝いもしますか 私はコミュニケーションがうまくとれないんですがそういう人でも指導員の仕事は務まりますか また、指導員をやっているひとは 体育会系で活発な人が多いですか

  • 服装で困ってます!

    服装で困ってます! ある大学の入試説明会に風邪で行けなかったので電話をしたところ直接来れば資料をくれ話をしてくれるとのこと。 そこで、どんな服装を着ていけばいいですか?親は茶色のブレザーを着て行けっていうんですが、僕は老け顔なのでそういうのを着るとおじさんぽくなるから嫌なんですよね。おねがいします 二次試験が面接だけなんです。関係ないかもしれませんが。

  • 追い続ける夢

    先日の内容とは違った 投稿ですが失礼します。 私の夢は警察官です。 そのために専門学生に 通っています。 今年の5月に某県警の 一次採用試験に合格しましたが、 二次で不合格でした。 二次試験の内容としては、 面接・体力検査・性格検査・作文でした。 正直面接が手応えがなく 納得がいく結果でした。 原因は色々考えられますが、 性格検査が個人的に 引っ掛かっています。 「死にたいと思った事がある」 「自分はネガティブだ」 などの項目をチェックしてしまいました。 あぁ、こいつ警察官になって 何かあったら自殺しそうだなとか、 覇気がないし警察官だったら 逆にやられちゃうんじゃないの? と判断されたのかなと 思ってしまいました。 私は周りから、 堅く(融通が利かない) 極端な所があり何を考えているの? と思われている気がします。 やはり人格でしょうか? 向いてない、絶対なれない無理でしょ と周りに言われたり 笑われたりもしました。 消防官・自衛官も難しいのに と言われましたが、 どんな言葉をかけられても 警察官は諦めたくありません。 他の職業でもいいのでは? と考えたりしたし 向いている要素ないんだなと 思ったりしましたが やはり警察官がいいんです。 どうしてもなんです。 ジョギングをしていますが 体力面もまだまだなのが現状です。 採用試験ではどういった 要素が必要なんでしょうか? 体育会系ばかりではないと 思っていますが 憶測にしかすぎませんよね。 実際受験された方や 関わりがあったり就いたことが ある方からご意見を頂けると幸いです。 長文失礼致しました。

  • 体調と体力

    よく怠くなったり、頭痛がしたりするんですけど、筋トレとかランニングとかで体力つけたら治る見込みはありますか?体育会系の人で体調が悪いというのはきいたことがないので、関係しているのかなとおもいました。 回答よろしくおねがいします。

  • 一発芸!

    すいません・・・スポーツにはあんまり関係ないんですが、近々飲み会で一発芸をしないといけないんです(;;)何かいいのはないですか? 体育会系の部活ということでここに書かせていただきました。ちなみにOB会なのでおじさんから大学生までいます。あ、下ネタは遠慮です! 単純で誰でもできて大ウケ~ってのはないですかねぇ・・・。

  • 高校生 体力

    僕は今年の春から高校生になるのですが、体力(日常的な面)に自信がありません。 僕が通う高校は電車で1時間以上(かなり混みます)かかるところで、また予備校必須のようなところです。 どうしても僕は高校も体育会系の部活に入りたいです。 体力つけるor短い睡眠時間でも上手くまわす 方法などどなたかご教示下さい。 カテ違いだったらすみません。

  • 風俗の常連タイプとは?

    風俗をよく利用する男性の性格、性向、職業を教えて下さい。 個人的には、警察官、自衛官、消防署員といった体育会系かつ、勤務不規則な方々が多いように思われます。

  • SPIで「内向的」と出ました

    今日内定先の会社に入社手続きの詳細を聞きに行きました。 先週受けた筆記試験(SPI)の結果も教えてくれたのですが、内向的な性格と出ていたそうで、自己主張していくようにしたほうがいいと言われました。 自分の性格は私自身もよく分かっているので予想通りの結果でしたが、会社というのは外向的で人付き合いが上手にできる社交的な人を求めてるんだなと改めて思いました。 今までの会社でも正直言って誰とでも上手に付き合えるほうではなかったし、会社の行事(忘年会や親睦会など)も好きじゃなく、飲み会ではしゃぐほうではなかったです。 仕事の面では評価していただけることは多かったのですが・・・ やはり内向的な性格だといくら仕事ができても組織で働いていく上で損ですよね?同じようなことで悩んでる方いますか?

  • 同僚の一言

    45歳のおっさんです。同僚の女性の事で相談があります。彼女は33歳で独身です。私たちは本社勤務で様々な苦情や相談を支店から受ける役回りで時にはそんな苦情はこっちで聞く話じゃないよという問い合わせも頻繁にかかってきます。だから、毎日相当なストレスがあります。ある時彼女にしょうもない事を相談してきたどっかの支店のおっさんがいたみたいで、相談事を聞き終わったとたん、彼女はその人の年齢をチェックしていきなり、「45歳?クソジジイイ!」って叫んだんだんです!45歳って言ったら私と同級生ではありませんんか!33歳の女性から見たら45歳の男性はジジイなんでしょうか?同僚だという気遣いか私にはいつもやさしく接してくれていて、飲みにも行った事もあるし仲が良い関係なんだって思っていたのですが。私も陰でジジイとか言われているのだろうなあと思うとショックです。「昨日ジジイと飲みに行っちゃってさあ」みたいな。今まで私はオヤジとかオッサンとか言われた事はあるけどジジイと言われた事はなく、それも同僚からジジイなんて思われていたなんてすごいへこみました。私はもうジジイなんでしょうか? 

このQ&Aのポイント
  • DCP-952Nプリンターでのテスト印刷は可能ですが、パソコンからの印刷ができない状況です。何度試しても直ぐにエラー表示が出てしまいます。
  • ブラザー製品のDCP-952Nプリンターで印刷ができません。テスト印刷は成功していますが、パソコンからの印刷ができない状態です。エラー表示がすぐに現れ、解決策が見つかりません。
  • パソコンからの印刷ができない問題に悩んでいます。DCP-952Nプリンターではテスト印刷ができますが、実際の印刷では直ぐにエラー表示が出てしまいます。解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう