• 締切済み

恋ってなんでしたっけ?

恋って、好きって、そんな運命みたいなものですか? 例えば、異性のアイドルが好きっていうのは恋ですか? その人のことを考えるだけで舞い上がって、身長や血液型、好きな食べ物など、その人の事ならなんでも知りたいと思うものですよね。 少女漫画の男の子が好き!っていうのも恋ですか? イケメンをかっこいい!と思うのも恋? 男性が抱きたいとおもって身体だけほしいっていうのも…? 一応ドキドキして、夢中になっているということだし。 でも、そんなこといったら毎日恋することに(笑) 恋って、こんなに単純なものでしたっけ?笑 性格が好きっていうのも、なんだか家族とか友人に抱く感情とかわらないような… すごい冷めたこといってごめんなさい! 恋ってどういうことですか?

みんなの回答

回答No.5

恋って単純なものだと思います! アイドルも漫画もイケメンも下心も。友情ともすごく区別しがたいもので、よく高校時代に同性にヤキモチ妬いたり恋愛感情ぽい感覚を覚えて自分で困惑する話がありますが(私も経験あります)、そこからもわかるように似た感情なんだと思います。どちらも、素敵な感情ですね。 同性同士の恋も、良いと思います。 でも・・・・・・結婚した夫婦は、友情だそうですよ・・・。 恋って不安定なものなのかもしれませんね。だから、安定してやってかなきゃいけない夫婦って関係においては、安定的な友情でないとダメなのかもしれません。

回答No.4

恋とは孤独を手に入れるキッカケを与えてくれるものです。 人間は、幸福な出来事よりも、より不幸な出来事に出会ったときに、精神が成長するんですね。 孤独という状態も、出来れば経験したくは無いものですが、人間の精神を成長させるにはどうしても避けては通れないものです。人は一人では孤独になれません。誰か、心を通わせたいと思える人と出会えたときにやっと手に入れることが出来るのです。 人間は一人では孤独になれません。つまり、誰かを求めることが、より深い精神性を体験するカギになるんですね。 「これが恋」というように理屈の形にはめ込まないで、人との出会いから生まれる貴方の心の中の「新しい感情」を大切にされるといいかなと思います(^-^)

noname#196837
noname#196837
回答No.3

>異性のアイドルが好きっていうのは恋ですか? その度合いに拠るのではないですか。 AKBのファンの男の子たちみたいに、CD何百枚も買うとかいうのは、やはり恋でしょう。 >その人のことを考えるだけで舞い上がって、 これは、まさしく恋ですねえ。こんな状態の時が一番楽しいですね。 何の苦しみも伴わないで、ワクワクドキドキしてれば良いのですから。 >少女漫画の男の子が好き!っていうのも恋ですか?イケメンをかっこいい!と思うのも恋? これは、ただの憧れみたいなものでしょう。 >男性が抱きたいとおもって身体だけほしいっていうのも…? これは絶対、恋ではありません。男の人は恋などしていなくても女の人を抱けるのではないですか。 >恋って、こんなに単純なものでしたっけ?笑 単純なものですよ。 (ある日突然)ですし、(気づいた時には)ですしね。 私の場合は、相手の不在を寂しく思うようになったらアブナイですね。 あの人今頃何してるのかな、今どこにいるのかな…と思い始めたら、もう完璧、恋におちてます。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.2

モーツァルトのオペラのアリアかと思いました(笑)。 うーん、恋と言えば全て恋ですかね。 その人その人でどう思うかは自由ではないでしょうか? 恋かどうかはともかく、好きな人や好きなことにドキドキするのはいいものですよね(^^)。 ご自身の「心」をよく感じられる素敵な瞬間です。 たくさん経験なさって下さい。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

具体的なあいてがあらわれてからかんがえてください。

関連するQ&A

  • 読み終わった後に・・・

    題名が意味不明ですね!笑) 私が言いたいのは、漫画の世界にどっぷり引き込まれるような ストーリー(恋愛)で読み応えのある少女漫画を探してるということです!! みなさんが「これは本当にいい漫画だ」と胸を張って(?)言える漫画を教えてください。 ただし条件があります。 1)少女漫画である 2)絵が古すぎず下手すぎず 3)男の子がかっこいい 是非教えてください♪

  • 昔の少女漫画などにありがちな

    昭和の頃の少女漫画やアニメ、若者向けドラマなどにありがちなベッタベタなシチュエーションを教えてください。 例 ・女の子が食パンをくわえて「遅刻、遅刻!」と言いながら走っているとイケメンの男の子と角でぶつかる。 その男の子が転校生だったり、女の子が男の子を心の中で「私の王子様」と呼んでいたりする ・お金持ちのお嬢様の髪型が縦ロール ・生き別れのきょうだいがいる。同性の場合は敵(ライバル)、異性の場合は知らずに恋をしている ・親から死に際に「お前は私の実の子じゃないんだよ」と告げられる ・生死に関わるような病気を持っていて血液型はRhマイナスAB型 ・学校の一番人気の男の子(大体最上級生)が女のような顔のロン毛 ※お礼は簡単になるかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • ピッタリな少女漫画

    こんにちは。 最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため 読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて… 私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、 最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね?? 種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。 それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`) ご存知の方がいましたら是非教えてください!

  • 最近の少年漫画なぜ、バカボンパパ!こち亀の両津さんのような 面白い低身長男性キャラが少ないの?

    少年漫画を愛する女性ですが、最近疑問に思うことがあります。 こち亀の両津さんや バカボンパパ パタリロ(少年漫画ではないが書いてる人は男性なので) おぼっちゃま君といった。低身長の面白い パワフルな男性キャラが極端に少なくないですか? 少女マンガ顔負けのスラリとした感じの人多いような。 顔も昔よりイケメンが多くないですか? なんか 面白い人が少なくてさびしいです。 クレヨンしんちゃんのお父さんは 背が低いのかと思いきや180センチあるみたいだし、ギャグではないですが、あの情けない(ギャンブルは天才だが)カイジとかも180近くあるみたいで おとぼけ役でも平均身長より全然高い スタイルの良い男性が多いような。 どうしてなんでしょうか? 理由はなんですか? 1.男性漫画家が女性読者を意識するようになった 2.男性が求める男性も 低身長 おもしろ男はいらなくなり 高身長  イケメンの方がよくなった(ようするに好みが女性化してる) テレビのお笑い芸人とかは結構 不細工なのも人気あるのに(しかも背も高くない) なんで最近の少年マンガのキャラは 男はみな背が高くスタイルがいいんですか? 前は少女マンガだけでしたが、今は少年漫画もみな 男性キャラ背が高くないですか? 背の低い お笑い系 もしくは はじめの一歩のようなひた向き系が 好きなのに、 背の高いクール系か ちょっとデスノートのような暗い感じの人ばかりでさびしいです。 (背が高いそういうキャラも好きな人は好きなんですが、面白い人もいた方がいいと思ってるんです) それと 誰か知ってるキャラいませんか 背の低いお笑い系で ポスト両津みたいなの 一歩みたいなのでもいいです。最近の人気の少年漫画でです。

  • カッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

    恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

  • 少女漫画に詳しい方にきかせてください><

    中学校時代に太っていた同級生の男の子に再会すると 痩せてイケメンになっていたという少女漫画?をみかけたのですがタイトルがわかりません わかるかたがいたら教えてください;;

  • 少年ジャンプを読んで欲情している女性読者たち。

    男塾、北斗の拳、キンニクマン、ドラゴンボール、遊戯王 今では、ワンピース、ナルト、ブリーチ、と男の子のヒーローや男の戦いと、成り上がりを描いてきた週刊少年ジャンプ。 ハレンチ学園から始まって、現在ではtoLoveると男の子へエロチシズムを。 トイレット学園、現在では銀魂などで男の子へ下ネタギャグを供給してきました。 しかし近年、女性読者が増えました。 女性だからやはり女性の視点で見るわけです。 純粋に楽しんでいると主張する人もいるようですが、 ・ヒーロー→イケメン ・男同士の戦い→逆ハーレム・ホモ ・下ネタギャグ→男のエロ という曲解をして見ていると思われても仕方ないと思います。 そして男の子向けのエロチシズムをフェミズムな視点から否定し、少女漫画のようなイケメンばかりの作品を女性作者と一緒に推進しているような人もいるようです。 キャラアンケートでも、女性視点の「かっこいい」というキャラが上位を占めることも珍しくありません。男性作者であっても人間ですから、あのイケメンをもっと出して!といくつもはがきがきたり、バレンタインにチョコがきたり、男性誌で描いていることは分かっていても反応してしまうでしょう。 このサイトでも堂々と少年漫画でかっこいいキャラがいるから○○がオススメなんて書き込む人もいます。男性誌を汚している自覚はないのでしょうか?こんな異性間の文化侵略が許されていいのでしょうか?

  • 漫画のタイトル教えてください!

    子供のころに見た漫画のタイトルが思い出せくて もやもや~っとしています・・(・。・; 内容もわずかしか覚えていませんが もしわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか。 少女マンガです。 とある女の子が幼馴染(?)の男の子と一緒にアイドルになるお話です 男の子は毎回女装してアイドルに扮しています。何回も男だとばれそうになりながら アイドル生活を送っていく内容だった気がします。 確か、10年以上前にはあった漫画だと思うんですが(うろ覚えです・・ 思い出せる内容はこれぐいです・・(・。・; くだらない質問かもしれませんが お力お貸しください~っ(゜o゜)!

  • おすすめの少女漫画おしえてください

    できれば、主人公はイケメンでヒロインはクールでかっこよく、きれいってかんじのありませんかね? 私が見てきたのは、会長はメイド様! とスペシャルAなど、←こんなかんじの少女漫画ないですか?

  • 漫画好きの女性に質問します!(駄トピ)

    漫画好きの女性です。私は少年漫画、少女漫画両方読みますが、私がときめく男性キャラは決まって少年漫画の男性キャラです。 少年漫画の戦闘もの、スポーツもの、職業もの、学校もの、さまざまですが、好きになるのは決まって少年漫画の男です。 (身長は高かったり、低めだったり、可愛い系だったり、カッコいい系だったりいろいろです) 少女漫画も好きでよく読みますが、少女漫画の男性にはなぜか、人気のあるキャラでも「なんか嘘っぽい」とか「カッコいいけど、なんかしっくりこない」とかそんなんばっかりです。 理由は、少年漫画の男は一生懸命生きてるってのが多いですが、少女漫画の男はどうも何もかもそろいすぎてて(ルックス お金 才能)雲の上の人が多い。 (違うっていう人もいると思いますが、少年漫画に比べてそういうタイプ多い)・・・完璧すぎて近寄りがたそうなのが多いっていうか! 少女漫画は決まって女のキャラで選んでます。 同じように漫画好きの女性に質問しますが、いままで少年漫画の男と少女漫画の男、どっちにときめくことが多かったですか? 理由はどうしてですか? くだらない質問してすいません。みなさんはどうかと思って・・・