• 締切済み

恋ってなんでしたっけ?

恋って、好きって、そんな運命みたいなものですか? 例えば、異性のアイドルが好きっていうのは恋ですか? その人のことを考えるだけで舞い上がって、身長や血液型、好きな食べ物など、その人の事ならなんでも知りたいと思うものですよね。 少女漫画の男の子が好き!っていうのも恋ですか? イケメンをかっこいい!と思うのも恋? 男性が抱きたいとおもって身体だけほしいっていうのも…? 一応ドキドキして、夢中になっているということだし。 でも、そんなこといったら毎日恋することに(笑) 恋って、こんなに単純なものでしたっけ?笑 性格が好きっていうのも、なんだか家族とか友人に抱く感情とかわらないような… すごい冷めたこといってごめんなさい! 恋ってどういうことですか?

みんなの回答

回答No.5

恋って単純なものだと思います! アイドルも漫画もイケメンも下心も。友情ともすごく区別しがたいもので、よく高校時代に同性にヤキモチ妬いたり恋愛感情ぽい感覚を覚えて自分で困惑する話がありますが(私も経験あります)、そこからもわかるように似た感情なんだと思います。どちらも、素敵な感情ですね。 同性同士の恋も、良いと思います。 でも・・・・・・結婚した夫婦は、友情だそうですよ・・・。 恋って不安定なものなのかもしれませんね。だから、安定してやってかなきゃいけない夫婦って関係においては、安定的な友情でないとダメなのかもしれません。

回答No.4

恋とは孤独を手に入れるキッカケを与えてくれるものです。 人間は、幸福な出来事よりも、より不幸な出来事に出会ったときに、精神が成長するんですね。 孤独という状態も、出来れば経験したくは無いものですが、人間の精神を成長させるにはどうしても避けては通れないものです。人は一人では孤独になれません。誰か、心を通わせたいと思える人と出会えたときにやっと手に入れることが出来るのです。 人間は一人では孤独になれません。つまり、誰かを求めることが、より深い精神性を体験するカギになるんですね。 「これが恋」というように理屈の形にはめ込まないで、人との出会いから生まれる貴方の心の中の「新しい感情」を大切にされるといいかなと思います(^-^)

noname#196837
noname#196837
回答No.3

>異性のアイドルが好きっていうのは恋ですか? その度合いに拠るのではないですか。 AKBのファンの男の子たちみたいに、CD何百枚も買うとかいうのは、やはり恋でしょう。 >その人のことを考えるだけで舞い上がって、 これは、まさしく恋ですねえ。こんな状態の時が一番楽しいですね。 何の苦しみも伴わないで、ワクワクドキドキしてれば良いのですから。 >少女漫画の男の子が好き!っていうのも恋ですか?イケメンをかっこいい!と思うのも恋? これは、ただの憧れみたいなものでしょう。 >男性が抱きたいとおもって身体だけほしいっていうのも…? これは絶対、恋ではありません。男の人は恋などしていなくても女の人を抱けるのではないですか。 >恋って、こんなに単純なものでしたっけ?笑 単純なものですよ。 (ある日突然)ですし、(気づいた時には)ですしね。 私の場合は、相手の不在を寂しく思うようになったらアブナイですね。 あの人今頃何してるのかな、今どこにいるのかな…と思い始めたら、もう完璧、恋におちてます。

• ecco
回答No.2

モーツァルトのオペラのアリアかと思いました(笑)。 うーん、恋と言えば全て恋ですかね。 その人その人でどう思うかは自由ではないでしょうか? 恋かどうかはともかく、好きな人や好きなことにドキドキするのはいいものですよね(^^)。 ご自身の「心」をよく感じられる素敵な瞬間です。 たくさん経験なさって下さい。

• oignies
回答No.1

具体的なあいてがあらわれてからかんがえてください。