• ベストアンサー

ピッタリな少女漫画

こんにちは。 最近、少女マンガが読みたくて仕方がないのですが今の「少女マンガ事情」を全く知らないため 読もうと思っても、どう手をつけたらいいかわからなくて… 私の好みは、目が奥二重っぽい あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目が好きなのですが、 最近の少女漫画にそのような男の子が出てくるのはありますかね?? 種類が違うのですが、「銀玉」なんかの男の人は結構好きなんです。 それに近いような、目が細めでかっこいい男の子が出ている漫画はありますかね(・ω・`) ご存知の方がいましたら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.4

「執事様のお気に入り」 「会長はメイド様」 「狼陛下の花嫁」 「夏目友人帳」 などはいかがでしょうか? 花とゆめコミックスで、まだ完結していません。 ↓ のURLで、全て試し読みできますので、読んでみてください^^

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/index.html
km-0923
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 回答ありがとうございました! 会長はメイド様は、実際に本屋まで行ったらちょうど目に入ってきたので見てきました! わがままを言うようなのですが、もうちょっと現実的なのが読みたいんですよね(そもそも漫画に現実的なのはないですかね!?) でも、男の子のタイプはばっちしでした!! すごくかっこよかったです(#^.^#) タイトルに魅力を感じる作品が多く、これからもじわじわ調べてみます(・・´) ありがとうございました!!!

その他の回答 (5)

回答No.6

回答No.5 ancient_memoryです。(回答の補足です。) 『カーニヴァル』は試し読みができるwebサイトはないと思います。 もし中身をご覧になりたいのでしたら、 ・ BookOffなどの古本屋で試し読みをする  少女漫画コーナー(赤い文字の背表紙がずらっと並んでいるコーナーですね)以外のコーナーで、背表紙の上側に「zero-sum」と小さい文字で書かれている漫画の中から『カーニヴァル』を探してみてください。  参考までに、同じZERO-SUMコミックには巻数の多いもの(10巻前後)で『あまつき』『DOLLS』『嵐雪記』『拝み屋横丁顛末記』などがありますので、これらを目印にするとさらに探しやすいかと思います。 それでも在庫が無ければ(もしくは見つからなければ) ・ Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで「カーニヴァル」を画像検索する 検索する時に、オプションで画像の色を「白黒のみ」(Googleでは「線画」)にすると、漫画の中身の画像が出てくるかと思います。 下手な説明で申し訳ありません。ほんの少しでも参考になれば幸いです。

回答No.5

『人形宮廷楽団』(花とゆめコミック) 男性キャラは少女マンガの中では割と目が細くてきりっとしていたかと思います。 ただし内容(ストーリー)がホラーの部類になりますのでご注意を。 『カーニヴァル』(ゼロサムコミック) 少女漫画…かどうかはわかりませんがやや女性向けの漫画ではあります。 こちらはかなり「目が奥二重っぽい、あまり目が大きくなく丸くもないキリっとした目」です。内容もとてもおもしろいですよ。 あまりお役に立てず申し訳ありません。よろしければ参考になさってください。

km-0923
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ホラーですか… ものすごく苦手でございます(;O;) しかし、気になったので調べたところ… とても気になります!! しかし、口コミ欄で「ホラーやゾンビ系が全く駄目な人は見ないほうがいいでしょう」と書いてあったので とても残念です(/_;) カーニヴァルはancient_memoryさんの作品紹介の文章を見てたらとても読みたくなりました! パソコンで、試し読みなんかできるのがあるととてもうれしいのですが、無いでしょうかね… ちなみに、立ち読みが可能なBOOK・OFFなんかではやはり 男性向け漫画コーナーにあるのでしょうか?? 質問が多すぎてすみません(汗) 知っていたら教えてください!

回答No.3

目の指定は男の子ですよね? 自信がないのですが ストロボ・エッジ(咲坂伊織)

km-0923
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです! 最近の少女漫画を見ていると、目がくりっとした男の子ばかり出ているので… 自分の好みのがないかと思いまして← ストロボ・エッジは確か私の友人が集めていたと思います!! 画像を見てみたら、結構美少年なんですね(〃Д〃) 借りてみようかと思います。 参考になりました。ありがとうございました!

  • coo-bis
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.2

 樹なつみさんはわりと目が細めでかっこいい男の子を描かれます。  花とゆめコミックスから幾つか作品が出てるので、どれか見てみてください。オススメは古いですが「花咲ける青少年」です。

km-0923
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 花咲ける青少年はアニメにもなっていますよね? BSでやっていたことは知っています! でもその時はそこまで 興味がなかったのであんまり詳しく見ていませんでした。 新たな事実がわかりましたので(笑) 調べてみたいと思います<(_ _)> 参考になりました。ありがとうございました!!

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

う~ん目の指定での少女漫画ですか(^^;)難しいですね~・・・お好みかわかりませんが、下記にあげてみますね。 ・花冠のマドンナ(さいとうちほ著) ・彼方から(ひかわきょうこ著) 刑部真芯 先生の作品はどれも男の子はカッコイイですが、作品内容と男の子の好みは好き嫌い分かれるかもしれないです(^^;)

km-0923
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね… しかし、なかなかキリッとした目の主人公がいないので(*_*; 探そうにも探せなくて(汗 刑部真芯先生も、挙げていただいた作品のほうもどちらも調べてみました。 どちらも男らしい感じの人でかっこよかったです!! 「彼方から」は有名な漫画なのでしょうか? 検索したらたくさんヒットしました! とても参考になりました。ありがとうございました!!(#^^#)

関連するQ&A

  • キュンキュンする少女漫画

    少女漫画で面白い作品を探しています。 片思いだったり、気持ちがすれ違っちゃったり…… でも最後はハッピーエンドで終わる作品が好きです。 キュンキュンしてとにかく焦れったい作品、 格好良い男の子がいっぱい出てくる作品が大好きです。 未完の作品でもかまいません。 皆さんが面白いと思った少女漫画を教えてください。 最近キュンキュンした漫画→ストロボエッジ 彼はトモダチ よろしくお願いいたします。

  • 深い少女漫画

     つい最近、津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」を読んで驚きました。私にとって、とても深く考えさせられる少女漫画(感覚的なものなので上手く表現できないのですが…)でシリアスなシーンなど、台詞の一つ一つにとても感動しました。私は今まで主人公が告白して、カップルとなってハッピーエンドというような話しか読んでなかったので…。  そのような深い少女漫画をもっと読んでみたいのですが、どの本を手にとればいいのか、イマイチ分かりません…^^;心当たりのある方は一冊からでも構いません。分かりにくい条件でスミマセン。教えてくださると嬉しいです。

  • 少年漫画と少女漫画

    どっちの方が、顔がかっこいい男キャラに嫉妬していない、かっこよくない男キャラが多いと思いますか? 私的には、少女漫画かと思います。

  • お勧めの少女マンガを教えてください。

    男でも楽しめるお勧めの少女マンガを教えてください。 自分が今までに呼んだもの 「桜蘭高校ホスト部」 「彼氏彼女の事情」 「S・A(スペシャル・エー)」 ある程度、スカッとするものが好みです。 自身の感想や、簡単な内容なども添えてくれると分りやすいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男が最初に読む少女漫画

    青年漫画も結構読んだので、 そろそろ少女漫画に手を出そうかなと思ってます。 しかしながら、どうも少女漫画を避けてしまう 自分がいます。 男が読みやすい少女漫画っぽい少女漫画を 教えて頂けませんか?

  • 最近の少女マンガって過激すぎませんか??

    最近めっきり、少女マンガを読むことがなかったんですが、私の好きな松潤が映画に主演するって言うから、その原作の漫画を買って読んでみました。 目を疑ったんですが・・・。 最近の子はあんな、えげつない漫画を読んでるの? 親はどう思ってるの?先生は??  とてもカル」チャーショックです。私たちの時代は「ホットロードとか、「瞬きもせず」とか純愛漫画だったのに! 唯一、「絶愛」にどきどきしたってくらいで。 あらためて漫画コーナーを見れば、なんだかあやしい漫画が多い!当の女子たちはああゆうまんががお好みなんでしょうか?あれが普通なの?

  • オススメの少女漫画

    初めまして。 最終的に主人公が幼馴染とくっつくタイプの 少女漫画を探しているのですが、 オススメなどありましたら教えて下さい。 対象を絞るため、以下にいくつか好みの傾向を明記します。 ・りぼん・なかよし等のあまり低年齢層向けではないもの ・花とゆめを購読しているので、それ以外の雑誌のもの ・最近流行りの無駄に過激なものより、昔ながらの少女漫画が好みです どうぞよろしくお願いします。

  • 少女漫画を読む男はいますか?

    私は男ですけど、興味ある少年漫画成年漫画は読み尽くした感じで飽きていました。 最近、少女漫画にも色々あるのだと知って興味がわいてきました。 少女漫画をよく読む男性はいますか? 今まで読んで、気に入った作品は何ですか?

  • おすすめ少女漫画を教えてください

    皆様のオススメの少女漫画を教えてください。 あたしが最近読んだのは ○好きっていいなよ。 ○きょうは会社休みます ○LDK ○アオハライド ○ヒミツのアイちゃん ○ココロボタン ○オオカミ少女と黒王子 ○花にけだもの などなどまだまだたくさん読みました。 恋愛めいんがいいです。 ・きゅんきゅん ・男の子がどS、一途 だったりしたら尚更嬉しいです\(^^)/ では、よろしくお願いします。

  • 少女マンガに描かれた男が女性の理想の男ですか

    少女マンガに描かれた男が女性にとっての理想の男ですか。 あまりたくさんの少女マンガを読んだわけではありませんが、カッコよくて、完璧にキザな振る舞いが出来る男が女性にとっての理想の男ですか。