• ベストアンサー

読み終わった後に・・・

題名が意味不明ですね!笑) 私が言いたいのは、漫画の世界にどっぷり引き込まれるような ストーリー(恋愛)で読み応えのある少女漫画を探してるということです!! みなさんが「これは本当にいい漫画だ」と胸を張って(?)言える漫画を教えてください。 ただし条件があります。 1)少女漫画である 2)絵が古すぎず下手すぎず 3)男の子がかっこいい 是非教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao-y
  • ベストアンサー率58% (111/190)
回答No.7

#4ですが、「恋愛もの」で思いついたのでしつこいですが追加させてください。 これも少女漫画の定番ですが、 多田かおるさんの「いたずらなKiss」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/408618141X/249-0088707-3146730?v=glance&n=465392 あと、同作者で 「愛してナイト」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086172631/249-0088707-3146730?v=glance&n=465392 「デボラ」シリーズ http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086177218/249-0088707-3146730?v=glance&n=465392 私は、多田さんの作品で「胸がキュンとする」を初めて実体験したクチです(笑) それから、 くらもちふさこさんの「α(アルファ)」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088645928/249-0088707-3146730?v=glance&n=465392 「海の天辺」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086172240/249-0088707-3146730?v=glance&n=465392 聖千秋さんの「サークルゲーム」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088487648/249-0088707-3146730?v=glance&n=465392 「イキにやろうぜイキによ」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086174979/249-0088707-3146730?v=glance&n=465392 などが個人的にオススメです。 古臭いと思われたらごめんなさい。 蛇足ですが、上記3人の漫画家さんはお互いに仲良しさん(多田さんは残念ながら故人ですが)なんですよー。

その他の回答 (7)

  • rina19
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

私もよく漫画を読みます。 楽しい漫画とかだと、時間を忘れて1巻から最後まで読んじゃうタイプです(笑 しかも、小説でもそうなのですが、一気に読み終わった後はその世界から抜け出せなくなります。少しの間。 最近は「NANA」が世界観に引き込まれました。 ヤスが夢にまで出てきてしまったほどです(笑 あとは、何でしょうねぇ…。 やっぱり、花より男子、とか。アレは楽しいですよね!最終話まで行ったので、読み応えたっぷりだと思います☆

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.6

CLAMP先生の『clover』は、私はかなり世界観に引き込まれました。 ただ結構抽象的な漫画で、好き嫌いはありますね。 海外のファンサイトですが、urlを載せて置きます、ちなみに連載していた雑誌が廃刊になったので、一応未完結という事になっていますが、話のキリはついています。 どうでもいいですが、私は『NANA』を読んでいなくて、矢沢先生の漫画も昔のものしか知らないのですが、『NANA』でかなり絵風がこの『clover』か、楠本まき先生っぽく変わったなぁと思いました・・・。

参考URL:
http://bishounen.org/clover/index.html
  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.5

恋愛物をという事で・・・・。 ★MARS 全15巻 総領冬実 ちょっと古いけど物語もよく絵もキレイです。 ★エデンの花 全12巻 末次由紀(色々あったが絵も話も素直によかった、泣ける。) ★Lovesick~ラブシック~ 全2巻 Maria ★天国の花  全6巻  椎野鳥子 (これもちょっと古いけどよかったです。) どれも恋愛物で読んでてちょっと私がウルウルしたも のです。

tiroru16
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* エデンの花とMARSは偶然にも昨日購入したばかりですー♪♪ まだエデンの花しか読んでないのですが、とても感動しましたー!!! こういうお話大好きなんです★ 天国の花は読んだことないです><: 椎野鳥子先生のクローバーは持ってるんですが、絵とか好みなので買ってみようと思います!!

  • nao-y
  • ベストアンサー率58% (111/190)
回答No.4

河惣益巳さんの「火輪」。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592884515/249-0088707-3146730?v=glance&n=465392 中国神話をベースにした、壮大なスケールで展開される物語です。 物語は、真珠の精に育てられた少年が、その真珠の精に深いかかわりを持つ剣が盗まれたと知り、取り返しに行くところから始まります。 美形の男性女性がよりどりみどり(笑)です。 基本的には冒険譚ですが、恋愛がキーになっています。 ただし、もしかしたら「絵が古い」と感じられるかも…? 中村かなこさんの「ハイテンション根性ERS(コンジャラーズ)」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091364411/249-0088707-3146730?v=glance&n=465392 元アイドル歌手、今はバラドルの女主人公と、若手お笑いコンビ(男前!)の物語です。 中村かなこさんの作品は、女性も男性も「おっとこまえ!」で魅力的な人物ばかりで大好きです。 一見、恋愛要素は薄いんですが、登場人物たちの恋愛観には憧れます。 残念ながら廃刊してるんですが。。。

tiroru16
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* どちらもはじめて聞いたタイトルです! 話の内容がおもしろそうなので頑張って探して 読んでみます!!

  • aiko76c
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

定番ではありますが 日渡早紀さんの「ぼくの地球を守って」はやっぱりよいですよ◎ すこし古いかもしれませんが奥が深くて 地球や人や命へのメッセージがたくさん含まれています。

tiroru16
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* 「ぼくの地球を守って」は全巻持ってます♪ ほんと奥が深い話で、とてもよくできてますよね! 前世とかの話も大好きです★

回答No.2

もしファンタジーというジャンルが苦手でなければ、小学館から出ている、「BASARA」(田村由美)もオススメですよ。 少女マンガで、敵同士の二人が恋に落ちていく話です。 絵の判断は個人の嗜好だと思うのでなんとも言えませんが、かっこいい男の子が山盛りです(笑)。 文庫版でも出ています。

tiroru16
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* 「BASARA」は読んだことないのですが、よく聞くタイトルです!! 表紙が・・・って感じだったので中身を見たことなかったのですが、敵同士が恋に落ちてく、という所に惹かれます♪ 是非購入してみようと思います★

  • ruira08
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

質問者様に合うかどうかは分からないのですが、私個人としてオススメしたいのは、矢沢あい先生の「NANA」(その他の作品も割と良さ気)ですね♪ 一時期ものすごく話題になった漫画なので、作品名くらいは聞いたことがあると思います。 是非、読んでみる事をオススメします(*^^*)

tiroru16
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* NANAは全巻持ってます♪ 矢沢あい先生の漫画はどれもイイお話ばかりですよね!!

関連するQ&A

  • お勧めの漫画教えて下さい!

     最近漫画にはまっています。絵が綺麗で美少年もしくは美少女が主人公で、恋愛も交えた、面白くて読み応えのある、すでに完結したストーリーの物を探しています。わがままな条件で申し訳ありませんが、もし面白い漫画があれば、教えて下さいm(__)m因みに、「サイファ」「エイリアン通り」が好きです。よろしくお願いします!

  • お勧めの漫画教えて下さい

     最近漫画にはまっています。絵が綺麗で美少年もしくは美少女が主人公で、恋愛も交えた、面白くて読み応えのある、すでに完結したストーリーの物を探しています。わがままな条件で申し訳ありませんが、もし面白い漫画があれば、教えて下さいm(__)m因みに、「サイファ」「エイリアン通り」が好きです。よろしくお願いします!

  • おすすめの絵が上手い恋愛漫画

    おすすめの恋愛漫画を教えて下さい!! 絵が上手くて、恋愛ものでお願いします。 格好いい男の子が出てきたり・・・。 ストーリーも展開が多いのがいいです。 読んでいるのは、いくえみ綾さんのものが多いです。

  • こんな漫画ありますか?

    読んでいてすごく切なくなるような、胸が少し苦しくなってしまうような恋愛漫画ありませんか? 最近読んだのは「彼はトモダチ」という少女漫画で、男の子が幼馴染の女の子をほっとけなくて、そんな男の子のことが好きな主人公がその男の子に私は一番がいいと言うところでぐっときました。 少女漫画でなくてもいいので、何かそのような切ないような恋愛漫画教えてください。 男の子が優柔不断というかどっちつかずな感じがいいです。 また、ハッピーエンドでなくてももちろんいいです。

  • このような漫画はありますか?

    漫画のジャンルは少女マンガ・少年マンガどちらでもOKです^^ [1]主人公は男の子。 [2]エロ系は駄目!! [3]できれば10冊位店頭に出ている。もしくは今連載中のものは 10冊位出ると思われるもの。 [4]笑いがあるもの。いじめとかそうゆうものはない作品。 [5]古っぽい絵ではなく、今時っぽい絵の作品。 私が持っている漫画は「アイシールド21」「DEATH NOTE」 「テニスの王子様」「ラブコン」「バッテリー」「THE MANZAI」 「メジャー」「ブレイブストーリー」です。 この他にお勧めな作品やこの条件に当てはまる作品があれば べひ教えてください。条件が多いけど2つぐらい当てはまる ものでも全然OKです。よろしくお願いします

  • 少女漫画ってどうしてあんなに下手なんでしょう?

    少女漫画ってどうしてあんなに絵が下手なんでしょうか? 今まで読んで満足できたのは「動物のお医者さん」ぐらいかな?(絵は上手じゃないけど、ストーリーが面白かった) どうしても男性向の漫画と比較してしまいます。 私が好きな漫画家は小島剛夕、水木しげる、手塚治虫などあげていったらきりがありませんが、少女漫画家は一人も入っていません。偏見してるのでしょうか?また、たまたま絵の上手な少女漫画家を知らないだけでしょうか? 女性からみて、私の意見にたいして非難轟々となるでしょうが、まぁそれでもいいかな?

  • おすすめの漫画

    漫画に飢えている日々を過ごしています。 オススメを教えてください。 条件としては、 ・少女漫画、少年漫画は問わない ・絵が上手い (いかにも少女漫画チックな絵は苦手です。 かっこいい系の絵が好き) ・現在、何巻も続いていない ・恋愛物オンリーは嫌い ハンター×ハンター、シャーマンキング、最遊記、 ストレンジプラス、ソールイーター、 スパイラル~推理の絆~、ぴたてん などが好きです。

  • 私にあったオススメ漫画教えてください☆

    最近名作が読みたくなってきたので、オススメがあれば教えてください☆私が好きになるものはたいてい王道少女漫画といわれるようなもので、矢沢あいや北川みゆきなどは好んでよく読んでいます。条件は、  ・絵が上手  ・相手の男の子がかっこいい  ・平成以降の作品 です。  

  • 「かっこいい女性」が出てくるオススメマンガ

    ◎主人公か、もしくは準主役の女性が(精神的に)強くてかっこいい ○メインでなくても、恋愛がかなりストーリーに絡んでくる ○絵柄はキレイ系 ○子供向けよりは、やや大人向け ○かっこいい男性も出てくる 以上のような条件を満たすマンガありますか??少年、少女、青年、レディース、どんなジャンルのコミックでもかまいません。 好きな男の子に守ってもらってばかりじゃなく、自分で自分のことは守り、ときには男の子も守ってあげちゃう・・・そんな女性の物語が読みたいです。 例をあげると、「天は赤い河のほとり」のユウリ、「彼氏彼女の事情」の雪野、「花より男子」のつくし・・・ といったところでしょうか。 回答お待ちしてます。

  • エッチな要素があってとても面白い漫画を教えてください!

    条件は↑以外は特にないですが、 グロイ系と少女漫画と絵が下手な漫画はNGで、 あとは特にありません! たくさん教えて頂きたいので知っている限り書いて頂けたら光栄です! ではお願いします!