• 締切済み

おすすめの漫画

漫画に飢えている日々を過ごしています。 オススメを教えてください。 条件としては、 ・少女漫画、少年漫画は問わない ・絵が上手い (いかにも少女漫画チックな絵は苦手です。 かっこいい系の絵が好き) ・現在、何巻も続いていない ・恋愛物オンリーは嫌い ハンター×ハンター、シャーマンキング、最遊記、 ストレンジプラス、ソールイーター、 スパイラル~推理の絆~、ぴたてん などが好きです。

みんなの回答

  • tanmachi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

青年漫画でもよければ、 アイアムアヒーロー(人によってはインパクトが強いかも) べしゃり暮らし (ストーリー、セリフのセンス、絵、どれも上級だと思う) ボーイズ・オン・ザ・ラン(一気に読めた)

回答No.11

<エース> ●新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行)【~(10)】 ●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【~(5)/完】 サッカー風味の脱力系青春グラフィティ。ウケる人にはウケる。 ●ササナキ(続・ササメケ)【~(3)】 <マガジン> ●あひるの空(日向武史)【~(12)】 車谷空、身長149cm。高校バスケをするには小さ過ぎる身長だが、空には3Pシュートがあった。翼を手にした飛べない鳥がコートを駆け巡る! ●School Rumble(小林尽)【~(13)】 激ニブ女子高生天満は大好きな烏丸が転校すると知りラブレターを書くが・・・。美人揃いの友人、不良の播磨、混線する恋模様をギャグと無茶な展開で描いてます。 ●緑の王 VEDANT LORD(曽我篤士)【~(4)】 <ヤングガンガン> ●死がふたりを分かつまで(画・DOUBLE-S)【(1)】 少女漫画的な題だが、アクション好きの人にはウケるかと。 画もイイ。 ●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】 ●マンホール(筒井哲也)【~(2)】 <アフタヌーン> ●寄生獣(岩明均)【~(8)(完全版)/完】 ●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤングジャンプ]【(5)/完】 ●鋼の錬金術師【~(13)】 ●PLUTO(浦沢直樹)[BC・オリジナル] 【~(3)】 人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあるものとは!? アトムの名作エピソード、地上最大のロボットをモt-フにした話題作。

  • slant
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.10

No.3さんのいう、西森博之さんのマンガは非常におもしろいですよ。 「今日から俺は」もカナリおもしろいのですが、 No.3さんがすすめているので、 「天使な小生意気」をすすめさせていただきます。 これは、ある8歳のやんちゃな少年が、 願いをかなえてくれる魔本をみつけて 男の中の男にしてくれと頼んだところ、 女の中の女にされてしまい、 元に戻ろうとする話で、恋愛あり、友情あり、 感動ありのマンガでストーリーは 高校からはじまります。 実はけっこう綿密にできてて、 ラストとか非常に感動します! 絵はうまいとはいえないきがしますが、 でも心情などがすごく伝わってくる絵を書きますよ。 今サンデーで連載中の、「道士朗でござる」もおすすめです。

  • tinker12
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.9

面白い漫画でしたら、大暮維人(おおぐれいと)さんの「エア・ギア」がいいですょ(^^)少年マガジンで連載中で、絵も綺麗ですし、カッコイイし、読んでいて爽快感があります。恋愛は・・・あるのかないのか(笑)今1~8巻まで出ているので、そこまで何巻も続いているわけではないので。絶対に読んでみる価値はありますょ♪1巻の表紙の画像が見れるURLも一応教えておきますね★

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=07113230
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.8

カッコイイ漫画なら 岩原裕二 をオススメ。 『いばらの王』現4巻   人工冬眠から目覚めたメンバーが、怪物に占領 された廃虚からの脱出を試みるSFサスペンス物。 ゴシックホラーの『クーデルカ』全3巻 恐竜少年が可愛い『地球美沙樹』全3巻  も面白いです。

回答No.7

「サイコメトラーEIJI」なんかは如何でしょうか? 以前ドラマ化されたのですが。 サイコメトリー能力を持った主人公が事件を解決していく話です。(モノに触れただけで残留思念が見える能力)25巻完結です。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィリスと、天才の双子の物語。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

  • s_sin915
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

集英社からでているキメラというマンガはおもしろいですよ。 現在8巻まででています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-0316022-3517079

  • honey525
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

ONE PIECEは有名ですが、見たことありますか? 漫画では34巻まで発売されています。 笑えるし、泣けるし。 絵が細かいところまで描かれているのが凄く好きです。 アニメ化もされていますが。。 どこまで放送しているかわかりません。 私が、最近気になっているのはブリーチという漫画です。 まだ見ていませんが・・・。

  • --777--
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

少年サンデーからでてる西森博之さんがかいてる「今日から俺は」という漫画は結構おもしろいと思いますよ。うまく説明はできないのですが、高校生のけんかが強い2人組のお話です。笑いあり、殴りあり(?)、恋愛ありでかなりおもしろいですよ!是非よんでみてください。ワイド版でもでてますよ!

関連するQ&A

  • かっこいい絵柄の漫画

    こんにちわ 今かっこいい絵柄の漫画を探しています。 少女漫画のように綺麗なものではなく、あまり大人っぽくない絵柄です。 例を上げると、ボカロのカゲロウデイズや東京テディベアなどのイラストを描いている、しづさん(絵柄)のような絵が好みです。 http://touch.pixiv.net/member_illust.php?id=1500261 ↑から絵が見れます シャーマンキング、ソウルイーター、放課後プレイ、は読んだ事があるのでこれ以外でお願いしますm(_ _)m ストーリーは面白いと嬉しいですが、重要視してないのでオススメの絵柄の漫画があれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • おもしろいマンガを教えてください

    何かおもしろいマンガ知りませんか?教えてください。ちなみに今持ってるマンガはアイシールド21、シャーマンキング、ハンターハンター、ミスターフルスイング、ナルト、ヒカルの碁、ツバサ、ホリックです。

  • おすすめの漫画

    おもしろい漫画を探しています。何かみなさんのおすすめの漫画があれば教えてください。ジャンルは問いません。 自分の好きな漫画を挙げておきます。 るろうに剣心 SLAM DUNK DRAGON BALL DEATH NOTE HUNTER×HUNTER 遊戯王 初恋限定 CLAYMORE 烈火の炎 ファンタジスタ GANTZ さよなら絶望先生 GTO ツバサ xxxHoLic めぞん一刻 ベルセルク 鋼の錬金術師 イエスタデイをうたって LIAR GAME ONE OUTS 20世紀少年 ユリア100式 すんドめ 寄生獣 謎の彼女X Kiss×sis HELLSING おおきく振りかぶって スパイラル~推理の絆~ 機工魔術師 ソウルイーター ひぐらしのなく頃に オナニーマスター黒沢 イケてる2人 (ジャンプ・サンデー・マガジン、ラノベのコミカライズされたもの、少女漫画は無しの方向でお願いします。)

  • オススメの漫画を教えてください!!

    オススメの漫画を教えてください!! 連載中のバトル系の漫画を探しています^^* 絵がキレイで,飽きずに楽しめる漫画がいいです。 今まで読んでおもしろいと思ったものは ソウルイーター,銀魂,テガミバチ,青の祓魔師,D.Gray-man BLEACH,リボーン,シャーマンキング,斬バラ! 等です。 ジャンプ系の漫画はほとんど読んでいるので できればそれ以外がいいです。 オススメのバトル系の漫画がありましたら 是非教えてくださいm(´・ω・`)m

  • 既に完結している、おすすめのマンガを教えてください!

    少女漫画なら10巻以内、少年漫画なら15巻以内で、 既に完結しているおもしろいマンガを教えてください。 内容はおもしろければ何でも良いです。 絵が下手なのは×です。 古くてダサイ絵も苦手です。

  • シリアスな漫画

    頭よくてクールな性格の主人公が登場する漫画を探しています シリアスやサスペンスな内容が好きなのですが、ホラーだけは苦手です 名探偵コナン DEATH NOTE スパイラル~推理の絆~ コードギアス(アニメ) 以上のような内容のものが好きです 漫画だけじゃなくて、小説やアニメでもかまいません ジャンルも少年、少女、BL、GLなどなんでもOKです なにかオススメのものがあったら教えてください! お願いします!!

  • 最近の漫画でおススメは?

    最近のおススメ漫画を教えてください。簡単にあらすじも教えていただけるとありがたいです。 条件 ・現在も連載中 ・現在既刊10巻以内 (今から集めやすいという点で) ・少女マンガNG ・過去含め、マンガ大賞ノミネート品を除く (一応どういうものか調べたことはあるので) 私が持っているマンガは以下です。 ・あしたのジョー ・海猿 ・toLOVEる ダークネス ・ピューと吹く!ジャガー ・DEATH NOTE ・ソウルイーター ・ソウルイーターNOT ・リアル ・バガボンド

  • おすすめの漫画を教えてください!!(特に漫画がすごく好きな人見てください!)

    最近面白い漫画に出会えません・・ なのでおすすめの漫画を教えてもらいたいです。 今までで私が知っている漫画は 連載中の少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ガンガン、チャンピオン 連載中のジャンプスクエア アニメ化した作品 ドラマ化した作品 野球漫画 武装錬金 ヒカルの碁 テニプリ スラムダンク シャーマンキング カウンタック レベルE ぬらりひょんの孫 ハチワンダイバー バカボンド リアル パンドラハーツ 黒執事 モノクロームファクター ヨルムンガルド ガンスリ 天上天下 バジリスク ベルセルク などです。。 その中で面白いと思ったのは、 るろうに剣心 幽遊白書 名探偵コナン MAJOR 花形 ダイヤのA サイコメトラーEIJI 猿ロック サンケンロック エンジェルハート シティーハンター BALCK LAGOON BLACK CAT BECK 逆に面白くなかったのが ハンターハンター おおぶり DEATH NOTE 烈火の炎 ネウロ D.グレイマン クロスゲーム ジョジョ 北斗の拳 ギャグマンガ日和 浦安 ワースト、クローズ バギ などです。。 多分絵に特徴がありすぎる作品は好まないです。 あとキャラが綺麗に書かれていない作品は好まないのかもしれません。。 少女漫画は全作敬遠です 迫力のあるアクション系も結構好きです! こんな感じなんですが他にありますかね・・・

  • おすすめアニメ教えてください

    私が今まで見ておもしろいなーとおもったのは バッカーノ        ディーグレイマン ワンピース        ハンターハンター 幽遊白書         銀魂 スレイヤーズシリーズ   ハレのちグゥシリーズ 桜蘭高校ホスト部     フルーツバスケット ソールイーター      鋼の錬金術師 スラムダンク       封神演義 シャーマンキング     ゲットバッカーズ グルグルシーズン1    天地無用 ドラゴンボール      ナルト 忍空           夏目友人帳シリーズ などです。 ロボ系・モエ系はあまり見たいと思えませんが バトルものが好きです。ジャンプ系のバトルものにはまるパターンが多いです。 他に何か上記にないものでおもしろいアニメ教えてください。 おねがいします。          

  • スパイラル~推理の絆~DVD4巻について教えて下さい

    すいませんがスパイラル~推理の絆~DVD4巻には、箱はついていましたか?わかる方教えてください。