• 締切済み

口先は過去最強の3連敗の日本代表って帰ってくるの?

口先だけは過去最強の3連敗の日本サッカー代表って、日本に帰ってくるのですか?

みんなの回答

回答No.9

コロンビア戦が終われば帰ってきます それ以上試合は無いんだから長居する意味は無いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.8

韓国みたいに、「チョッパリに負けたら、トンヘに沈んでしまえ」ってか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.7

>口先は過去最強の3連敗の日本代表って帰ってくるの?     ↓ ◇現在はグループリーグC組で1敗1分け(勝ち点1、得失点差-1)であり、グループ予選の通過をめざしコンビア戦に供え準備練習中。 http://brazil2014.yahoo.co.jp/schedule/list ◇確かに、口先番長やお調子者のカラ元気とハッタリ?、視聴者向けの幇間の様な解説者の大甘エコヒイキ分析に踊らされている観は有りますが、煽り宣伝倒れ、それらも含めてのサッカーの4年に一度の世界祭典なのだから・・・ 「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん」敢えて騙され信じさせられ、踊らされての気分昂揚、熱心な応援も、暗い予想や無言の観戦視聴よりも、それはそれなりに試合結果が&予選突破が叶わなくても、試合終了の時まで、明るく夢見るのも楽しいじゃないでしょうか? ◇宝くじや競馬の馬券も結果が分からぬからドキドキ・ワクワクするのであって、始めから当らぬ勝たないと分かっていたら興味もスリルも無いでしょうから… 野球だって、たまに巨人にベイスターズが勝つから、リアル世界はゲーム等のバーチャルの対戦にない迫力とスリル感があり面白いという側面があると思います。 精神論でしょうが、コロンビア戦に全力でぶつかれば、万に一つの勝機もあるし、勝ち方いかんではグループリーグ突破でベスト16に残る可能性はゼロではない。 今は、戦犯探しの前に、コロンビア戦の勝利への可能性と与件を求め、その奇跡?を願い信じ応援したいと思います。 本田や香川や大久保やザックを好き嫌い・評価・活躍の出来が発揮されたかどうか、どうであれ・・・ 彼らのパフォーマンスと頑張り無くしては良いファイト・ゲームがサポーターだけでは盛り上がらないのだから・・・ 何よりも無口に謙虚に控えめだった過去の選手や言動が、海外への進出と国際経験で変化変容してきたのだろうが、それは対極にある堅忍不抜・質実剛健・不言実行・武士道精神等の出処進退・マスコミ対応とは異なる。 その対応や生き様の好悪は別として、日本サッカーの国際化・レベルアップとも、何かしら関連しているのではと私は感じています。 http://www.spnavi2014.com/team/142 まして、一発勝負であり、FIFAランクや対戦成績だけで決まるのではなく、その時の勢い・試合展開・戦略戦術の冴え・運不運で、実力の下位チームが勝つ・善戦しての引き分けと言った下剋上は良くあるじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.6

他にどこか行く当てがあるんでしょうかね? 亡命申請したとしてブラジル政府が受け入れる可能性は無いので 結局何を言いたいのか分からん 1敗1分けだし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.5

>口先は過去最強の3連敗 これ言いたいだけだよねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは 帰ってくる?来ないとは? W杯なんてパーティー(資金集めの)でしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma8ro
  • ベストアンサー率40% (212/523)
回答No.3

ご心配なく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

むしろ帰ってこないと思ってる人がいたらすごいことです。 Jリーグの選手たちはチームとの契約がありますし、基本的に家族は日本に住んでいるはず。 それなのに日本に帰らないなんてW杯で負ける以上に無責任ですから、帰ってくるでしょう。 よく負けたら「帰ってくるな」なんてことを言う人もいますが、僕は逆に帰ってこなかったら「逃げるな」と言いたくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

帰ってこないとご飯が食べられないじゃないか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口先は過去最強の日本サッカー代表に渋谷で卵をぶつけ

    足技は三流の割に 口先だけは超一流の日本サッカー代表に、渋谷で卵をぶつける機会はありそうですか?

  • 真実の最強日本代表11人は??????

    ジーコ監督、海外組み、Jリーグ全てをクリアーにして 日本代表を選ぶとしたら11人は誰になりますか? 最近、海外組みばかり目にはってきてJリーグの選手がわからなくなってきています。でも、絶対海外組みよりも凄いJリーグ選手とかいると思います。 みなさんから、絶対最強「実はこの11人なんだよ」的な選手を教えて下さい。 ※ただし、以下の条件設定にします。 1、チームのピークを2006年ドイツWに設定する(年齢やスキル) 2、フォーメーションは4-4-2以外で構成する 3、帰化、サッカー留学、J2等の選手も含める 4、監督、サブの選手も追記してもよし 真実の日本サッカーを教えて下さい。 以上

  • サッカーの日本代表の過去の成績を一目で知りたい

    サッカーの日本代表の過去の成績を一目でわかるようなページないでしょうか?

  • サッカー日本代表のスタメン

    現在登録されている選手の中でアナタが考える最強のサッカー日本代表のスタメンを教えてください。 3-5-2のフォーメーションで三都主をスタメンに使わないという条件で考えてくださいお願いします。

  • 久保君と中井君は将来日本最強の選手になれますか

    久保君と中井君は将来日本最強の選手になれるでしょうか 久保君と中井君がいる日本代表は最強の日本代表になれますか 久保くんはバルサ 中井君はレアルで活躍しましたよね バルサもレアルも世界最強クラスのサッカーチームなのでそのユースにいた2人は間違いなく日本の宝ですよね 10年後くらいの日本代表は最強ジャパン間違いないですか ワールドカップはベスト16が最高ですがベスト8やベスト4くらいになれる可能性はありますか 少なくとも決勝トーナメントに出るのは間違いないですよね

  • 日本人ボクサー過去最強は誰だと思いますか?

    日本人ボクサー過去最強は誰だと思いますか? ウエイトの考慮はなしで総合的に見て誰だったのかお願いします。 また、世界では誰だと思いますか?

  • 「日本代表」

    私自身サッカーが好きなので、そう反応してしまう部分もあるのかもしれませんが、世間一般的に「日本代表」と言うとサッカーの代表チームを指しているように見受けられます。 (ネットで「日本代表」と検索しても出てくるのはサッカーばかりですし) 野球、ソフトボール、バレーボール、バスケその他もろもろの代表チームがありますが、それらの代表チームよりサッカーの代表チームのほうが歴史?があるとか?力関係?が強い?とか、何かあってのことなのでしょうか?

  • 日本代表は弱いんですか??

    こんばんは、宜しくお願いします。 昨日サッカーファンの友達と話していてちょっとした口論になったというか、一方的に言われたのですがそれは私が「日本代表戦今年関西圏であったら見に行かない?」というと「日本代表って弱いから・・」と言われたので、サッカー見始めたばかりでサッカーの事は詳しくないんですが思わず「日本代表強いよ!!」と言い返すと「どこが強いんだよ・・海外で活躍してる選手もいないし・・」等と一方的に言われたんですが、日本代表って強くないんでしょうか? 私は世界で有数の強豪国と思っていただけにショックでした「ブラジルにも勝ちましたし」FIFAランキング(?)で2002年のワールドカップ4位の韓国よりも上なんですよね?? 日本が強いか弱いか感じ方はそれぞれだと思いますが、サッカーをよく知っている人がたくさんいますので聞いてみたいです、とても気になっています教えて下さいよろしくお願いします。

  • 日本代表が負けた理由

     日本代表は何故、オリンピックで優勝できなかったのでしょうか、同じオーストラリアに連敗、日本のプロ野球のレベルが低いと言うことなのでしょうか、教えて下さい。

  • 日本代表戦

    2003~2006年の間で、カシマサッカースタジアムでサッカー日本代表戦があったと思うのですが。 何戦だったか覚えている方は、教えていただけませんか? また、その際のスコアも教えていただけたら嬉しいです。