• 締切済み

口先は過去最強の3連敗の日本代表って帰ってくるの?

口先だけは過去最強の3連敗の日本サッカー代表って、日本に帰ってくるのですか?

みんなの回答

回答No.9

コロンビア戦が終われば帰ってきます それ以上試合は無いんだから長居する意味は無いのでは?

• jusimatsu
回答No.8

韓国みたいに、「チョッパリに負けたら、トンヘに沈んでしまえ」ってか。

• lions-123
回答No.7

>口先は過去最強の3連敗の日本代表って帰ってくるの?     ↓ ◇現在はグループリーグC組で1敗1分け(勝ち点1、得失点差-1)であり、グループ予選の通過をめざしコンビア戦に供え準備練習中。 http://brazil2014.yahoo.co.jp/schedule/list ◇確かに、口先番長やお調子者のカラ元気とハッタリ?、視聴者向けの幇間の様な解説者の大甘エコヒイキ分析に踊らされている観は有りますが、煽り宣伝倒れ、それらも含めてのサッカーの4年に一度の世界祭典なのだから・・・ 「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん」敢えて騙され信じさせられ、踊らされての気分昂揚、熱心な応援も、暗い予想や無言の観戦視聴よりも、それはそれなりに試合結果が&予選突破が叶わなくても、試合終了の時まで、明るく夢見るのも楽しいじゃないでしょうか? ◇宝くじや競馬の馬券も結果が分からぬからドキドキ・ワクワクするのであって、始めから当らぬ勝たないと分かっていたら興味もスリルも無いでしょうから… 野球だって、たまに巨人にベイスターズが勝つから、リアル世界はゲーム等のバーチャルの対戦にない迫力とスリル感があり面白いという側面があると思います。 精神論でしょうが、コロンビア戦に全力でぶつかれば、万に一つの勝機もあるし、勝ち方いかんではグループリーグ突破でベスト16に残る可能性はゼロではない。 今は、戦犯探しの前に、コロンビア戦の勝利への可能性と与件を求め、その奇跡?を願い信じ応援したいと思います。 本田や香川や大久保やザックを好き嫌い・評価・活躍の出来が発揮されたかどうか、どうであれ・・・ 彼らのパフォーマンスと頑張り無くしては良いファイト・ゲームがサポーターだけでは盛り上がらないのだから・・・ 何よりも無口に謙虚に控えめだった過去の選手や言動が、海外への進出と国際経験で変化変容してきたのだろうが、それは対極にある堅忍不抜・質実剛健・不言実行・武士道精神等の出処進退・マスコミ対応とは異なる。 その対応や生き様の好悪は別として、日本サッカーの国際化・レベルアップとも、何かしら関連しているのではと私は感じています。 http://www.spnavi2014.com/team/142 まして、一発勝負であり、FIFAランクや対戦成績だけで決まるのではなく、その時の勢い・試合展開・戦略戦術の冴え・運不運で、実力の下位チームが勝つ・善戦しての引き分けと言った下剋上は良くあるじゃないでしょうか?

• trajaa
回答No.6

他にどこか行く当てがあるんでしょうかね? 亡命申請したとしてブラジル政府が受け入れる可能性は無いので 結局何を言いたいのか分からん 1敗1分けだし

• ok-kaneto
回答No.5

>口先は過去最強の3連敗 これ言いたいだけだよねw

回答No.4

こんにちは 帰ってくる?来ないとは? W杯なんてパーティー(資金集めの)でしょ

• kuma8ro
回答No.3

ご心配なく。

回答No.2

むしろ帰ってこないと思ってる人がいたらすごいことです。 Jリーグの選手たちはチームとの契約がありますし、基本的に家族は日本に住んでいるはず。 それなのに日本に帰らないなんてW杯で負ける以上に無責任ですから、帰ってくるでしょう。 よく負けたら「帰ってくるな」なんてことを言う人もいますが、僕は逆に帰ってこなかったら「逃げるな」と言いたくなります。

• ok-kaneto
回答No.1

帰ってこないとご飯が食べられないじゃないか