• 締切済み

26歳男です。

新しい職場になじめず、うつなんじゃないかなって思います。 ストレスなのか胃が痛いこともしばしばです。 一度、心療内科などで診てもらおうと思っているのですが、薬漬けにされるイメージがあるので、ちょっと怖いです。 仕事しながら無理なく治療したいし、アレルギー体質で、合わない薬の心配もあるので、あまり薬は飲みたくないです。 23区なら大体どこでも行けるので、良いクリニックがあれば情報知りたいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.2

54歳 男性 うつになると職場になじめないのではなく、会社に行かず引きこもりになります 自分は病気かと思うと本当に病気になってしまいます 自分の状況を上司に相談しても話しを聞いてもらえないのでしょうか? うつにかかった人を皆でサポートした結果、復帰した後輩が二人います まずは職場で相談したらどうですか うつで病院に行く場合も会社に言う必要がありますよ 総務部は社員の健康を見守る職場ですから

回答No.1

今はウツも色んな種類があります。 ただちに、専門医に診てもらうべきですね。 薬漬け。。昔はそういうところもあったかもしれませんが、今はカウンセリングを中心にしたり、治療法も色々とありますから、不安なら治療内容を相談しましょう。 23区というと範囲が広いので、 心療内科 東京 ○○区 などで検索した方がいいと思います。