• 締切済み

世の中結局はお金。

旅行雑誌や○○ウォーカーとか遊びタウン雑誌を見ていたら気分凹んできたよ。 楽しい場所、美味しい食べ物がたくさんあるけど、結局お金が無い貧乏人には縁が無いよね。そんな雑誌は無意味。 ましてや遊びに出かける彼女もいないし出来る可能性も無いし。 人生を楽しむにはやはりお金と女の子だよね。 それが無い人間は人生早く終わらせた方が良いのでしょうか?

noname#195589
noname#195589

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.11

”人生を楽しむにはやはりお金と女の子だよね。 それが無い人間は人生早く終わらせた方が良いのでしょうか?”     ↑ 無ければ頑張って造ればよいだけの話です。 どうしてそうしないのか、不思議です。 努力もしない、頑張りもしないで、お金を持とう なんて、何を考えているのでしょうか。 お金が欲しかったら、それに邁進したらどうですか。

回答No.10

気分が凹んできたかぁ・・・、高級リゾートばかり載っている わけでもないと思うのだが。そんなに金かかるものばかりでは 無いと思う。今度行ってみようと頭の片隅にでも入れときゃいいんだ。 中高年でも仕事終わってからピザ屋の配達、コンビニのバイト をしている人いるよ。月に数万円稼げるよ。楽だしさ。 彼女作るったってこれから東大合格するよりずっと簡単。 容姿のアンバランスカップルが多いこと多いこと。 ただし、コミュニケーション能力が高く、真っ直ぐな性格で 人の気持ちを理解し、粘り強く、肉食系であること。 これで美人をゲットしたブサメンを何人も知っている。ホントだ。 特にコミュニケーション能力と粘り強さだが、常にグループの中心に いるくらいにならなきゃダメで、三回は一人の女を口説け。 それほど難しいものではない。友人や会社の仲間が必ずいるだろ? 彼らを君の話術で笑わせろ。これがいい練習になる。 私が近くにいたら恋愛指南してあげるのだが。 すぐに彼女出来るぞ。マジで!!

  • karamanai
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.9

手元に無い欲しいものを手に入れるために頑張るのが人生だと思います。 お金を稼いで、趣味に費やしたい。美味しいご飯を食べたい。 そのために仕事をします。 良い給料をもらうためにスキルを磨きます。 素敵な異性と交際したいと思うから、自分もそれに見合う人間になろうと努力します。 金の有無ではなく、その努力をする気力や欲を失った時が、「人生早く終わらせた方が良い」時なのだと思っています。

回答No.8

お金は確かに大事。 でも、お金で泣かされている人も案外多いのも事実。 お金がある人は、こと何か起こると、お金で解決してしまう・・・したがる傾向があります。 でも、そのお釣りはいつか来る。 そうなったら、厄介ですよ。 お金があるゆえに、お金に泣かされる人もいるのも事実。 ただし、そういうのは本人は意外と気が付かず??でも第三者から見て感じることが多いもの。 お金使って人生楽しんでいる人も確かにいるだろうけど、本当の楽しみは、お金をなるべく使わずにいかに楽しめるかですよ。 それも、人生楽しめる才能の一つ。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.7

お金で買えないものはただ一つの例外を除いてありません。ただしその一つが買えないからお金を持っただけでは幸せになれないのです。その買えないものというのはは人の心です。それをお金で買おうとしても贋物を掴まされるだけなのです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.6

>それが無い人間は人生早く終わらせた方が良いのでしょうか?  考え方なんて 人それぞれですので アナタがそう思うなら いいじゃないの?  そもそも 「人生早く終わらせたくないから」 質問しているんでしょ? >人生を楽しむにはやはりお金と女の子だよね。  おめでたいね お金があるが為にトラブルにある人もいます。 女の子?複数いたら そりゃ~修羅場  へたすりゃ殺されることも、、、  何事もほどほどが1番

回答No.5

ミッ○ジャガーの恋人が自殺されたのはご存知? 彼女はスーパースターである彼氏を持ち、お金もあったけど、自ら命を絶ってしまった。 人間なんて、無い物ねだりをする生き物。こういう事するのは人間だけだね。 自分の今を大切に。

noname#197903
noname#197903
回答No.4

>人生を楽しむにはやはりお金と女の子だよね。 それが無い人間は人生早く終わらせた方が良いのでしょうか? いや別に終わらせなくてもいいとは思うけど。 そもそも金が大事ってのは当たり前のことだし、金が大事なのは言うまでもない。 でも、金が全てじゃないし、女が全てでもないもんじゃないの? 彼女がいても○○ウォーカーの雑誌掲載場所とか美味しい食べ物をみても、全部いくわけじゃないだろ? 生活保護だってディズニーランドにいくんだし。 ようは頻度なだけの問題。 チョイスして、それを選ぶ。 それだけの問題じゃないの?

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7559)
回答No.3

 金と女を手に入れるのは平凡な人生を送るのに必要という意味で、非凡な人生を送った人には、お金持ちでも未婚だったり、逆に結婚していても、貧乏だった人もいます。  金と女を手に入れた段階で人生の行く末は決まってしまいます。子育てに縛られる生活になるからです。平凡な人生を送る人が多いのは、その為です。  金と女に恵まれなかった人は、代わりのものを手に入れているはずです。  昔、古代中国で情報革命(紙の製造技術と文字の発明)が起こった時に、文書を書いて記録する仕事をしていた男性に独身で終わる人が多かったそうで、今の情報革命も同じ問題が起こっているようですね。  金と女に恵まれない人生は情報革命が原因かもしれませんね。

回答No.2

>人生を楽しむにはやはりお金と女の子だよね。 お金と女の子がいれば、そこそこ楽しい人生になるでしょう。 でも本気で楽しい人生は、いろいろな意味で冒険ですよ。 お金がなくても頭を使って工夫で楽しめばいいのです。 というか考えて工夫して物事を達成する過程が楽しいのです。 色々なことにチャレンジして楽しい人生を送ってください。

関連するQ&A

  • 世の中はお金が無いと不幸になる?

    世の中、お金がすべてかな?結局。 ┐('~`;)┌ お金が無いとなーんも出来ないつまらない人生になっちゃうもん。やっぱり貧乏=不幸ですよね! ┐('~`;)┌ 楽しい人生は貧乏人には無縁、世の中そういうものと諦めるしかないよね?

  • 結局、世の中、金と学歴かー。

    結局、世の中、金と学歴かー。 つまらなーい日本になったものですなー。 元は、鎖国さえして、自給自足の生活が国を支えていたのに、今は輸入品に頼りっぱなしになって…。 我が国の第一次産業は衰退するばかりよのぅ…。第一次産業だけが取り柄の田舎と、デスクワークの東京様とじゃ格差も貧富も何もかも差がつくばかりやわ。 大体、所得額が最下層を突っ走る県民が東京の学校に行こうとしたって、収入額が違うのにどうやって行けるのかしら~。所得額の差を補助してくれないかなー。 不公平な世の中よ~。 むしろ不公平じゃないことってあるんかいなー。 日頃の愚痴を書いてみました。 田舎の、お山の人間が書いたことなので気になさらず。気分を害された方には謝罪申し上げます。 誠にすみませんでした。

  • 世の中って、

    世の中って、 お金ですよね? お金がなきゃ、 何にも出来ないんだから。 まずは、食べれないし。 生活するには、まずお金が必要。 愛とか恋とか要らないし、友達も別に要らないし。 家族はいるけど、 要らないっちゃ要らないかも。(自分の子供は別かな) とにかくお金。 世の中、お金があれば何でも出来る。 って考えです。 こんな私は さみしい人間なんでしょうか? それとも、貧乏だからそう思うだけ? 世の中って 結局は お金なんですよね。 私、歪んでますかね(笑)?

  • 結局金に頼るしか無いのか

    両親との縁も私の収入や両親の老後のお金の件で破たんしました。 兄や姉も離婚やら失業やらで大変で話になりません。 結局子供は親の一生を安泰にさせるための道具なのでしょうか。 自分が家庭を持つのかはわかりませんが、同じような結末を迎えるのかと 思うと空しくなります。 家族愛、夫婦愛、親子愛なんてものは幻想と割り切って、 お金を稼いで自分が幸せになる事を第一に考えるのが 最も効率的な人生ですよね? 親離れできていない人間の戯言ですみません。

  • 世の中お金?

    金銭トラブルで前の会社から警察に通報するといわれています。払う義務などないと考えていて、一切払っていなかったのですが、社長直々に電話があり、まぁ口調が優しいやくざで『これはおどしじゃないな』と確信しました。 ん十億の豪邸に住んでる成功者なので、顔も広いと思います。 やれるもんならやってみろと思ってたのですが、納得いかないけど払った方がいいのかな、と考え初めています。 以前住んでいた、そこの会社の寮で修理費を請求されています。寮に住んでた人たちで前例がなかった事、契約書など一切書いてなかった事などから、払うつもりはないと上司に言い続けてきたのですが、社長にまでどうやら話はいったようです。 契約書がない事は逆に危険。裁判にかけようもんなら向こうが賢こければ賢い程、今より高額を請求されるかもしれないので、素直に払ってしまえという意見もあります(ちなみに30万) お金を出す、出さないではなくて、結局こういう事ってお金がある人の方が有利なんでしょうか。 お金があってバックがついてて賢い(ずる賢い?)人達に勝てる気がしません。 たかが30万とあきらめて払ってこの会社と縁を切り前に進む努力をした方がいいと思っていても、なんとなく悔しい…と思ってしまう私は人間が小さいですかね…

  • 世の中結局顔

    世の中結局顔。 人生不平等過ぎてバカみたい。 25才。彼女いない歴年齢。 女の人と遊んだことなし。 終わってますよね?退くでしょ? 見事なまでの陰キャっぷりでキモいでしょ? でも実際のとこ世の中顔ですよね? チャラ男や不良の出てくる雑誌や番をテレビや本屋で見ました。 モデルの連中も昔弱い者いじめしたり人の事バカにしたり迷惑かけてきたような事を自慢してる連中ばかり。 それでも顔がいいってだけで女からチヤホヤされて大金稼いで高級車乗ってそんな幸せな生活してる奴らばかりでした。 俺は要領も悪い。才能もない。それにアトピーというコンプレックス持ちで今までの学生生活中高大全て周りからバカにされてからかわれてきました。 中学時代は先輩からのリンチ。 担任の先生からの虐待。 同級生からの良い子の嫌がらせにより結果不登校。 理由はどいつもこいつも口を揃えて「特に理由は無い。おまえでいいと思ったから」 ムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつくムカつく 女にもモテず。 高校時代は毎日影口叩かれ笑われてバカにされてなめられてました。 俺はなんもしてないのに。 何も悪い事も迷惑もかけてないのに。 結局世の中イケメンのチャラ男や不良ばっかモテるし優遇されてんだよね? チャラ男や不良はイケメンが多いから直学生生活真面目に勉強して生きるなんて青春も出来ない顔の悪い負け組のやってる事とわかりましたよ。 だって調子こいてヤンチャして弱い者いじめしたり人に迷惑かけたりバカしようがイケメンなら嫌われないでしょ? チャラ男や不良なんて魅力はしんないけど中身は人見下す陰湿な奴らばかりじゃん。結局中身なんか誰も見てない。 世の中顔。 チャラ男や不良はどう身勝手に生きて迷惑かけ人泣かそうが傷つけようが冒頭にも書いたけど読モしたりYouTuberしたりタレントしたりホストしたり大金稼げるんでしょ? 実際に皆さんの周りだってそうでしょ? 女からモテるのやモテてたり華やかな連中と付き合ってたのはそういう連中ばかりでしょ? それにそういう連中は今もモデルしたり社長して高級車乗って幸せにのうのうと暮らしてるんでしょ? で、俺みたいな青春ぶち壊されて精神ずたぼろにされ陰キャコミュ障になってる人間は一生フリーターでそういう連中から奴隷のようにこきつかわれる始末。人生見えてます。 そう考えると何のやる気もしない。就活も卒論も全くしてない。 遊びまくってリア充してきたチャラ男や不良は人生何にも困んないじゃん。 俺は頑張ったってどうせ何の見返りもない。見てくれる人なんて誰もいない。 孤独死を待つだけの人生。 何かもう惨めすぎて嫌になります。 人生一回とかおかしい。 生きて産まれてくるよりも死産して生まれてきた方がはるかに幸運だったわ。 どうせ基がいいから対した努力なんかしてないでしょ? 結局金を貯めたってどうせ寄ってくんのはチャラ男や不良のお下がり。 だいたい人の人生ぶち壊した奴等が努力なんかして夢目指してる時点で迷惑。 ふざけんなって感じだわ。 俺のことどうこう言う奴はどうせいじめを肯定する鬼畜な人ばかりでしょ? 俺もチャラ男や不良のイケメン見たいに人傷つけて弱い者いじめしたり迷惑かけたりしても許されて将来も保証される楽な人生歩みたかった。

  • お金よりも大事

    先日、「将来が不安です」との題で質問させていただいたものです。 みなさんからいろんな意見をいただきいろいろと考えてみました。 そこでまた質問です。 皆さんにとって「幸せ」とは何ですか?どういった時に幸せを感じますか? 私は…今まで常にお金が一番でした。実家は家族仲はとてもよかったのですが、貧乏だったため、いろいろと諦めてきたこともたくさんあります。だからか、お金がないと不安になってしまいます。 夫からの旅行の誘いも友達からの遊びの誘いもすべて真っ先にお金のことを考えてしまいます。 最低ですよね。 どうすればこの気持ちを変えることができますか? 皆さんにとって「お金」よりも大事なもの、何がありますか?これがあればお金なんていらない(そこそこあれば)と言えるものを教えてください。

  • お金なんてどうでもいい

    お金なんてどうでも良いと思える人はこの世の中にどれほどいるでしょうか? 僕は生活できるだけのお金があれば幸せになれると思っています。 もちろん結婚して子供が出来て家を建てて子供たちを学校に行かせて一人前に育てる。 これくらいで良いと思います。 好きな人と結婚出来て、子供達もまた幸せになればそれで良いではありませんか。 てもそうじゃない! お金持ちになって周りを見返してやるとか、良い暮らしして、楽しいことして 、豪邸を建てて、貯蓄数千マン数億とか… 人間の欲望に切りはあるのかな? お金で財や妻を得た人達、又妻になった人たちは幸せな人生を送れるのであろうかな? お金で物欲を満たして、妻も子も財もあった所で人間なんて本当に幸せな人生を送れると思いますか? 貧乏でも必死に協力して助け合っていく家族と、お金持ちでいい暮らしをしても良いけどお金が有り余って楽な家族はどちらが幸せだと思いますか?? 宜しくお願い致します。

  • 結局世の中、弱肉強食なんでしょうか…

    負け犬の遠吠えだと思ってお読み頂いてもかまいませんが… 私、最近こう思うのです。 毎日朝から晩まで一生懸命働いたり勉強したりして頑張ってる人に 限ってあまり稼げなくて、リストラされたり 首切りされたりして、 方や椅子にふんぞり返って お金を右から左に移すだけで 大金を稼ぐ人々がいるような世の中のシステムって何だか おかしいのではないかと思うのです。 また、生まれながらに食べ物、飲み物がなくて毎日多数の人たちが 飢え死にしていく一方で、ポケットマネーでジェット機を買ったり、 何億円もかけて宇宙旅行に行って楽しんだしする人たちがいる。 表向きは「世界平和のため」とか言いながらあっちこっちで戦争を しかけて無実の人々を戦死に巻き込む大国と、それに まるで犬のように付いていく国々。 「利潤追求」が企業の目的で…というのは理解できますが、それは 程度の問題で、貧富の差がどんどん大きくなる一方の世の中って 何かおかしいのではないかと思います。 もちろんこの世はパラダイスではないということは分りますが、 では、結局世の中は弱肉強食で、自分が相手を食べないと相手に 食べられてしまうような、血も涙もないものなのでしょうか。 他人のことなんかへとも思わないような人が有利で、 やさしくて柔和な性格の人は不利なんでしょうか。 「生きていくためには心を鬼にして…」 って感じでないとお金は稼げないし、 幸せにはなれないのでしょうか。 もちろん極論などできないと思いますが、 どのように考えれば良いのでしょうか。 別にただ思っているだけで、政治的な意味とか 思想的なものもないです。 単なる庶民の感じたことです。 皆様はどう思われますか? 率直なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 世の中結局見た目。見た目じゃねえなら

    もう耐えらんない。 人生不公平すぎる世の中結局見た目 見た目じゃねえなら証拠見せてほしい。 何で数集め弱い者いじめしたり人の事傷つけたり悪さやって無関係な人らに迷惑かけてるヤンキーやチャラ男が美人や可愛い女の子と付き合ったり遊んでるの? 顔がいいからでしょ? そんなに魅力的なの? そういうのが強さなんでしょ? どうせ女はEXILEとかジャニーズみたいな顔したイケイケのチャラ男が大好きでしょ? オラついたヤンキーが大好きでしょ? イケメンが弱い者いじめしたり人殴れば「強い、カッコいい、抱いて!」 イケメンが要領悪くても「ドジっ子で可愛い」 フツメンがいじめや嫌がらせに抵抗したところで「暴力反対、酷い最低」 フツメンが要領が悪いと「無能」「発達障害者」 どんな理由があろうとそうでしょ? もうトラウマと偏見しかない。 俺は要領が悪いしアトピーです。 だから中高大学とずっと周りからばかにされてきました。 なんもしてないのに中学、高校時代に毎日女から笑われて陰口言われて屈辱的な思いをしてから。 努力しろとか言っても病院行っても薬使っても薄毛は治らないしだから髪型も変えれないおしゃれも似合わない。 見た目(日ごろの態度)で笑われてバカにされてる奴がどう努力すりゃ良かったの? 話しても失笑されて成す術ないじゃん。 俺は不細工でもデブでも地味でも平等に接してんのに結局女にモテるのは陰湿で最低なチャラ男やヤンキーばかり。 ふざけてる。 毎日毎日奴らの人生楽しそうだよな。。何しても嫌われないしもてるし。俺がこうやって精神的にズタボロにされてノイローゼになってる時も俺らみたいな人種を見下して美人や可愛い女の子と遊んでヤリまくってる。 ふざけた世の中。もう俺の年齢になると女もチャラ男やヤンキーが食い散らかしたお下がりしかいないでしょ? そのお下がりが打算で金持ちのフツメンやブ男にたかりに行くんでしょ? 美人や可愛い女の子と言ってる時点であなたも見た目で判断してるとか言われるかもしんないけど確かに可愛いに越したことはないけど俺はどれだけ愛嬌ふりまかれても性格悪くて口悪いのは嫌です。 しかも一緒になって陰キャ見下したりいじめようとは思いません。 それに中身や性格が終わってるとか終わらしたのは俺を散々馬鹿にしてきたやつらでしょ?だいたいこっちは普通でいたのにあんな理不尽なことされたら誰だってそうなるわ。 あーもう嫌だ。おかけで25にもなって彼女いない歴年齢、女友達なし、女の子と遊んだことなし。 どうせこれからどこ行っても笑われる。中学生以下。 実際要領悪い奴は一生童貞らしい。本や雑誌で見た。 どれだけ抗議してもやり返しても俺だけ悪者扱い。 もう散々。こんな学生生活と現実見るとやる気ない。ダルい。 必死で耐えても限界になって抗議しても俺だけ悪者扱い。もうノイローゼになって未だ心療内科通い。ヤル気ない。学校もバイト行きたくない。行きたくなくても自殺しか逃げ道がもうない。もう25なら当たり前か。 夏や冬は暑いし寒いし外も頭セックスのリア充ばかりだから出たくない。 性格悪くて学校行かないでやる気なくてニートでも頭良さそうでイケメンなら女寄ってくるでしょ? 性格悪いとか悪くしたのは周りの奴らだろうが。 俺の事散々言ってきた奴らは悪くないの? 不登校に追い詰めてきた奴らは悪くないの?ごく普通に過ごしてただけなのにいじめがあったら全部責任はいじめられてる方か? 何も犯罪を犯したわけでもなく、人に肉体的危害を加えた訳でもないのに。 だいたい性格悪い性格悪いとか根っからそういう訳じゃねぇよ!! 誰だってそんな事されたらひねくれんだろうが!!! 真っ当な人生送ってこれた爽やかぶった青春野郎共に言われたくない。