• 締切済み

世の中結局はお金。

旅行雑誌や○○ウォーカーとか遊びタウン雑誌を見ていたら気分凹んできたよ。 楽しい場所、美味しい食べ物がたくさんあるけど、結局お金が無い貧乏人には縁が無いよね。そんな雑誌は無意味。 ましてや遊びに出かける彼女もいないし出来る可能性も無いし。 人生を楽しむにはやはりお金と女の子だよね。 それが無い人間は人生早く終わらせた方が良いのでしょうか?

noname#195589
noname#195589

みんなの回答

• hekiyu
回答No.11

”人生を楽しむにはやはりお金と女の子だよね。 それが無い人間は人生早く終わらせた方が良いのでしょうか?”     ↑ 無ければ頑張って造ればよいだけの話です。 どうしてそうしないのか、不思議です。 努力もしない、頑張りもしないで、お金を持とう なんて、何を考えているのでしょうか。 お金が欲しかったら、それに邁進したらどうですか。

回答No.10

気分が凹んできたかぁ・・・、高級リゾートばかり載っている わけでもないと思うのだが。そんなに金かかるものばかりでは 無いと思う。今度行ってみようと頭の片隅にでも入れときゃいいんだ。 中高年でも仕事終わってからピザ屋の配達、コンビニのバイト をしている人いるよ。月に数万円稼げるよ。楽だしさ。 彼女作るったってこれから東大合格するよりずっと簡単。 容姿のアンバランスカップルが多いこと多いこと。 ただし、コミュニケーション能力が高く、真っ直ぐな性格で 人の気持ちを理解し、粘り強く、肉食系であること。 これで美人をゲットしたブサメンを何人も知っている。ホントだ。 特にコミュニケーション能力と粘り強さだが、常にグループの中心に いるくらいにならなきゃダメで、三回は一人の女を口説け。 それほど難しいものではない。友人や会社の仲間が必ずいるだろ? 彼らを君の話術で笑わせろ。これがいい練習になる。 私が近くにいたら恋愛指南してあげるのだが。 すぐに彼女出来るぞ。マジで!!

• karamanai
回答No.9

手元に無い欲しいものを手に入れるために頑張るのが人生だと思います。 お金を稼いで、趣味に費やしたい。美味しいご飯を食べたい。 そのために仕事をします。 良い給料をもらうためにスキルを磨きます。 素敵な異性と交際したいと思うから、自分もそれに見合う人間になろうと努力します。 金の有無ではなく、その努力をする気力や欲を失った時が、「人生早く終わらせた方が良い」時なのだと思っています。

回答No.8

お金は確かに大事。 でも、お金で泣かされている人も案外多いのも事実。 お金がある人は、こと何か起こると、お金で解決してしまう・・・したがる傾向があります。 でも、そのお釣りはいつか来る。 そうなったら、厄介ですよ。 お金があるゆえに、お金に泣かされる人もいるのも事実。 ただし、そういうのは本人は意外と気が付かず??でも第三者から見て感じることが多いもの。 お金使って人生楽しんでいる人も確かにいるだろうけど、本当の楽しみは、お金をなるべく使わずにいかに楽しめるかですよ。 それも、人生楽しめる才能の一つ。

• Willyt
回答No.7

お金で買えないものはただ一つの例外を除いてありません。ただしその一つが買えないからお金を持っただけでは幸せになれないのです。その買えないものというのはは人の心です。それをお金で買おうとしても贋物を掴まされるだけなのです。

• globef
回答No.6

>それが無い人間は人生早く終わらせた方が良いのでしょうか?  考え方なんて 人それぞれですので アナタがそう思うなら いいじゃないの?  そもそも 「人生早く終わらせたくないから」 質問しているんでしょ? >人生を楽しむにはやはりお金と女の子だよね。  おめでたいね お金があるが為にトラブルにある人もいます。 女の子?複数いたら そりゃ~修羅場  へたすりゃ殺されることも、、、  何事もほどほどが1番

回答No.5

ミッ○ジャガーの恋人が自殺されたのはご存知? 彼女はスーパースターである彼氏を持ち、お金もあったけど、自ら命を絶ってしまった。 人間なんて、無い物ねだりをする生き物。こういう事するのは人間だけだね。 自分の今を大切に。

noname#197903
noname#197903
回答No.4

>人生を楽しむにはやはりお金と女の子だよね。 それが無い人間は人生早く終わらせた方が良いのでしょうか? いや別に終わらせなくてもいいとは思うけど。 そもそも金が大事ってのは当たり前のことだし、金が大事なのは言うまでもない。 でも、金が全てじゃないし、女が全てでもないもんじゃないの? 彼女がいても○○ウォーカーの雑誌掲載場所とか美味しい食べ物をみても、全部いくわけじゃないだろ? 生活保護だってディズニーランドにいくんだし。 ようは頻度なだけの問題。 チョイスして、それを選ぶ。 それだけの問題じゃないの?

• SPROCKETER
回答No.3

金と女を手に入れるのは平凡な人生を送るのに必要という意味で、非凡な人生を送った人には、お金持ちでも未婚だったり、逆に結婚していても、貧乏だった人もいます。  金と女を手に入れた段階で人生の行く末は決まってしまいます。子育てに縛られる生活になるからです。平凡な人生を送る人が多いのは、その為です。  金と女に恵まれなかった人は、代わりのものを手に入れているはずです。  昔、古代中国で情報革命(紙の製造技術と文字の発明)が起こった時に、文書を書いて記録する仕事をしていた男性に独身で終わる人が多かったそうで、今の情報革命も同じ問題が起こっているようですね。  金と女に恵まれない人生は情報革命が原因かもしれませんね。

回答No.2

>人生を楽しむにはやはりお金と女の子だよね。 お金と女の子がいれば、そこそこ楽しい人生になるでしょう。 でも本気で楽しい人生は、いろいろな意味で冒険ですよ。 お金がなくても頭を使って工夫で楽しめばいいのです。 というか考えて工夫して物事を達成する過程が楽しいのです。 色々なことにチャレンジして楽しい人生を送ってください。