• 締切済み

世の中はお金が無いと不幸になる?

世の中、お金がすべてかな?結局。 ┐('~`;)┌ お金が無いとなーんも出来ないつまらない人生になっちゃうもん。やっぱり貧乏=不幸ですよね! ┐('~`;)┌ 楽しい人生は貧乏人には無縁、世の中そういうものと諦めるしかないよね?

noname#214246
noname#214246

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

世の中はお金が無いと不幸になる?  ↑ 程度問題ですが、通常以上に少ないと 幸福になるのは難しいと思います。 お金があっても幸福になれるとは限りませんが、 無ければ、大概不幸になります。 世の中、お金がすべてかな?    ↑ お金があれば人を動かすことができます。 だから、人間で解決できる悩みのほとんどはお金で解決 可能です。 しかし、前述のように、お金があっても幸福に なれるとは限りません。 その意味で総てではありません。 また、悩みが無いのが幸福といえるか、疑問も あります。 悩みがあるから幸福もあるのでは、と 考えることが出来るからです。 お金が無いとなーんも出来ないつまらない人生になっちゃうもん。 やっぱり貧乏=不幸ですよね!    ↑ そう思うなら頑張ってお金を作りましょう。 偽金を作れて、んじゃないですよ。 勉強や仕事を頑張るということです。 楽しい人生は貧乏人には無縁、世の中そういうものと諦めるしかないよね?     ↑ お金を作る過程の人生が楽しいのですよ。 お金を作るために頑張る。 その過程が楽しいのです。 特別な夢がなければ、お金持ちになる夢をもち 実践すれば、と思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

なんだっけ? 幸福度で言うとブータンが1番だとか。 幸福にお金は必要だけど、重要かどうかはまた別なのでしょう。 お金で幸福な気持ちになるのが重要であり、お金自体は重要でないかも知れません。 例えば お金を使わないでゲームする楽しみもあれば お金を使ってゲームする楽しみもあります。 もしくはお金使わなくて済んだことでお得な気持ちになったら、それはそれで幸福。 お金使ってまでやらなければならないと思ったら幸福な気持ちも半減する時もあります。 お金を使わなければ味わえない楽しみもたくさんありますが お金を使わないことの楽しみもあるわけで よは、お金うんぬんではなく、その先の楽しみが何で満たされるか?であり それはお金で満たされるものもあれば、お金じゃ満たされないものもあると思います。 もちろん人間社会で成り立つ1部には、お金は必要ですがそれは重要ではなくどう言うやり方で幸福を満たすかの考え方次第でしょう。

noname#229433
noname#229433
回答No.2

人生の9割の不幸せはお金で解決します。 とある番組で誰かが言っていました・・・

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.1

貧乏は不便かもしれませんが、必ずしも不幸とイコールかと言うと、どうでしょうね?

関連するQ&A

  • お前より不幸な人間は世の中たくさん居るんだから贅沢言うな!

    よく人を励ます時に 「お前より不幸な人間は世の中たくさん居るんだから贅沢言うな!」 なんて使われますよね。 自分より過酷で惨めな人生を送っている人に言われたら励みになるでしょうが 逆の場合はどうゆう言葉がベストですか? 例えば、中流家庭の健常者が貧乏人とか障害者を元気づける場合です。

  • 世の中はお金が全てですか

    何をするにもお金お金とお金がかかります。 お金が全てと思いたくありませんがお金がなくては何もできません。 結局世の中は全て金次第でしょうか。

  • 世の中結局はお金。

    旅行雑誌や○○ウォーカーとか遊びタウン雑誌を見ていたら気分凹んできたよ。 楽しい場所、美味しい食べ物がたくさんあるけど、結局お金が無い貧乏人には縁が無いよね。そんな雑誌は無意味。 ましてや遊びに出かける彼女もいないし出来る可能性も無いし。 人生を楽しむにはやはりお金と女の子だよね。 それが無い人間は人生早く終わらせた方が良いのでしょうか?

  • 世の中って、

    世の中って、 お金ですよね? お金がなきゃ、 何にも出来ないんだから。 まずは、食べれないし。 生活するには、まずお金が必要。 愛とか恋とか要らないし、友達も別に要らないし。 家族はいるけど、 要らないっちゃ要らないかも。(自分の子供は別かな) とにかくお金。 世の中、お金があれば何でも出来る。 って考えです。 こんな私は さみしい人間なんでしょうか? それとも、貧乏だからそう思うだけ? 世の中って 結局は お金なんですよね。 私、歪んでますかね(笑)?

  • 結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。

    結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。 ただそれだけですよね。 モテない人は周りから蔑まれ、どこに出かけても惨めなだけ。 何をやってもリア充と比べれば自分は不幸。 貧乏でも馬鹿でも良いから、ただモテるだけの人生が良かった。 自分は致命的に異性から需要なくてどうしようもない… ブサイクとかそういうんじゃなく、とにかく異性が近寄り難いらしいです… こんな面白くない世の中に生んだ親は、責任とって自分を殺してほしい。 自殺が許されず、安楽死も認められないんだから。

  • 世の中は金やね。

    世の中は金やね。 地位や名誉??? いらねぇ いらねぇ 金が全てや 金 金 あっ!?地位や名誉が ある人は 金も あるだろうけどね。 中には 世の中 愛とか言う 変わった 人も いるけど いゃ~ 笑えるよ。 愛って・・・ねぇ? 金が なければ なんも できないっしょ? ・・・って思う 俺って まともでしょ?

  • 不幸なこと

    俺は、実を言うとそんなに悩みなんてないんだよね。身体的には健康だし、成績もまあまあ、小遣いもたくさんもらってるし、必要なものがあれば何でも買ってもらえる。 ネットでわざわざ相談するほどの不幸なんて抱えてないと言えばそうかもしれない。ただ一つ不幸があるとすれば、それは彼女がいないこと。女友達ぐらいはいるけど、付き合えるほど親しくはない。周りに付き合ってくれるような相手もいない。そのことが、自分の人生に暗い影を落としてる気がする。どんなにお金があっても、美味しいものを食べても、友達と遊んでも、ずっと満たされない欲求と孤独感を抱えてる。そのたった一つの不幸のせいで、自分の人生全てが不幸に思えるような。俺は不幸なんだろうか?

  • あなたの知っている不幸話

     自分の人生は基本的に不幸でしょうがありません。  そんな、不幸体験もかき消してしまうほどの世の中の不幸ってありませんか?。  

  • 世の中は金がすべてですか?

    先日、ある人から世の中は金がすべてだ!と言われました。 世の中は金がすべてじゃないという事を 論破してください。

  • 結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。

    結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。 ただそれだけですよね。 モテない人は周りから蔑まれ、どこに出かけても惨めなだけ。 何をやってもリア充と比べれば自分は不幸。 貧乏でも馬鹿でも良いから、ただモテるだけの人生が良かった。 自分は致命的に異性から需要なくてどうしようもない… ブサイクとかそういうんじゃなく、とにかく異性が近寄り難いらしいです… こんな面白くない世の中に生んだ親は、責任とって自分を殺してほしい。 自殺が許されず、安楽死も認められないんだから。 結局新年号に変わっても童貞。 もう26歳。同年代の女性は同レベルの恋愛経験を求め、年下の女性は年上男性としてのリードを求め、唯一リードしてくれそうな年上の女性は既婚者か金目当ての売れ残りおばさんばかり 何のためにこの股間の精巣はぶら下がっているんだろう...。 いっそ性機能障害をもって生まれた方がはるかにマシだった...。 童貞でもそもそも使い物にならずできないものができないなら恥じゃなかったんだから。

専門家に質問してみよう