• 締切済み

世の中はお金が無いと不幸になる?

世の中、お金がすべてかな?結局。 ┐('~`;)┌ お金が無いとなーんも出来ないつまらない人生になっちゃうもん。やっぱり貧乏=不幸ですよね! ┐('~`;)┌ 楽しい人生は貧乏人には無縁、世の中そういうものと諦めるしかないよね?

noname#214246
noname#214246

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

世の中はお金が無いと不幸になる?  ↑ 程度問題ですが、通常以上に少ないと 幸福になるのは難しいと思います。 お金があっても幸福になれるとは限りませんが、 無ければ、大概不幸になります。 世の中、お金がすべてかな?    ↑ お金があれば人を動かすことができます。 だから、人間で解決できる悩みのほとんどはお金で解決 可能です。 しかし、前述のように、お金があっても幸福に なれるとは限りません。 その意味で総てではありません。 また、悩みが無いのが幸福といえるか、疑問も あります。 悩みがあるから幸福もあるのでは、と 考えることが出来るからです。 お金が無いとなーんも出来ないつまらない人生になっちゃうもん。 やっぱり貧乏=不幸ですよね!    ↑ そう思うなら頑張ってお金を作りましょう。 偽金を作れて、んじゃないですよ。 勉強や仕事を頑張るということです。 楽しい人生は貧乏人には無縁、世の中そういうものと諦めるしかないよね?     ↑ お金を作る過程の人生が楽しいのですよ。 お金を作るために頑張る。 その過程が楽しいのです。 特別な夢がなければ、お金持ちになる夢をもち 実践すれば、と思います。

• doraneko66
回答No.3

なんだっけ? 幸福度で言うとブータンが1番だとか。 幸福にお金は必要だけど、重要かどうかはまた別なのでしょう。 お金で幸福な気持ちになるのが重要であり、お金自体は重要でないかも知れません。 例えば お金を使わないでゲームする楽しみもあれば お金を使ってゲームする楽しみもあります。 もしくはお金使わなくて済んだことでお得な気持ちになったら、それはそれで幸福。 お金使ってまでやらなければならないと思ったら幸福な気持ちも半減する時もあります。 お金を使わなければ味わえない楽しみもたくさんありますが お金を使わないことの楽しみもあるわけで よは、お金うんぬんではなく、その先の楽しみが何で満たされるか?であり それはお金で満たされるものもあれば、お金じゃ満たされないものもあると思います。 もちろん人間社会で成り立つ1部には、お金は必要ですがそれは重要ではなくどう言うやり方で幸福を満たすかの考え方次第でしょう。

noname#229433
noname#229433
回答No.2

人生の9割の不幸せはお金で解決します。 とある番組で誰かが言っていました・・・

• satouenn
回答No.1

貧乏は不便かもしれませんが、必ずしも不幸とイコールかと言うと、どうでしょうね?