• ベストアンサー

信じられないほど巨大なニンニク

嘘じゃないかと思うほど巨大なニンニクが山梨で発見されました。 私の経験上、これは非常にまれな事です。 http://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/06/20/7.html 外周40センチ、重さ740グラム。 兵庫では巨大てんとう虫が発見されてます。 http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/201406/0007068944.shtml 中国と違って日本の場合、捏造記事とかヤラセ、虚報の可能性はこの種の事案に関しては少ないと思うのですが、どんなもんなんでしょう。 自然界ではこの巨大さはフツーなんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.2

巨大ニンニクは 食べると美味しいですよ 大阪の高知のアンテナショップに この時期だけ出回ります 数年前醤油漬けチャレンジ 大きすぎて漬からず失敗 今は オイル焼きアンチョビ添えで フランスパンで食べてます 弱火でじっくりオリーブオイルと鷹の爪で炒めると美味しいです

jopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

アルビノと巨大作物は、マスコミがネタがないときにとってあるのです。 自家繁殖で種を固定して一般流通できるほど、自然界では一定数発生します。 ニュースがないから報じるか、大きいヤマが自主規制で薄める印象操作のときのみにニュースに使われます。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご利用は計画的に

    お役所に寄付するのも立派ですが、 元気なうちに散財するのも、またひとつの 景気対策ではないでしょうか。私は最低限の 葬式費用だけ残して、責任を持って使い切ります。 どうしますか。 https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/202005/0013381775.shtml

  •  どれが「色覚異常」でしょうか?

      X;3が8に見え、5が6に見える。らがろに見え、よがまに見える。 Y;3が8に見え、5が6に見える。ろがらに見え、まがよに見える。 Z;8が3に見え、6が5に見える。ろがらに見え、まがよに見える。    ひとこと理由を述べてください(一週間後に〆切ります)。 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0005369361.shtml  全国で休止状態の色覚検査(兵庫の小中学校で)希望者対象に復活。  

  • 昨日の鬼界カルデラのニュースについて

    http://www.kobe-np.co.jp/news/bousai/201611/0009678548.shtml カルデラ直下のマグマが活動的であること、というのは当たり前なのではないですか? 活動してないときがあるということなのでしょうか 普段は活動してないものが活動しているから噴火の兆候が出てきているということなのですか このニュースの意味がよくわかりません

  • 虚偽公文書作成罪の証拠となる公文書を削除?

    生活保護の面会記録を捏造 明石市元職員、1年間一度も会わず4回分 という記事がでています。 https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201909/0012691411.shtml これによると、「市は2017年4月~18年2月の計4件について、虚偽記載などとして記録を削除した。」とあります。 しかし、この文書は、記事にもあるように、虚偽公文書作成罪の証拠になるものですよね。 記事のように「削除した」というのはマズイのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

  • 公務員の停職6か月の懲戒処分の期間、給料は出るか

    公務員の不祥事、例えば教師がイジメで虚偽の説明を指示で「停職6か月の懲戒処分」という記事がありました。 https://www.kobe-np.co.jp/news/backnumber/201602/0011513071.shtml この停職6か月の間、公務員の教師には、給料は出るのでしょうか?

  • 市の対応について

    下記のようなニュースが先日ありました。このニュースに関して皆さんの意見が聞いてみたいと思い質問しました。 http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001136940.shtml 私の意見からすれば(市のこのような事情にはまったく疎いですが)、これが市の対応?間違えたのは確かに会社側のミスですが、それなりの対応があるのではないのかな?と思いました。(一般人の意見です)

  • 磁力?六甲ライナーで怪現象。踊るクリップ。

    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002102542.shtml 上記記事のまとめ。 六甲ライナー(電車)で、一定の条件(ブレーキや位置など)が揃うと、床にちらばったクリップが立ち上がるそうです。 磁力によるものと、なんとなくは分かるのですが。 なぜ、「立ち上がる」のですか? 単純に床下に磁力が発生してるだけなら、床に張り付くだけで立ち上がらないように思うのですが。 素朴に疑問に思ってしまいました。 仮説でも何でも構わないので、どなたか説明していただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 犬。

    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0005102545.shtml この記事を見て、 思いました。 裁判官は、 犬の飼い主が、 犬に口輪をしてなかったとの落ち度を認定しました。 不思議に思ったのは、 僕は普段、 口輪をしている犬なんて見たことがないんですけど、 誰もやってないことを、 それでもしないと、 やっぱり責任追及されちゃうんですかね。 噛みつかれた人には同情しますけど、 口輪をしろまでは、 おかしくないですか。 それとも僕が知らないだけで、 今はもう、 犬の飼い主の間では、 口輪はさせるのが常識なんですか。

  • 電力不足?

    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201407/0007172455.shtml  上記の記事によりますと今年の夏は電力が足りなくて停電の心配もあるそうです。  では何故パチンコ屋では誰もいないパチンコ台も動いていて、あの馬鹿でかいデスプレイも消えないのでしょうか?  かって石油危機だったときは深夜のテレビ放送は11時ごろには放送を中止していましたが今はそんなことは話題にも上っておりません。本当に電力は危ないのでしょうか?

  • 兵庫県西宮市の職員100人以上が通勤手当を不正に受給していたそうです。

    兵庫県西宮市の職員100人以上が通勤手当を不正に受給していたそうです。 市の調査によると、 「健康のため歩いていた」「不正とは思わなかった」と説明する職員や、転勤や引っ越し、ルート変更後に申請を忘れていたと自己申告した職員がいたそうです。 さて、質問です。 市は今後、金額や不正内容を精査し、不正分の返還を求めるとともに、処分を含め厳しく対処する方針だ とのことですが、「処分を含め厳しく対処」とは具体的にどのようなことなのでしょうか。 引用元:神戸新聞のサイト http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003571626.shtml