• 締切済み

自費出版したいのですが

自費出版にはどのくらいの費用がかかりますか。最低出版部数はどれくらいですか。写真が多い本は高くなりますか。出版したい本の内容は仏壇を洗濯したら仏壇が取り替えられ、裁判での主張が認められなかったから、仏壇を洗濯する人への注意喚起のためです。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.4

某出版社で共同出版か協力出版だったかで見積もりを送られてきました。軽自動車が買うことが出来ます。それは絵本です。実際にはもっと掛かるかもしれませんが。  写真でカラーが多いと当然掛かると思います。絵本で数ページでそんな物です。  当然、売れれば良いですが。  同人誌程度のものであれば、まだ安くはなると思いますが。

1947-okwaveuser
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。150万円以上するということですね。考えが甘かったようです。

• ueda11
回答No.3

読んでもらうことを目的とするなら「Kindle ダイレクト・パブリッシング」はいかがでしょう。 紙ではなく電子書籍の出版になりますが、紙の本を作るより楽かと思います。 Kindle、iPadやAndroidのタブレットで読める本になります。 出版費用はかかりませんし、Amazonに置いてもらえるので紙の本を自費出版して本屋に置いてくれるよう頼み込むより面倒がないのでは。 Kindle本の作成方法の本はこちら(無料) http://www.amazon.co.jp/dp/B00E5RTINE

参考URL:
https://kdp.amazon.co.jp/
回答No.2

内容次第で大幅に変わります。 おそらくは予想外の値段だと思いますよ。 注意喚起する位の内容なら数ページで足りませんか? 印刷屋さんで印刷だけしてもらってホチキスて止めるだけならそこそこの値段かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおり、予想外の費用でした。参考にさせていただきます。

• cubetaro
回答No.1

本を作るのは自由ですから、印刷所によってかなり少数でも刷れると思いますよ。  http://www.otegarushuppan.com/  自費出版で難しいのは、「本屋に置いてもらう」事です。  たいていの人はこれがクリアできずに、在庫だけを抱えてしまいます。

質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。