• ベストアンサー

皆さんは冗談が通じますか?

私は冗談が通じないようです そんなに頻繁でもないのですが、周りの人からからかわれることがあります。 それに、マジギレしたりします。大人げないです。 何でもかんでも、「は?!(青筋)」 ほんとに馬鹿にされているのか、冗談で言われているのか センスないせいか、いわれている私にはわからないんです。 周りからは、「冗談が通じないよね」みたいな感じで見られていると思います。 こんな自分なので、なかなかまわりと打ち解けることが出来ません。 周りを見てみると、からかわれても笑い飛ばしていたほうが 人間関係がうまくいっているような気がします でも何でもかんでも笑い飛ばしていたら、ただの馬鹿ですよね? 皆さんにとって、笑い飛ばせることと、むかつく(は?と言うのが顔にでる)ことの 境目ってどこら辺でしょうか? または、どうやって判断しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sary123
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.3

冗談って人間同士付き合って行く上で潤滑油みたいなものですよね。 車のハンドルに遊びの部分が有るように人にも遊びの部分が必要なのだと思います。 悪気があって言ったわけでもないのにイチイチ反応されると確かに次回から話しずらくなると思います。だって、どんなふうに声をかけたらいいか悩む相手に声をかけるのは億劫になりませんか? 気楽に声をかけて、ムッとされてはたまりませんよね。 確実に悪意を感じられる場合意外は、からかってる程度までは、笑って聞き流すのが大人というものです。 一番いいのは、その言葉に対して一ひねりしてウイットのある答えを返せれば、上級者だと思いますよ。 チョット、かちんと来る言葉だったら皮肉を交えた冗談で返せれば最高ですよね。気も晴れるから。

showosanai
質問者

お礼

sary123さん おはようございます 他人を見ていると「冗談が潤滑油」と言うのは良くわかります 私も人に声をかけて、むっとされたら嫌です。 ウイットのある答えですか!なるほど!そんな返しが出来ればサイコーですね!! シュワちゃんがタマゴを投げつけられて「次はベーコンくれ」って言ったような奴ですよね! でも、私にはセンスが無いからな~ ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

 こんにちは。(^-^)  冗談と一口に言っても、やはり悪意のあるものとそうでないものとの差は、それがかなり微妙なものであっても分かりますよね。  悪意のある冗談とは「皮肉」の混じったものですね。或いは明らかに行き過ぎた冗談。こうしたものに対しては人は個人差こそあれ、やはり許せない感情を持つ生き物でしょう。何でもかんでも笑い飛ばしていたら、showosanaiさんもおっしゃってるとおり、「ただの馬鹿」でしょう(笑)。  不快な冗談というのがあるのは紛れもない事実ですからね。例えば人の身体的障害、或いは欠点等をからかう類のもの。その人が達観してそれを受け入れている場合には別でしょうが、この手の冗談(?)はそれを聞いている周りの人間をも不快な感情に陥れる恐れがあります。 >皆さんにとって、笑い飛ばせることと、むかつく>(は?と言うのが顔にでる)ことの >境目ってどこら辺でしょうか? >または、どうやって判断しているのでしょうか?   かなり悪意のある冗談を言われてエヘラエヘラ笑っている人がいますが、あれは笑わないとやってられない部分があるから笑ってしまってるんですね。悪意のある皮肉っぽい冗談は、私はスッパリ斬って捨てます。そして私自身絶対に言わないように心がけています。  「判断は?」・・・そうですね・・・かなり自分を客観的に見ていますので、大抵の冗談は笑って終わりです(笑)。また特に皮肉のこもった悪意ある冗談を言われることもありませんし・・・ ・・・そう言えば最近冗談を言われて不快になった記憶がトンとありません(←少しバカ)。でも、冗談を言って相手を不快にさせてしまったことはあるかもしれません。(^-^; >周りを見てみると、からかわれても笑い飛ばしていたほうが >人間関係がうまくいっているような気がします    そうですねえ・・・確かにそういう部分もあるかもしれませんねえ・・・ そのからかい方の度合いにもよると思いますが、そのからかい方がジメッとしておらず、皮肉交じりではないカラッとしたからかいならやはり笑って済ませる方が人間関係はスムーズに行くかもしれませんね。  でも「からかわれるのが好きじゃない。極めて不快だ」という方もいるでしょうから、「それぐらい、いいじゃない。笑って済ませなよ」と言う訳にもいきません。人それぞれですからね。showosanaiさんはそういう方のお一人なのかもしれません。  でも私はそれはそれでいいのではないかと思うところもあるんです。「私はそんなつまらない冗談は嫌いだから、私の前では言わないでね」・・・そうしたshowosanaiさんを周りの人々に見せ続けることによって、周りの人たちも次第にshowosanaiさんに冗談や軽口を叩かなくなる可能性だってあります。何も無理してshowosanaiさんが周囲の人々に媚を売る必要はないわけです。もっと毅然としていればいい。  私は極めて冗談好きな人間ですが(皮肉っぽい冗談は嫌いです)、冗談の嫌いな人に向かってまで冗談を言って笑わせようとは思いませんよ。相手が不快になることが分かっていながら尚も発される冗談は、既に冗談ではなく、単なるイヤミ、悪意あるユーモアでしかありません。でも、冗談の通じる相手にならここぞとばかり冗談を言い合って笑い転げるタイプです(笑)。  showosanaiさんが「私には不快だ」と感じられる冗談やからかいにはきちんと相手に「No」と意思表示をしましょう。それでも同じような冗談やからかいを言い続ける人は「本物のバカ」ですから相手にしないようにしましょう(笑)。  世の中にはいろんな人間がいます。おふざけの好きな人間がいるように、そういうのはあまり好きではない、という人がいても少しも不思議なことではありませんし、むしろバランスが取れているとさえ言えます(笑)。自分の正直な感情を押し殺してまで、相手の冗談やからかいに付き合う必要はない。しかし、それらが自然に笑えるのなら大いに笑って相手に付き合ってやるのもいい。これが私の結論であり、同時にshowosanaiさんへの回答でもあります。  

showosanai
質問者

お礼

masatoshi-mさん こんにちは とても参考になります でも、だから今のままでいい、と言われてもなかなか… ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syamon9
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.4

色んな突込みが自動的に入るなんて、羨ましいかぎりです。私は181cm/90kgほどあり、その上見た目ちょっと怖そうらしいのでほうっておいたら何の突っ込みも入りません。初めての場所では自分から相当努力しないと(それはもう相当な努力です)打ち解けられません。ところが打ち解けたはいいが自分はそこまで絡みつかれるのをよしとしない場合も多々あって中々本来の自分のスタンスにはなりません。  人間関係は努力です。ひょうひょうと生きている様に見える人でも努力しているはずです。美人には美人の悩みがあるものなのです。 アドバイスまで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7546
noname#7546
回答No.2

私も、冗談とわからず、聴き返すこと、おおいです。 ただ、「は!?」は、ないです。。だって、青筋立てても自分の得にならないから… ただ、からかう(というか小ばかにする)人は  実は自分に自信がないから 人より上だと思いたくて、人をけなすのであって、たいした人ではないと思うので、 (しょうがないなあー相手するのは時間のムダ.)という感じで、はいはいーって流します. 冗談も、和やかにする冗談や、楽しいものなら 好きだし、聴き返しても楽しいです. 卑屈なものや、棘のあるものには ことさら反応する必要はないと、自分はそう思います. わからないニブチャンなんです、と振舞って、遠ざかっていた方が自分が安定していられるので…

showosanai
質問者

お礼

96148さん おはようございます 小ばかにする人は、しょーもない人間だ!と 思い込もうとしているのですが やはり、「おめーにいわれたくねーよ!!」 となってしまうのです。 キレル私もしょーもない人間ですよね ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.1

今、おつきあいしている方々との次元が違うと感じてるからでしょう。 適当に合わせることも大事ですよ。 そして自分とフェイズが合った人がいつか見つかると思います。 >笑い飛ばせることと、むかつく(は?と言うのが顔にでる)ことの境目ってどこら辺でしょうか? 笑い飛ばせることは、馬鹿にされてる程度 むかつくのは、過去の自分まで否定されるとき 最近はだれごとと思ってますから、むかつきまで行かない (ただ気力が無くなったのかも><) >または、どうやって判断しているのでしょうか? バリアーを張って他人に置き換えして そりゃひどいと思ったら反論します。 人間関係しんどいですが、がんばってください。

showosanai
質問者

お礼

Fukutarouさん おはようございます 自分とフェイズの合った人はなかなか見つからないです(TT) すべて適当にあわせていればいいのですが、 なかなか難しいです 特に、自分が頑張っていることをからかわれたら 「むきーっ!!」て感じになってしまいます さっそくのご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この種の冗談に皆さんはどう反応しますか?

    私にはひとつ苦手な冗談があります。 例えば、よそのお宅にお邪魔した時、「トイレを借りてもいいですか?」と聞きますよね。そこであっさり「駄目」。 もう一つ例を出すと、ちょっと何かを借りたい場合、「ペンを貸してくれません?」といった質問に対し、「貸さない」。 勿論冗談ですから、数秒間沈黙の後に「冗談よ~」となって結局は貸してもらえるのです。 私の周りにこれを連発する人がいます。だんだん気分の悪さが顔に出てきそうですが、私にはユーモアのセンスが欠けているのでしょうか?自分がされてとても嫌なので、絶対他人に対しては言いません。目には目を・・は自分のモラルに反するので出来ません。 このような冗談を言う人は、相手に一体どんな反応を期待しているのでしょうか? また、こんな冗談にはみなさん、どんな切り替えしをしますか?

  • 冗談の通じない婚約者

    こんにちは、付き合って三年の彼氏がいます。彼も同い年です。 来年結婚することに決まっているのですが、私がマリッジブルーなせいか 彼の嫌な面が見えてきており、今までもたくさん彼に文句を言ってしまったりしてたのですが、また最近昔のことを思い出してしまい悩んでいます。 それは彼に冗談が通じないということです。 1年半前くらい?の話ですが私はフィギュアスケートが好きで一番は羽生選手が好きなのですが、町田選手の独特な雰囲気も好きでした。また、スケート選手がジャンプをした瞬間の写真って少し顔の表情がブレて変な顔になりますよね?その画像を使ってアプリでその画像に雪を降らせて加工したものをSNSに載せたんです。ミクシィとFacebookの二ヶ所です(町田選手の顔は一切加工していません) するとそれをみた彼が、頑張っている人を馬鹿にするなんてひどい、消してほしいとラインで言われました。彼も怒っているわけではなかったんですが、注意?でした。 私は馬鹿にしているつもりはなく、ただ少し面白かったのでつい載せてしまっただけなんです。はたから見れば馬鹿にしてると思われても仕方ないのかもしれませんが、冗談が通じないなと同時に思いました。 その時は私もそういうつもりじゃなかったんだけどすぐ消すね。といって削除しましたが、結婚する今になって嫌なことがたくさん出てきて私自身疲れてしまいました。 私はふざけたりイタズラをすることが好きなのですが彼はそういうことをしません。合わないのかなとも思いましたが、性格も悪くないし、面白みはないけれど真面目だし大切にしてくれるし結婚を決めました。 私はふざけたりイタズラをしたい派、彼は冷静で真面目で悪く言えばノリが悪いです。 私がおかしいのでしょうか。。。?考えすぎでしょうか?

  • 危険な冗談

    私は昔から、ちょっと毒のある冗談とか会話が大好きで、 お笑いとか熱心に見てたせいもあって、そういう冗談ばっかり言ってます。 周りの友達も、そういうのが好きな子とか、突っ込んでくれる人や、 笑ってくれる人が多くて、(多分寛容なのだと思います) 喋ってるとつい調子に乗ってしまうのですが、 やっぱり中には失敗するときもあって、あとでそれがすごく気になります。 初対面の人とか、目上の人もいる時に、自分が面白いと思って言った言葉も、 あとになって思うと、失礼だったなあとか、非常識だった、びっくりしてたかも… とか思って、すごく後悔します。 私の考えすぎもあるかもしれないけど、実際失礼で無礼な人間と 思われてるときもあると思います。 TPOをわきまえて、話すようにしようと思うのですが、なかなか治りません。 ついつい、笑いをとるほうに気をとられてしまうんです。 単純に、失言癖と言ってもいいかもしれません。 こういうことで考えてしまう人は、ほかにいるでしょうか? もっと話し上手になるには、どうしたらいいものでしょう?

  • 小4息子の友達に、卑猥な冗談でからかわれたら.........

    英語圏在住、小学生の母です。 先日、子供の小学校の昼休みに、子供がお弁当を食べるランチルーム を覗きました。小学4年生の息子が、お友達と一緒にお弁当を広げて いたんですが、その時、いつもは一緒の仲間の一人がいなかったんです。 以下、私と、息子の友達(リーダー的存在)との会話。 私『あれ?あの子今日はどうしたの???』 リーダー『ああ、あの子怪我してね。 』 私『え?何があったの???』 リーダー『指に怪我してね、.........中指。』 周りのお友達も一緒にぎゃはぎゃは笑い出す。 息子はちょっと渋い顔をしていましたが何も言わず.........。 私は反射的に『えっ、本当???』と言ったんですが、すぐに卑猥な 冗談とわかり、大人を小馬鹿にしたその態度に、非常に腹が立ちました。 『あほか、そんな冗談でひるむと思ってるんか!!!こっちは3人 子供生んでんねんで!!!』とでも言い返してやりたい衝動に駆られ ました。 が、それも大人げないし(英語もわからないし)、何より、私が説教 でもして、あとで息子がきまずくなるとかわいそうなので、何も言わず に帰って来たんです。 そこで質問ですが、こういう時、皆さんならどう対応されますか???

  • 冗談での告白

    片思いの相手がいました。でもずっと叶うはずがないから諦めよう、何もしないで思ってるだけにしようと思ってました。 それである日その相手から告白されました。周りに女子もいたし、きっと冗談だろう、そんなはずがない、きっと何か自分が聞き間違えでもしたんだろう と思いました。 でも、もしかしたら叶うこともあるかもしれない、自分は変わることが出来るかもしれない…と意を消して相手を食事に誘いました。 でも「予定が詰まってるからいけない」と断られてしまいました。まあ仕方ない、と考えるようにしました。 それから3日後、たまたまツイッターでその相手を見つけてしまい、発言の内容を見ると自分の好意を嘲笑する内容と悪口が書いてありました すごくショックでその言葉が頭から離れてくれませんでした。 切実に好きだっただけなのに、どうしてこうなってしまうんだろう…思い返してみれば人を好きになっても相手に迷惑をかけたことしかない、何もいいことなんてなかった、もう何も信じられない… その後も家族の関係、人間関係で問題が重なりうつ病になってしまいました 何ヵ月もたちましたが、ずっと立ち直れません…

  • 私がそうさせてしまうのでしょうか…人間はみなこうなのでしょうか?

    はじめまして。 25歳学生♀です。 昔からネガティブ思考で、自分を卑下するような冗談を言ってしまうことがよくあります。 原因の一つとして、幼少期から常に親から悪口を言われ、上げ足を取られ、馬鹿にされてきた・・・ということがあります。自分を守るため、つい自分を卑下してしまいます。 そのせいかは分かりませんが、あまり友達(先輩や周りの人間なども含めて)に恵まれません。 特に大学時代からはずっと酷い友人ばかりです。 うまく説明できませんが、『私が成功したり、上手くいっていたりすることが面白くない』というような言動をされます。 たとえば、大手にに就職が決まった話をしていたら、「内定取り消しされるかもね」という先輩や、恋愛でうまく行きそうという話をしていたら、「でもそれって微妙なんじゃない」とあれこれ理由をつけてガッカリするのを見たがる友人(もう友人とは思ってませんが・・・)などです。 やはり人間は、人の失敗を見ていたいのでしょうか。 私には、自分より下、または、自分より不幸であってほしいのでしょうか? 幼少時代からずっと家庭のことで苦労してきたので(人間関係や金銭面で)、これからは自分の幸せを掴みたい…と思うのに、なぜか足を引っ張ったり、出ばなをくじくような友人ばかりで落ち込んでいます。 人間はみんなこうなんでしょうか? 現在付き合っている彼がいますが、人望が厚く、友人も多く、人から信頼されて常に周りに人がいるような人です。 私はこれまで、家庭のことがありながらも、必死に努力して生きてきました。 ですが、上記の理由で友人が少なく、彼に対して引け目を感じています。努力の面では彼に劣っていないのに、友人があまりいない=人間的に問題があると思われそうで怖くて、彼には言えません。 ・ 自分としては、自己卑下するのがいけないのかなと思うのですが、  それ以外に原因があれば、教えてください。   真摯に自分の問題と向き合いたいと思います。 ・ どうすればちゃんとした友人ができるのか、アドバイスお願いしま  す。 ・ 酷いことをいう人たちに対して、どういう態度でいればいいでしょ  うか? 以上、アドバイスやご意見お願いします。

  • 冗談のつもりの言葉

    学生時代に付き合ってた彼と20年ぶりにフェイスブックで再会しました。 同窓会気分で一度再会して、それ以来は、たまにチャットで近況を報告しあうようないい友達関係です。二人とも現在40代です。 それと同時にフェイスブック内に彼と私の共通の友人がいます。 友人といっても20才以上年下の女子大生のAさんです。 Aさんは、現在私の職業を目指してるらしく、彼から仕事の相談にのってやってほしいとの依頼からでした。彼とAさんは彼の仕事関係者の御嬢さんみたいです。 そしてこのAさん、とても可愛くて無邪気でいい子なのですが、若さもあって なんでも口にだして言ってしまうのです。(Aさんは私と彼が遠い昔恋人同士であったことを知ってるみたいです)にも関わらず、彼さん(私の元彼)が可愛いって連呼するの~とか、彼さん(私の元彼)がエッチなことばかっり言ってくるの~(連桁付き16分音符)とか、 私としては、子供の言うことだと思い笑いながら聞いてますが、内心おじさんになってしまったんだなーとしみじみ思うとこもありました。 そんなとき、彼とチャットしていて「A子ちゃんにエッチなことばっかり言ってるだって~?このエロオヤジーー(連桁付き16分音符)(連桁付き16分音符)」と冗談ぽく言ってみました。彼からは「黙ってる方がもっとエッチだろ~」と冗談ぽく返してきましたが、今思うとこの会話くらいからムッとしてたらしく、ムっとしてたことに気付かなかった私は、最後の彼の「じゃね」の返事」に「バーカ」と言ってチャットを終わらせました。 私としては、「バーカ」というのはニュアンス的には「バーカ★(連桁付き16分音符)^^」という感じだったのですが、彼は「バカ」とそのまま真に受けたみたいです。 相当怒ったらしく、次の日フェイスブックをブロックされました。 その後、女子大生のAさん曰く「バカ」なんて淑女が言う言葉じゃないよね。 少し、お灸をすえるため、ブロックしたと言ってたそうです。 そんな彼を小さい人間だなと思う私は変ですか?

  • 好意(冗談)が通じなくて、それにキレられた場合

    こんにちは。 古い話で少々愚痴が混じってはいるものの、私に至らない部分があるだろうと前から心に留めていた事を相談させてください。 以前こういう事がありました。↓ =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- ネットゲームで友達と二人で遊んで居た。 そこに、全く知らない海外のプレイヤーが一人混じって少し遊んだ。 私もその友達もそこそこ英語が書ける。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- この状況での出来事です。 友達は殆ど喋らなかったのですが、ちょっと喋った文章の文法がおかしかったので、私がその場で修正発言をしました。 その後、しばらく遊んでその海外の人とはお別れし、2人に戻りました。 その時の出来事です。 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 友達「ねえ。何であの時訂正したの?」 私「え?何でってどういう事??」 友達「あれは、僕の冗談のつもりなんだよ。わざとああ書いたのに、修正されて台無しになった。」 私「え?ごめん気づかなかった、どんな冗談だったの?」 友達「僕たち日本人でもさ、海外の人が片言の日本語喋ってたらほほえましいでしょ?」 私「うんうん、頑張ってるな~って思う」 友達「ペラペラだとそうは思わないでしょ?」 私「凄いなぁとは思うけど、確かにそういったほほえましさは無いかな」 友達「だからだよ。僕はそれがやりたかったの。文法が間違ってるのは、解ってるよ!     ただ、カタコトで喋る事で相手に温かい気持ちをあげたかったの!」 私「うーん、言われれば解るけれど、何も知らされずにあの状況でどうやってそれを察しろと^^;」 友達「むしろ、なんで解らないのさ・・・」 私「関西人の私の観点で冗談を語らせてもらうと、   冗談ってもっと”冗談だ”と解りやすい事を言うよ^^;   もし解りづらい小細工をやりたいなら、1:1チャットで仲間に告げてから   行動に切り出さないと今みたいに無にされてしまうし。   今回のは私にとっては小細工であって冗談だと判断は出来ないわ^^;」 友達「それはそっちに問題があるんじゃないの・・・僕は通じるけど」 私「えー!通じるとかじゃなくて君が勝手にそう解釈してるだけちゃうん?!   そう解釈して放置する(修正しない)事でトラブルは起きないから   事実を知らないだけでさあ」 友達「もういい。解らないなら諦める。だけどしばらく口ききたくない。」 私「何でそうなるの!   って言うか、そもそも冗談が相手に通じなくて怒るとかおかしいでしょ!   どこの漫才師が客に通じなくてシーンとしてる時にキレるのよ!   冗談が通じない場合は相手のせいではなくて、冗談の言い方や内容が悪いの。   もしくは、ギャラリーが冗談通じる相手なのかどうか考えなしに発言する事。   それでも冗談が通じない事があるのは常でしょーよ」 友達「ごめん。もうほっといて。」 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- こっからこの友達とは関係がプッツリ切れました。 ネトゲでの付き合いだったから構わないんだけれど、何で冗談通じなかった私が悪いの? 「はい私がわるぅございました」と謝った事で解決しない内容ですよね??? 誰か、多少理論を捻じ曲げてでも良いので私に理解させてくれませんか/(^o^)\

  • 自分でお祓い

    半年ほど前、友達とこっくりさんをするということでふざけていました。 僕は一人で冗談半分にふざけて、あからさまに馬鹿にする感じでやりました。 そのせいかそれからというもの人間関係で苦しい思いをしています。 もしこっくりさんのたたりならば、自分でお祓いする方法を教えてください。

  • 冗談めかして誘ってくる男性の気持ち

    いつも大変参考にさせてもらっています。 ありがとうございます。 仕事の関係で知り合った人のことでご相談です。 一緒に新しいプロジェクトを始める予定の人で、 ミーティングのために3,4回二人で会っています。 一晩過ごしてくれたらなんでもしますとか、今度密室で会いましょうとか、 自分たちは付き合ったほうがいいとか、結構あからさまに誘ってきます。 ただし、冗談めかして言ってくるので、 いまいち本気なのか冗談なのかわからない感じだなと思っていました。 先日、どこまで冗談なの?と聞いたら全部本気ですって言ってたのですが 真意はどうなのでしょうか? こんなに言う割には、プライベートな食事などには誘ってきません。 だから、遊びたいだけなのかな、という疑いを持ってしまっています。 私的には本当に付き合う気で言っているなら、受け入れてもいいかな、という感じなのですが 誰にでもそういうことを言って誘っているような人だったら嫌だなと思います。 そう思ったのは、昔、合コンで女の子を持ち帰るために必死で頑張った、 などの女好きな感じのする発言も多いからです。 周りの人にその人の評判を聞くと、真面目で誠実ということですし 本人も、他に一緒に仕事をしている人にはこんなこと言っていません、とも言っていましたが、 いかんせん私の前ではそんな感じなので戸惑っています。 男性って、お付き合いしたい女性に対して、こんなふうに言うものなのでしょうか? あんまりこんな風に言われたことがないので 皆様(特に男性の方)のご意見をお伺いできればと思っております。 自分の中では、まずはプライベートでも会うようになって それから付き合うイメージなのですが ヘタをしたら、いきなりホテルに連れて行かれそうで…。 お互い大人だし、ミーティングとは言えある意味二人きりで会っているのだし そういうのも有りかもしれないけど、どうなのでしょか? 警戒しすぎでしょうか? ちなみに彼はバツイチです。 よろしくお願い致します。