• ベストアンサー

自分でお祓い

半年ほど前、友達とこっくりさんをするということでふざけていました。 僕は一人で冗談半分にふざけて、あからさまに馬鹿にする感じでやりました。 そのせいかそれからというもの人間関係で苦しい思いをしています。 もしこっくりさんのたたりならば、自分でお祓いする方法を教えてください。

noname#26006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c_youji
回答No.1

こっくりさんによる霊障なのかは解りませんが、 つきなみですけどお守りとか買ってみたりしてはいかがですか? 神社で厄払いしてもらうとか。 霊媒師さんに依頼して御祓いしてもらうのもいいでしょうね。 あまり気にしない方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでの確信はないのでお守りを買ってみようかと思います。

その他の回答 (2)

• Interest
回答No.3

> そのせいかそれからというもの人間関係で苦しい思いをしています。 人間関係で苦しい思いをしている原因は、「こっくりさん」でしょうか? 自分のせいなのを棚に上げていませんか? こっくりさんをやっていなかったら、苦しい思いをしなかったと思いますか? 祟りだと思ってお祓いをしても、本当の原因が取り除かれなければ苦しい状況は変わらないものと思いますよ。 どうしても祟りだと思うなら、近所の(宮司さんがいる程度の大きさの)神社でお祓いしてもらってください。原因はどうあれ、多少は気分が晴れるでしょう。

質問者

お礼

ですよね。あまりの運の悪さによるトラブルだったのでそうおもったのかもしれません。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 家の玄関を掃除して綺麗にしましょう その後、粗塩を清潔なお皿にもりつけます http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1093081 それだけでも違うはず