• 締切済み

真面目すぎる自分?

20代の男です。 人間関係が苦手です。 具体的にいうと、冗談を真面目に返したり、考えすぎなところがあるみたいです。 勿論、今までずっと友達はいましたし、学校卒業した後も付き合ってる友達はいます(数は多くはないでが・・) しかし、人みしりなのか新しい環境になじみにくい自分がいます。 いじられキャラになってしまうのですが、いじられるのが苦手でいじる方が勝手に盛り上がってる感じでこっちは全然楽しくありません。 どう対処したらいいのでしょうか?

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.2

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決させることはできません ということで、そうなっちゃった意識をきれいさっぱり 払拭させることがまずは先決 真面目・・生真面目・・馬鹿真面目・・糞真面目と段々 スパイラルダウンしないようにして下さい。 むしろ今から今までの逆方向へ舵をUターン チョイワルぐらいを目指すことでしょうね それには心に余裕が必要です。 それができなければ今までのように蛸壷人生を歩むしかない かと思います。 そんなことでいつまでも悩んで入れるほど 人の人生なんて長くはないと思いますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>どう対処したらいいのでしょうか? 持って生まれた己の人生を淡々として生きるしかないかと。