- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交通事故)
交通事故の後遺症、示談か後遺症申請か悩んでいます
このQ&Aのポイント
- 去年の夏、子供が自転車に乗っていて車にはねられ、むちうちで半年間整形に通いました。しかし、状態が改善せず、首の痛みや頭痛が続いています。保険会社からの示談話もありますが、後遺症の申請を検討しているところです。
- 子供が被害にあった交通事故の後遺症で悩んでいます。整形に通ったが症状は改善せず、首の痛みや頭痛があります。保険会社からの示談話もあるが、後遺症の申請を考えています。
- 交通事故による後遺症で悩んでいます。子供が自転車に乗っていて車にはねられ、半年間整形に通いましたが、状態が改善せず、首の痛みや頭痛がよくあります。示談か後遺症の申請か悩んでいます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
3点 1.後遺症の申請に関しては通る通らないではなく、申請した事実を残すべきです。 ※後々、どのような交渉に発展するか判りませんので、できる手続きはすべてしておく方が良いです。 2.リサーチに関して あのリサーチ専門の会社ですよね (交通事故の場合、保険会社が共同出資しているあそこですよね) あそこは、まったく平等ではないですよ 以前、私もリサーチを受けましたが、相手は大手保険、私は中堅の保険 事故は相手が全てうそを言っていて、警察も私の意見が道理が通っているので、事故の調書は私の話を元に作成 でも、裁判になって相手が出してきたリサーチの結果は相手の言い分のみで、 こちらがリサーチを受けた時の内容は全く反映されておらず、 虚偽の報告書がリサーチ会社から相手の弁護士経由で裁判に提出されました。 なので、リサーチは自分が依頼側なら有利ですが、受け側ならまったくあてにはなりません。 3.治療に関してはかなりまずいですね 通院をうやむやにしてしまったのと、通院中も部活をしていたのでは、 痛みがが有るのは当然で、相手に請求するのは少し無理があると思います。