• 締切済み

告白後、メールの返信が遅くなりました。

oni-yanの回答

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.3

友達ならOK、彼氏だとNGってとこだろ。 女性の側が、好意はあれど交際に躊躇する理由の一つは 私はそんなに軽くないぞと相手に認めさせ自分の価値を吊り上げるためか、 またはグイグイ口説かれないと男の本気度を疑ってしまうタイプ。 キミ達、そんな駆け引きするような年増じゃあるまい? 「もう諦めてるから」とメールするのは全然優しくない。 仮にタイプではないけど自分に好意を持つ子から 諦めてるからとメールが来たら「うわ~・・・」となるだろ。 自然にフェードアウトしてあげるのが一番。 カラッと忘れて、次の子を探す潔さというのは男の利点、美学だ。 相手を察し涙を飲め。

関連するQ&A

  • 告白した人からのメールの返信が・・・。

    こんにちは。高1の男です。 先日から告白し、保留された 彼女のことについて質問させて頂いているのですが 何故か急にメールが返ってこなくなりました。 送信した内容は <今のままじゃ●●(僕の名前です)もことも全然知らないし 今まで大して付き合いもあった訳じゃなかったから ちょっと付き合うことはできないけど、●●が また頑張ってくれるなら、考えたいと思う。> と来たので 「分かった。俺も精一杯頑張るから、また考えてくれ。」 と送信したのですが、そこで返信が無くなりました。 返信が無くなって2日経ったところで かなり不安になってきたので 「ごめん、何か悪いこと言っちゃったかな?」と 送信すると、それにも返信がありません。 彼女のブログは更新されているので 携帯を見てないはずは無いのですが・・・。 これは「単に無視されている」のか 「考えているので返信がない」のかどちらでしょうか?

  • 告白メールの返信について

    告白メールを受け取った場合。 男性の方でしたら、返事は時間をとって返信しますか? 直ぐにかえしますか? OKにせよ、NGにせよ、時間を取る際はどのくらいで返信しますか?

  • メールの返信がナイや。。。

    こんなこと本人にきかなきゃわかんないって 思うかもしれませんが、相談きいてもらえると大変嬉しいです。 飲み会で知り合った男性に一目惚れして 告白をしましたが振られてしまいました。 このまま友達としての関係がなくなるのも嫌だったので ダメもとでもっかい食事に誘ったらOKしてもらえました。 お互いの都合が合わず、何回か先延ばしにはなりましたが なんとか食事に行くことができました。 お互い告白のことについては触れずに 私はすごく楽しく過ごせました。 主観ではありますが、向こうもよく笑ってくれて 楽しそうにはしてくれてました。 帰り際は駅まで送ろうとしてくれたりして、 やっぱり好きだなあと思ってしまいました・・・。 私は振られる前からも、相手にメールするときは 用件があるときにしかしませんでした。 しかしこの前、もっかい会えたことが嬉しかったのと しばらく連絡ができないことに我慢ができず ついくだらないメールを初めて送ってしまいました。。。 内容は、この前の食事のときに「○○ってなんだったっけー」みたいな 話題が出たので、それの答えみたいな内容です。 今までのメールは遅くても絶対に返信がきてたのですが 今回は1週間以上経ってもありません。。。 特に疑問系とかではなく一方的に「こないだのあれ○○だったよ」 みたいな感じで送りました。 なんかしら返事がくるだろうと思っていたのでちょっとショックです。 こないだの食事のとき、なにか嫌なことをしただろうか 調子に乗って送ったメールが重かったのか ただ忙しいだけなのか そもそも振られた身なので、もういいやって思われたのか。。。 つい忘れたとか、返信する必要がないと感じていただけなら全然いいんです。 ただもうこのまま音信不通になってしまうことだけが怖いです。 もう私からはメールするつもりはありません。 これってやっぱり切られちゃったんでしょうか。

  • 返信してくれたこのメールの意味は・・・?

    好きな女性に一年以上前に告白して、彼氏がいるからと断られました。 その子にはいろいろと迷惑をかけてしまい、そのことを謝ることができないままでいました。 ですが最近、友達からmixiやってるみたいだよと教えてくれて、mixiのメッセージで迷惑をかけてしまったことを素直に謝りました。 彼女からの返事は、今までのことは気にしないでくださいと返事がきました。さらに、謝らないといけないことがあるとメッセージに書いてありましたが、内容までは書いてなかったです。 その後もたまにメッセージを送ったりしていましたが、返事がきませんでした。 やっぱり、嫌われているのかなと思い、誤り足りなかった部分をすべてメッセージに素直に書いて謝りました。 そうしたら、彼女から返事が来ました。 あまりmixiに触らなくて、忙しいから返信できなかったみたいなのです。それで彼女は返信しなくてごめんと謝ってくれました。 さらに、本当に今までのことは気にしないでと書いてありました。 そして最後に、「でも私が返信しないから気になるよねごめんね」という感じに書いてありました。 うれしかったです。返信できない理由を聞いてもいないのに言ってくれたこと。あやまってくれたこと。しっかりメッセージは読んでくれたこと。すべてが本当にうれしかったです。 これは、少しだけ気にかけてくれたと思っていいのでしょうか? どんな返事をすればいいのか迷っています。 正直言いますとこれからどのように彼女と関わっていけばいいのかわからないのです。一度告白して断られている立場なので余計に難しく考えてしまいます。 すこしずつ話せるようになりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。 長くなってしまいすみません。

  • メールの返信について

    いくつか質問して(他愛のない内容ですが‥)送信し返信されたメールに返事がなく、他の話題や自分の話のみを返信する友達がいます。その為2度質問を送信する事になり面倒です。本人いわく一応返信はするが答えたくない事は答えないか、返信しない。それがメールのいいところと言います。遠まわしに嫌がっているって事でしょうか?

  • メールで告白→メールで断りの返信→返信に対しての返信   向こうからの返信が来た時点でやめるべきだったのでしょうか?

    大学生 男です。 先日ずっと好きだった女性にメールで告白したところ、断りのメールが届きました。 とりあえず返事をしてくれたことに対して「返信ありがとう。」の返信をしたのですが、はたしてしてもよかったのかどうか…。

  • 告白メール後、「困る」と返信がきました。

    社内の知人の男性を通じ30歳男性(バツ1)とクリスマス前の合コンで知り合いました。イヴの日に私からメールして飲みに誘い、4日後に2人で飲みにいきました。帰宅後彼から「無事に家につきましたか?楽しかった。またいきましょう。」とメールが来ました。その後、年末までの間、相手から日常メールがきて私のお正月の過ごし方について質問がきたり好感触でお正月に映画にいき1日過ごしました。 家まで車で送ってもらいお礼メールをし相手からもすぐに返信が来ました。が、その日の終盤頃、彼が優しいので私が気を遣わず地を出しすぎて少し感触が悪かったのを感じました。その後は私がなんでもないことでメールするとすぐに返信は来ましたが彼からは来なくなりました。今月半ばから海外出張を控えていたし毎日仕事を22時までしているので余裕がないと思っていました。旅立つ前に会いたくて私から「週末どうですか?」とメールしたら「今週末は用事があるのでごめんなさい。また今度」と書いてあり他愛ないことが数行書いてありました。海外出張に行く前日、「好きになっちゃった。いってらっしゃい。」とメールしたら「好きになっちゃったと言われても困っちゃう。」と返信が来ました。その後、「でも好きなんです。帰国したら連絡してね。待ってます。」と打ち返しました。あれから数日が経ち、帰国した彼から返信がきました。「困りましたねぇ。」と。 彼は自分から告白したことないし自分は待ちだし愛されたい人間だと話してくれました。人を好きになった事がないとも言ってました。前妻とも「友達の延長で結婚した。」と離婚の原因を話してくれました。 私はどうしたらいいのでしょうか?その後、私は連絡していません。

  • メールの返信がこない・・・

    メールの返信がこない・・・ こんにちは高2の男子です。 このまえ3年前に喧嘩をし別れた元カノに、3年ぶりに会い、花火をしました。(友達も含めて) その計画をしたのは僕で、単に久しぶりにいつものメンバーの皆に会いたくなったからです。 3年間音信不通だった元カノとそのことについて連絡をしました。 最初は「どうせ返信は来ないだろう」と思ってましたが、 予想が外れて来ました。(さすがに3年もたってればくるかw)と それは普通かな?とそのときは特に変な感情は持ちませんでした。 そして花火当日、「ごめん、やっぱり行けそうにない」とメールが入っており、 「そっか、わかった。」と僕も返事をし、会話を終えました。 それで花火を開始し、案外早く終わってしまったので、追加を買いに僕は一人で買いに行きました。 そして買って皆のところに戻ると、、なんと元カノが来ていたんです。 僕はびっくりして、言葉もかけられなかったのですが、向こうは案外軽く「やぁ、久しぶり」と 片手挙げて声をかけてきたので、僕も「よ、」と同じく片手を挙げて挨拶しました。 その後みんなでワイワイしながら花火を終えたんです。 その二日後、僕は久しぶりに会ったけどまったくといっていいほど会話ができなくて、 できれば普通に話がしたいと思い、直接ではさすがに向こうも気まずいだろうとおもい メールで普通に送ってみました。その日は普通に返信が返ってきましたが、 僕はその日の夜彼女からメールの返事があったが、次の日がバイトだったので、眠ってしまいました。 その返事は明日の朝送ればいいとおもっていたからです。 それに朝送ればまだ会話ができると思ったのでw。 お互いに楽器をやってるので楽器の話をしていました。「○○はなんのアーティスト弾いてるの?」と朝7時くらいに返信しました。(その日は丸1日バイトだったので、朝早くしか時間がなかったんです。) それっきりですよね。。。返信が返ってこないんです。今日で丸2日になります。 やっぱりまだ向こうは僕を嫌っているのでしょうか?僕は確かに彼女は好きですが、 彼女の前ではそんなそぶり見せてないし、メールでも普通の友達とおんなじ内容で送りました。 それに今はよりをもどそうなんてもってのほか、考えてもいません。 僕はただ友達として会話がしたかっただけなんです。これって僕がおかしいのでしょうか? やっぱり嫌われているんでしょうか?? 推理してもらえたら幸いです。

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?

    最近出会った人で、その彼(O型さん)のことが今すごく気になる存在です。 2回遊びましたが共通の趣味も合い、話もとても合う方で遊んでいて凄く楽しい方です。 それ以来、毎日のようにメールのやりとりをしています。 私は普段、メールは切れのいいところで返信を終わらせることが多いのですが なにせ気になる存在の彼からのメールなので、来たら必ず全力で返信します。 返信すると、返信され、返信・返信・返信・・・・と繰り替えされるのですが もしかして私が返信するから気を使って「返さなくちゃ!」と思い重荷に感じて 返信してくれるのかなぁと思いはじめてます。 返事がこなくてもいいようなメールにも、かならず返信を返してくれます。 1日送れの返信でも「送れてごめん!」と一言そえて返信がきます・・・。 なんだか申し訳ない気になってきて「いつも返事くれてありがとね」と返すと 「返事はするよ!絶対にね!」と返事がきました。 こうゆう場合、どうしたらいいでしょう? 気にせずどんどん返事やメールをし続けても良いのでしょうか? うざいとか、しつこいとか思われそうなので自分からメールしない方がいいかな?と思ってます。 血液型で人を判断するわけではないのですが、O型男性とは今まで面識がなく さらにこんなにマメにメールの返信をくれる男性もいなかったのでO型さんのご意見など聞けたら参考になります! ちなみにわたしはB型女性です。 よろしくお願いします。