• ベストアンサー

告白メールの返信について

告白メールを受け取った場合。 男性の方でしたら、返事は時間をとって返信しますか? 直ぐにかえしますか? OKにせよ、NGにせよ、時間を取る際はどのくらいで返信しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

直ぐか無視か。 無視=あなたが自分の口でもう一度告白するのを待つ という意味です。

koko2006
質問者

お礼

無視ですか・・・ なぜでしょうか? 一週間待って音沙汰なければ、電話してみます。 そして再度自分の口から告白してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

 20代男です。  電話をかけて「今のメール驚いてんけど、ほんと?」って聞くかな。 それで、電話か直接会ったときに返事するなー。 もし、メールでしか返事ができない状況だとしたら、文章考えて遅くとも次の日には返信しますね。返事を待つ側からすれば、返事がほしくてほしくてしょうがない状態だと思うし、待たせすぎるのは酷だから。

koko2006
質問者

お礼

ありがとうです。 やっぱりメールはよくないけんねっ

  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.4

20代男性です。 >3日たっても返信がない(←他者様へのお礼内容より) そりゃぁ、男性ってこういう面ではナイーヴですから!!(爆笑) メールにしろ何にしろ、告白された場合かなり心拍数が上昇し、 元通りの状態になるまでがかなり時間がかかります。 その上、メールでとなると、返信の文章を考えるだけで どのくらい時間がかかることか・・・OKにしてもNOにしても。 可能なら、直接会ってさり気に訊いてみるのもアリかも?

koko2006
質問者

お礼

メールにしても、即答とは行かないのですね・・・ 会うとやっぱりいえなくって。

回答No.3

3日もたってるのはオカシイと思います。自分にも気がある場合、男なら、すぐ返すのが普通です。何か考える事があるのかもしれませんね。良い返事ならいいですね。頑張れ!

koko2006
質問者

お礼

はい ありがとうございます

回答No.2

なんか女性のかたってあんまり待たせすぎると期待を持つか 告白したことになんか満足感もってそれでいいや的な感じになる人が多いと思います なんでならべく返信ははやくしようとするんですが 興味のない女には即返信で興味のある人はちょっとその人のことをもっと知りたいので(返事は今度でいい?)みたいな感じでおくりますね

koko2006
質問者

お礼

三日たっても返信なくって・・・ とりあえず、待て!でしょうかね~

  • itsumasa
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

僕はOKするにせよ、もう一度考え直してから返すので15分くらいあけるかな。はやすぎると軽い男みたいに見られそうで^^ それよりも僕は、電話のほうが良いと思っていますが。

koko2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 3日たっても返事がなくって・・・

関連するQ&A

  • メールで告白されたら

    メールで告白されて、数日考えてから返事をする場合、 どういう手段で返事をしますか? NGならメールで、とかOKなら直接会って、とかいろいろあると思います。 電話で返事する場合って、OKだと思いますか?NGだと思いますか?

  • 告白後、メールの返信が遅くなりました。

    告白し、曖昧な返事をされたまま、何ヶ月も過ぎてしまいました。 恐らく返事がないのが返事で、実質ふられたのだと思います。 告白後もメールをしているのですが、明らかに告白後からは、メールの返信が遅くなりました。共通の友人(男)がその女性に他愛もないメールをすると、それに対しては10分ほどで返ってくるのに、僕が他愛もないメールを送ると、返信がほぼ翌日~3日かかり、返信に5日かかる場合もあります。(事務的な内容だと返信は早いです) ただ、内容はしっかり答えてくれてますし、むしろ向こうから疑問形で返してくることが多く、本当にメールしたくないなら、そっけなくしてくれればいいのに、とさえ思ってしまいます。 告白後、二人きりで会う機会も減ったので、僕のことを「好き」という感情ではなく、変に意識してしまっているのだと思いますが、返信が遅れるたびに「返信が遅れてごめん」と謝られるので、逆に申し訳なくなります。 このままメールを続けてもいいのでしょうか? それともやはり、曖昧な返事をしたままなので、僕に対して申し訳なく思っているのでしょうか?

  • メールの返信に関して

    こんにちわ。20代前半の女性です。 今、告白されて付き合い始めて、約2週間の彼氏がいます。 出会ってから、1回目のデートの終わりに告白され、その後、3回ほど遊んで、OKの返事をして付き合いだしました。 でも、つきあい始めてからは、私からメールする事が多くなりました。そして、私で終わるパターンです。 おとといは、私からメールしたら、それっきり反応なしです。(遊びに行った先の写メを添付してメールした、特に返信不要な感じですが) これって、ちょっと冷めてきたということなのでしょうか?出会ってから、告白されるまでの期間が1週間と、とても短かったので、冷めるのも早いのかと思ったり・・・。 男性女性問いません。個人個人の問題だとは思いますが、似たような経験ある方等いらしたら、アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • メールで告白→メールで断りの返信→返信に対しての返信   向こうからの返信が来た時点でやめるべきだったのでしょうか?

    大学生 男です。 先日ずっと好きだった女性にメールで告白したところ、断りのメールが届きました。 とりあえず返事をしてくれたことに対して「返信ありがとう。」の返信をしたのですが、はたしてしてもよかったのかどうか…。

  • 返信不要で告白メール

    30歳既婚者男性です。 先日、同じく既婚者の女性にメールで告白しました。当然、相手も既婚者だし、結ばれることの無い恋愛なので、身勝手を承知で相手に自分の思いをメールで告白しました。断られることが当然だし、つき合うとかは無理だと思ってるので、返事は要らない旨も伝えました。 そしたら、返事がすぐに返ってきたみたあなのですが、メールを見るのが怖くてまだ読んでいません。これって脈があるってことなのでしょうか? 質問なんかせず、メールを開ければいいだけの話なのですが、如何せん返事は期待してなかっただけに、メールを開ける度胸がありません。

  • メールの返信が来ない。

    付き合っていない男性に、どうしても謝罪したいことがあって 直接会うことが不可能なので、二日くらい考えてメールで謝りました。 ただその人から一日経ってもメールがきません。 かなり 重い内容なので、返事しにくいことは確かなのですが その人は必ず1時間~5時間の間には返信をくれた人だったので もう返信はないと諦めた方がいいですよね。

  • 携帯メールの返信間隔について

    最近アドレスを教えてもらった男性にメールを送りました。 初めはPCに送り、翌日返事をもらえたのですぐに返信したところ、4~5日経っても返事が来ませんでした。 不安になったので携帯にメールをしたら、2日後に「忙しくて家にも帰っていなくてメールチェックができていない」との返事が来ました。 携帯にメールをすること自体は「ぜひ!」と言ってもらえたので、翌日またこちらから返信したのですが、それから丸2日経っても返事が来ていません。 一般的に「メールに対してマメじゃない男性」や、忙しい人だと返信にこのくらいの時間ってかかると思いますか? 私は特に用事がなければすぐに返信してしまうほうなので、返事が来るまでに時間がかかると不安になってしまうのです。 彼とはこれから友達としてお付き合いをしたいと思っているのですが、メールを送る際に相手の負担にならない間隔ってどのくらいだと思われるかアドバイスをお願いします。

  • メールの返信が遅いんです

    気になっている男性(30代中盤)がいます。2-3回二人で会っているんですが、なかなか予定が合わず会えません。 メールをすると返信は来るのですが2-3日たってからというのもよくあります。 私はメールが得意ではないのと、電話だと仕事中だったり迷惑になると思うので、メールで毎回週末の予定があいているか聞いていたんですが、なかなか会えないので、会うのが嫌&迷惑かなぁと思って「毎週、週末の予定を聞くのは迷惑ですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら、「いや、そんなことはないけどタイミングが合わなくって」と返事が来ました。 思い切って「これから好きになってもいいですか?」とメールを出したんですが、3日たっても返事がきません。。。。 これはNGっていうことなんでしょうか? それとも気長に待ったほうがいいですか?

  • 告白したんだけど・・・

    手紙で「付き合ってください」と告白され、メールで返事は??と聞かれたら、どうやって答えますか?? NGでもOKでも。 ちなみに休み明け返事するねってNGの可能性大ですか? 中3女子

  • メールの返信について

    25歳男性です。 本日付で、アルバイトをしていた会社を退職しました。 その際に、仲の良かった女の子に、手紙と携帯のメアドを書いた紙を渡しました。 ほぼ毎日、会社の最寄り駅までですが、一緒に帰っていた仲です。 今のところ、メールの返信は来ていません。 手紙の内容は、今までの感謝の気持ちを書いたもので、特に告白とかそういう部類ではありません。 自分がせっかちかもしれませんが、すぐに返事のメールはくるもんだと思っていました。 こういう場合って、やはりすぐに返事を期待するのはおかしいんでしょうか? 手紙も、特に失礼なことは書いてないと思います。 返事が来ないと、実は嫌われてたんじゃないかっていう不安感に襲われて・・・ そんなすぐに返事こないよ、と言う皆さん、返事の可能性は、何日くらいまででしょうか。 よろしくお願いします。