• ベストアンサー

侍蟻は普段は何を?

侍蟻は何もしないで全て攫ってきた蟻にさせるそうですが では戦闘以外の時は何をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

「7~8月ころの奴隷狩りの時以外、巣の外には出ない」そうですので、普段は、食っちゃ寝食っちゃ寝・・・ でしょうね。  昆虫なので、人間のように「発情期がない」ということはないだろうと思われます。つまり年がら年中、暗闇で交尾・・・ ということはないものと考えられます。  とすると、あとは「食っちゃ寝」しか考えられませんね。  

subetenoaruji
質問者

お礼

素晴らしいですね。自分も奴隷が欲しくなりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 0fool0
回答No.2

ニートをしています。(w) サムライアリの大顎は蛹を銜えるのに特化していますので、採餌・給餌に適していません。 ですので、生活の全てを「奴隷蟻」に頼りきっています。 ある種の寄生になります。 サムライアリの新女王は、クロヤマアリの巣を乗っ取って自分の巣としますので、本当に生涯、狩り以外の労働はしませんw