• ベストアンサー

障害を抱えていますが障害者の指導員になれますか?

強迫性障害とADHDの障害を抱えておりますが、障害者の指導員にはなれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.2

支援学校教員です。 あなたの障がいの程度によると思います。 他者とのかかわりが「困難」ならば「難しい」でしょう。 他者に対して「共感できる」「共感を示せれる」のならば「可能」でしょう。 ピア・カウンセラーと言うのもあります。 http://futsu.jp/jigyo/peer/ ただし、あくまでも「心理学などの基礎的な知識」を持ってからですが… ご参考までに。

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.1

その方面の知識は無いシロウトです。 極論すると、小学生が小学校の先生になれますか?とさえ解釈してしまいそうです。 この問いであれば「無茶」と言いたくなりますけど。