• ベストアンサー

スタバやタリーズの店員さんって

カフェチェーン店である人の誕生日プレゼントを渡したいのですが ちょっと大きいので持ち歩けません… そういうところの店員さんはプレゼントを事前に預かってくれたりしますかね…? それとも個人経営のカフェがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

まず無理ですね。 個人経営でもむずかしいとおもいます。なかみがなにかわからないものなんてあずかれません。

19100gogonn
質問者

お礼

なるほどありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメのスタバ、タリーズ、など(大阪、神戸)

    なるべく大阪市内、北摂、西宮、芦屋、神戸あたりでオススメ店舗を おしえてください。 個人経営のカフェじゃなくてスタバ、タリーズ、エクセル、シアトル、ドトールなど チェーン店でお願いします。 特に景色がいい、テラス席があるなどをポイントに。

  • タリーズかスタバでアルバイトしたいです。

    20代フリーター(♀)です。 以前個人経営店のカフェで約1ヶ月アルバイトをしていましたが、店長からのセクハラや勤務体制(勤務時間外の残業代もなく休憩がまともに取れないため体調不良が続きました)に不満があり、辞める事を伝えました。 今度はしっかりとした研修を受け、夢であるバリスタを目指したいと思っております。現在タリーズかスタバで迷っていて、どちらもさほど行ったことがないのですが、研修制度がしっかりしているのと専門知識を身につけてバリスタを目指せる点に魅力があります。 タリーズもしくはスタバで勤めた事のある方、実体験を踏まえてどちらがオススメかを教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 23区内、店員さんとの距離が近いカフェ、探してます

    23区内、店員さんとの距離が近いカフェ、探してます 店員さんと話したりしながらのんびりできるようなカフェを探してます。 席数が少なくて(5~15くらい?)、個人で経営しているような地域に密着した感じのアットホームなお店で、雰囲気や人柄で友達みたいにお客さんがついてるような所が理想です。 私が豊島区に住んでるので、出来れば近隣で教えて頂けると嬉しいですが、色々回ってみて波長の合うカフェを見つけたいと思います。 よろしくお願いします。

  • スタバの店員さんと仲良くなるには

    家の近くのスタバに週に一度か二度行って勉強したりぽけーっとしたりして1時間くらいすごしてるんですが、そこの店員さんがとても親切な方でかっこいいな、と思いました。 その日から、そのスタバに行くとついついその人を意識してしまいます。 そこでアドレスとメッセージを書いた紙を渡そうと思うのですが、やっぱりいきなりそんなことをしても困らせてしまいますよね(u_u) その店員さんとはレジなどでの業務的な会話以外したことがなく、覚えてもらえているかも分かりません…店員さんと仲良くなるには、どんな方法があるでしょうか? また、手紙を渡すタイミングなんですが、 (1)あまり混んでない時間帯にスタバへ行き、その人がレジを担当している時を見計らって注文をし、その時に渡す (2)大体上がる時間は分かってるので、出待ちをして店外で渡す どちらがいいと思いますか? よかったら教えてください(>_<)

  • 店員さんを好きになってしまいました

    よく行くチェーン店のカフェの店員(正しくは店長さん)を好きになってしまいました。 特に容姿が秀でている訳ではなく、ぽっちゃりとした人なんですが、 目が凄くきれいで、笑顔に半端なく癒されています。 私は高校生で、向こうは多分二十代半ば位だと思います。 それで、ずばり相手に恋人が居るのかが気になるのです。 指輪はしておらず、土日は必ずといってよいほど店にいます。地元の祭りの日すら。 が、指輪は飲食店だから出来ないし、店長だから忙しい土日に出勤するのは当たり前かな、と……;; しかも子供好きな方らしく、小さい子が店に来ると、よくにこにこ見つめています(好きになったきっかけです//) さては妻子持ちなのでしょうか!? 皆さんの経験から判断してもらえないでしょうか、お願いします↓

  • 横柄な店員について

    15日の日曜日、とあるお店(チェーン店)に行き、買物をしましたが 店員が横柄だったので腹が立ちました。ほっといてもお客さんが来店してくれる大手のチェーン店や大手で無くても有名店等はこんなものなのかと思っています。販売業とサービス業もまた違うなと感じています。ユニクロやビックカメラさんなんかは店舗では物凄い丁寧な接客です。どうして業種や会社や人によってここまでの対応の差があるのか教えてください。

  • 個人経営のカフェってどこで儲けているの?

    以前も質問しましたが、明確な回答を得られなかったので もう一度質問させていただきます。 私は個人経営のカフェが好きで、よく行きます。 (いくつか店舗のある小規模のチェーン店のカフェも含みます) しかし、いつもお客さんが少ないように感じます。 私以外のお客さんはたいてい2~3組程度。 私一人って時もあります。 人気のない店なら考えられることなんですが、 雑誌とかでも掲載されるような有名なお店なのにです。 しかも、1時間近く居座り続けていたら回転率も悪いと思います。 一方、スターバックスなどもチェーン店はものすごい数のお客さんが 来店されます。しかも、持ち帰りもできるので、 お店の席がキャパオーバーしても、売上を伸ばすことができます。 それにも関わらず、スターバックスの経営が良くないと聞きます。 それを考えたら、個人経営のカフェとかって経営していけるのか? と思います。個人経営と言っても店員さんも2,3人いるので、 人件費もかかると思います。 いったい、どこで個人経営のカフェは儲けているのでしょうか? あとくだらない質問ですが、 ドリンクではなく、同じ食事ものが一気に20点ほど注文が入ったら 対応できるのでしょうか?(カレーライス20点とか) 具材の在庫がちゃんとあるのかな?

  • カフェの店員さんが好き

    カフェの店員さんが気になっています。 私は27歳の会社員です。 実は、10年ほど前に1年間付き合っていて遠距離で別れてしまった人です。 地元でカフェを経営していて、私も地元で働いているのでたまに食事に行きます。 その時は、少し話して「またおいでね」などと言ってくれるのですが、彼女がいるのか等はわかりません。 元カノが店に行くこと事態迷惑なのでしょうか。 小さなお店で彼と、もう1人の女の子で回していることがほとんどのようです。 とても仲が良さそうに見えるので、もしかして付き合っているのかな…?とも。 カフェって夫婦でやっている方も多いですしね。 そうだとしたら、彼女さんも嫌な気持ちになりますよね。 6年ぶりにお店で会って、やっぱり好きだなと思ってしまいました。 連絡先を知らないので、どう行動して良いのか意見を下さい。

  • 喫茶店の店員さんへの誕生日プレゼント

    行きつけの喫茶店があり、店員さんと顔見知りになって、時々世間話をする位になりました。 私は30代男。店員さんは20歳です。 もうすぐ、店員さんの誕生日なのですが、 誕生日プレゼントを渡したら、喜ばれるでしょうか?それとも嫌がられるでしょうか? 仮に渡すとしたら、予算500円ぐらいのもので、花、ハンドタオル、キーホルダーが今のところ候補です。こんなプレゼントだったら嬉しいというのがあれば教えてください。 特に、女性の方の意見をお聞きしたいです。(男性の方の意見ももちろん歓迎です。)

  • カフェの店員さんが気になります。どうしたらよい?

    以下の事がチェーン店のカフェでは業務か疑問です。 私にはいきつけの(ドトールやスタバなどのチェーン店)のカフェがあり、よく勉強しています。 そこの店員さんとはだいたいの方が顔見知りです。 女性も男性もよく話す方がいます。 そこの男性の店員さんが気になっています。よく接客してくださるので、注文するのを理解してくださってます。 セミナーでは「お客様は〇〇が好ですよね」と言ってくださり、ちょっと常連さん。扱いしてくださります。 ほかの方「試飲の感想」や「セミナー参加しますか?」など聞いてくださり、 参加できないと「じゃあ、今度お客様の都合にあうようにくみますね!」など冗談言ってくださります。 特に気になった理由として この前、初めてラテアートをしてくださりました。 その男性の方かわからないのですが、、、 コーヒーを作る場所には、バイト半年の女性の方(受け渡し担当)と、3ヶ月くらいの女性の方と、その店員さんがいました。 店員さんは私が頼んだドリンクをみて(カスタマイズしてありました)「これ多くない?」と話ていてドリンクを見ていました。 受け渡しの女性の方がドリンクを渡してくださり、見るとちょっと不格好ですが(ハード)のアートがありました。誰が行ってくれたか分かりませんが、半年の方か男性の方だと思います。 バレンタインだからイベントで行っているのかな?とも思ったのですが違うようです。 私の兄弟に話すと、「男性の人?そしたら気があるんじゃない?」と言われて以来 気になってしまいました。でも、どうしたらいいか分からないです。 また、もし男性の方が行ってくれたとしても、業務で行ってくれたのかな?と思っています。 カフェで働いている方は、そういったことは普通におこなうのでしょうか? 明日あたりいくので、女性の店員さんにあったら誰が行ってくださったのか聞こうと思っています。

専門家に質問してみよう