• 締切済み

やっぱり彼のことが忘れられません。

2回目の相談です。 以前にもこの場で相談をした彼のことがやっぱり好きで、これからどう行動するかに悩んでいます。 5か月間連絡を取ったり出掛けたりしていた男性と、3月に彼を紹介してくれた共通の友人と彼の友人と一緒に食事に行った次の日から連絡が来なくなり前回の相談をしました。 連絡が来るんじゃないかな。なんて思っていた時期もありましたが、あれから現在まで連絡はありません。 もう彼のことは諦めようと、これまで飲み会なども結構行きましたが、やっぱり彼がいい…って思ってしまいます。 彼に出会った場にいた他の友人に久しぶり会った時に思いきってそのことを言ってみたところ、彼と彼の友人、私と私の友人のグループLINEに「みなさん元気ですか?また飲みましょう。」とぶち込みLINEをしちゃいました(してくれました。) そこに彼もコメントをしており、元気にしてるんだなぁということは分かりました。 そのLINEの中で彼が試験の終わった(7月に大事な試験があります)8月にぱーっと飲もうよという内容のことを書いていましたが、彼の友人もいるグループLINEなので、社交辞令で書いたのかもしれません。 私もそのLINE上で彼には直接言葉を掛けてはいませんが、みなさんお久しぶりの様なコメントは入れました。 彼は7月の下旬に大事な試験があります。連絡を取っていた頃から、忙しい仕事に加え毎日勉強を頑張っていました。 試験前に応援の一声を掛けたいなと思いつつ、そんなことをしたら迷惑かな?気持ち悪いんじゃないか…とも思います。 私の事が嫌いになったのか、彼女が出来たのか、連絡がなくなった理由は分かりませんが、私は告白をした訳じゃないし、プラスに考えればまだチャンスはある!当たって砕けようかなと考えています。 彼を紹介してくれた友人は8月になったら飲み会何とか開催する!と言ってくれていますが、その前の7月の試験前に連絡を入れるのはやはり迷惑でしょうか。それはやめた方がいいのでしょうか。 これまで生きてきた中で男性に声を掛けられること、告白されることは少なくなかったですが、自分から人を好きになることは滅多に無いため、恋愛経験は少ないです。 自分から告白なんて今までの自分なら緊張や恥ずかしさであり得ない!と思っていましたし、自分から告白したことは一度もありませんが、彼のことが好きなので後悔はしたくないと、今は自分から告白することも考えています。 本当にもう、どうしたらいいのか分かりません。 周りの友人の意見だけではなく色々な方にご意見を頂きたいです(._.`) どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• googoog
回答No.5

ダメでもともと直接メッセしてみ! 意外に良い結末になるかもよ!

• fhjfx090
回答No.4

初めまして。 前の質問を読んでないので お気を悪くされたらごめんなさい。 書かれているように 試験前の応援メッセージで様子を 見てはどうでしょ? 気になる人からの連絡なら 速攻返信とはいかなくても 私なら必ず返事します。 また、自分からも連絡します。 忙しいとはいえ、24時間以内で 返事する時間位はあると 思います。 彼自身から連絡ないのが気になりますが 私なら応援メッセージに絡め 「きっと○○さんの彼女も応援 してるんじゃないんですか? 試験頑張って下さいね」なんて 当たって砕ける前に、彼がどんな 状態なのか知りたいです。 私なら彼女が居ると知ったら諦めます。 暫く連絡も途絶えたし。 主さんが、どうするかは分かりませんが 彼女が居ても居なくても、彼が好き という気持ちが強いなら 当たって砕ける他ないと思います。

• gouzig
回答No.3

「プラスに考えればまだチャンスはある!当たって砕けようかなと考えています」 →いいと思いますよ。 ただ、駄目だったらきっぱりと諦めてください。 世の中は、好きな人と幸せになることを保障してはいません。 いつの世でもです。 駄目だったら諦めることが必要です。

• blazin
回答No.2

彼は、 おそらく5か月とういう積み重ねを一旦リセットしようとした。 紹介という縁でもある。 貴方にも紹介者にも不自然な波風は立てたくない。 でも・・・ おそらくこの「まま」会っていてもあまり気持ちは動かないし、増えない。 どこかでそう感じていた彼もいる。 だったら、 そういう自分の「まま」これ以上「同じように」繋がる事は止めよう。 何故3月のそのタイミングだったか?は彼のみぞ知る所。 でも、 彼の中で一つの区切り(境目)を創ろうとしていたのは事実。 実は、 5か月のやり取りの後半は、 貴方と彼の気持ちって微妙にすれ違っていた。 貴方はむしろ盛り上がっていた。 自分から好きになれる人なんてそうそういない 彼はそう思えた(思わせてくれた)数少ない一人。 物凄く良い感じでは無い事は分かってはいても、 でも関係が下がっている、終わりを迎えつつある。 そんな事は思わなかったし、思いたくなかった。 対して彼は、 5か月の中でおそらく気持ちの「振幅」があった。 振幅≒プラスマイナス。 5か月の間繋がり続けられたのは、 対貴方に良さも見い出す事は出来たから。 楽しかった時期もある。楽しかった時間もある。 ただ・・・ 交際相手として、 一対一で特別だと分かち合える関係としてどうか? その部分が恐らく上手くハマらなかった。 紹介という縁もある。 直ぐに白黒を付けずに、 ギリギリまで貴方の事も考慮しようとはしていた。 ただ、 相手を思う気持ちに頑張りたくは無いでしょ? 貴方が彼を好きになる、 彼を好きだと思う気持ちに一切頑張り(無理する)が無いように。 自然に好きだと思えるように。 彼だって、 今の貴方のような感覚で特別席に座る人(彼女)を迎えたい。 その感覚の共有者としては貴方は見い出せなかった。 その状態でダラダラ(5か月プラスα)を続けても。 それは貴方に対して失礼な事なんだよ。 その期間が、 貴方を思う気持ちを抱き続けているように伝わってしまうから。 ただの友達ならそれでも良いけれど。 恋愛的な精査も含まれている関係である以上、 どこかで白黒は必要だ。 そう考えた彼は、 3月に皆で会えた時を一つの「節目」にした。 それは明確に意志を持って。 勿論貴方にはそんな事分からなかった。 分からない貴方には、 次の日からの突然の「オフ」モードが本当にもどかしい日々になった。 でも、 その姿勢が一貫している事から見ても、 彼は刹那的な対応はしていないんだよ。必然だった。 オフモードになる時点で察してもらえると思った彼がいる。 事実貴方は察している訳でしょ? 既に進行形の「更新」が全く出来ていない関係。 幾ら以前の思いの昂ぶり(余韻)があっても、 それは既に彼と育んだものでは無くて、 貴方「が」一人で育んでいる思いになっている。 二人で育む思いを一人で代替する事は出来ないから。 当然片思いの熱量って持続しないんだよ。 貴方はどう思う? 別に7月に連絡しても良いんだよ。 迷惑かどうかという問題も実は起きない。 もし仮に迷惑だと感じたら、 彼は迷惑が自分に及ばないような対応を選べばいい訳でしょ? 彼だって選べる。 貴方から連絡が来ても、応じないという選択も出来るんだよ。 彼も選べる以上、 貴方の行動が即迷惑問題にはならない、という事。 ただ、 今の時点では二人の通路は冷えているじゃない? 仮に7月に連絡をしても、 返事が来ない可能性も高いんだよ。 貴方はそれに対して、気丈に受け止める事が出来るか? それもそうだよね?と。 あの日以来活きた会話(やり取り)さえ成立していないんだから。 都合良くこのタイミング(7月)に連絡したって、 やっぱり繋がらない方が自然だよね?と。 それもそうだと思える貴方が必要。 勝手に連絡しておいて、勝手にショックを受けない貴方が大事。 そして、 今の貴方の感覚で7月に連絡をして、 もし音沙汰が無かったら・・・ 貴方は8月の飲み会にも顔を出せなくなるよ? 相手の無音(返事無し)を貴方は、 事実上の拒否、否定のように感じてしまうから。 そんな状態で顔を合わせたって、まともに会話が出来ないよ。 もし再会出来ても、 明らかに相手が以前とは違う雰囲気を出していたら・・・ 貴方の中には、 今でも大切にしたい(している)5か月のイメージの彼がいるじゃない? もうその彼はいないんだ・・・ 貴方はそう感じて物凄く苦しくなるんだよ。 おそらく告白どころの話じゃない。 受け止める相手あってこそ活きた思いだよ? 相手の姿勢が私の方を向いていない状態で、 ただ私「が」好きになったから!! そういう自分としてエイッと動くのは想像以上の体力が必要。 そう考えたら、 8月に再会出来るそのタイミングを貴方の「リスタート」にする。 それが一番懸命な選択肢なんじゃないの? 今の貴方は、 気持ちを持て余してしまっている。 リスタートどころか、 気持ちはゴールしたくて仕方が無いんだよ。 貴方にとってはまだ、 過去5が月の「続き」として今が存在しているから。 でもね、 彼にとっては繋がって「いない」んだよ。 それを絶とうとしたのが3月以降のオフモードでしょ? その彼に、 まだあの5か月から繋がっている私!として、 いきなり彼の前に浮上して告白しても上手くいかない。 彼には、 貴方のような気持ちの「繋がり」が無いから。 5か月を否定している彼もいない。 でも、 それを今も持ち続けている彼もまたいない。 8月に会える彼は、 貴方に対してプラスマイナスゼロ地点なんだよ。 そんな彼と、 再びプラスとして共有し合える関係を目指してみたいなら。 貴方も8月の段階で一旦好意をゼロ地点に畳み直して。 「今までの延長」で自分を意識するところから離れてみる事。 8月の再会時には、 貴方自身も身軽になって彼と向き合えてこそなんだよ。 それが今の貴方に「ある」僅かな可能性だよ? ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ活きた思いなんだからね☆

• rowena119
回答No.1

私は大事な試験が控えていれば尚更、好きな女性に励まして貰ったり、 心の支えになって欲しいなと思います。ましてや、メールなどいつでも出来ますから。 この彼は少々違うのか、貴女ヘの思いが薄いかどちらかでしょうね。