• ベストアンサー

彼女への返答

仕事帰りに仕事仲間に飲みに誘われたので、彼女に「飲み会に行ってくる」とLINEを入れると「飲み会に行く元気があるのなら、会いたいってわがまま言えばよかった」と返ってきました。 正直、先週も会っているし2日後に彼女と会う予定もありますのでそんなに彼女を放置している記憶はなく怒られることはないかと思ったのですが。(飲み会に行くのも久しぶり) なんと返せば穏便に解決出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

彼女に「飲み会に行く元気があるのなら、会いたいってわがまま言えば よかった」と言われるという事は貴方が仕事で疲れているだろうから 我儘言いたかったけど止めたのよという事ですよね。 彼女といくら約束をしていると言っても一人で居るのは淋しいから彼氏で ある貴方と会えたら嬉しいなという希望を持っていたんだろうね。 飲みに誘われて行くのであれば、まずは彼女が寂しがっていないかを確認 取ってからにするべきでしたね。彼女が体調を崩していたり悩み事が あるかもしれないよ。それを聞いてあげるのも彼氏の役目だよ。 今回の場合は「先に◯◯(彼女)にLINEした方が良かったね。今度から 飲み会誘われたら◯◯に先に電話するようにするから今回は勘弁してね」 とでも言えば良いでしょう。そして「◯◯も寂しかったりしたらLINEで 寂しいと入れておいてくれたら飲み会には行かなかったよ」と付け足して おけば良いでしょう。 大切な彼女であるならば、毎日彼女を大切にしてあげましょう。約束した 日にしか会わないというのは可笑しいですよ。

Pip3345
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女に「ごめんね、何かあった??聞いてあげればよかった」と返信すると「聞いて欲しいことがあった。」や「友人と遊んでいたら友人の彼が迎えに来て私も会いたくなった」など彼女の本音が見えました。 彼女の「今会いたい」「今話したい」という気持ちを理解しアドバイスくださったのでベストアンサーに選ばさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

2日後に会おうね。

関連するQ&A

  • 私の話題

    職場の年上の男性と以前は仕事を一緒にしていましたが、私が異動になり、接点が少なくなりました。 その人は私の仲良い同僚に○さん(私)に会いたいとか、元気かなって話したり、私がいる部署の人に会ったら私が元気かどうか、よく聞いたりしているそうです。 LINEは一緒に働いている時からしていて、異動してからもしています。 飲み会に誘われたりしましたが予定が合わず、まだ行っていません。 仕事帰りに終わる時間一緒だったら送ってあげると言われましたが、タイミング合わず、出掛けたことはまだありません。 他の人に私の話をするのはどう思ってるんでしょうか?

  • 酔って記憶がありません

    仕事仲間たちと飲み会の後、気がついたら家で眠っていました 帰りの記憶(タクシーに乗った、など)は、断片的にあり、その時、意識があったのは憶えているのですが、飲み会から家の側に来るまでの記憶がありません。本当にないのです。 翌日は二日酔いもあり、気持ちが大変落ち込んでいました。 一緒にいたうちの一人(男性。飲まない人です)が、連絡をしても返答してくれなくなりました。他の人たちはまったく大丈夫です。 何か彼にしたのではないかと恐れているのですが、こちらに記憶がないため聞くことも出来ないし、最悪の状態も考えてしまって、どうしようと悩んでいます。 仕事の上でも友人としても、大切な人だと思っています。 率直に尋ねて謝った方が良いでしょうか。 しかし、ひどいことをしていたとしたら、どうしようと恐れています。

  • 仕事帰りの食事

    遠距離の彼が出張で先週から来てます。 先週末も一緒に過ごしてました。 今週末に会う予定はあるので、はじめは あまり気にしてなかったのですが 今週末が過ぎると次はいつ会えるのか分かりません・・・。 そう思ったら平日の仕事帰りも会えるなら会いたいな~ と思いました。 先週末に過ごしたときに私の今週の予定は 彼には知らせてあり平日は予定無いよ~と知らせてありますが、 彼からは他愛のないメールは来るけど誘いのメールは着ません。 そうなると、仕事仲間とご飯食べるのかなぁとか思い 切り出せません。 そこで、今週末に約束しているのに平日夜もご飯どうかな~ って誘うのは負担になるでしょうか? 誘いたいけど、どのように切り出して良いか悩んでます。 もしくは誘われるのを待ってた方がいいのでしょうか?

  • 相談です

    20代前半男です 付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼女(看護師)がいます 彼女は、三交代制です お互い仕事の都合で2週間会えない状態で、昨日久しぶりに夜ご飯を食べに行きました。 帰りにLINEで 会えてめっちゃ嬉しかった! 気を付けて帰ってね! と送りました。 来週も会う予定です。 LINEの返信が来ません嫌われたのでしょうか? LINEは毎日続いています。 よろしくお願いします

  • 我慢するべきだったのでしょうか…?

    閲覧有難うございます。 私→栃木在住、実家暮らし、社会人一年目 彼→青森在住、アパート暮らし、社会人一年目 交際期間2年と半年 今週末から、彼が連休貰えるということになっており、遠距離中なので、27日に私が青森に向かい、アパートに泊まって翌日から旅行に向かおうと前々から予定しておりました。 昨日久しぶり(連絡も2週間ぶり)に電話が有り、27日に飲み会が入って2次会にも参加するから、帰りは夜遅くなると言われ 飲み会に行ってもいいけど、何も2次会まで参加するのはどうかとつい言ってしまい、喧嘩になってしまいました… 彼の住むアパートには初めて行くこともあり、一人でいるのは心細いということもあったのですが、仕事上のお付き合いということもあるのでこちらが我が儘を言い過ぎたのでしょうか…? 乱文ですみません。 宜しくお願いします。

  • なんでうそをついたのか知りたいんです。男性の方も返答お願いします。

    付き合って1年経つ彼氏がいます。 お互い近所に暮らしており、仕事で時間的なすれ違いも多いのですが、週2,3日は会っています。 その週はお互い仕事が忙しかったこともあり、あまり会えませんでした。 その週は帰りが遅くて、ほんとに仕事が差し迫っていたのがわかったから、金曜も、遅くまで仕事しているのだと思って、22時すぎに仕事がんばって!とメールを送りました。 そしたら、いつものように仕事の合間をみて、返信くれました。 まだ仕事しているから、遅くなりそう・・・と。 でも、その日は仕事ではなく打ち上げで、飲みに行っていたことが後でわかりました。(偶然レシートを見てしまって) 彼氏は社交的な人間ではないため、ほとんど飲みにも行っていません。わたしとしても彼氏が楽しい飲み会に参加することは嬉しいですから、特に今まで、飲み会のためにあえなくても、行く際に嫌な顔したことはありません。わたしも良く飲み会行きますし。 うそつくこともつかれることもなく、会えば会うほど大事に思ってくれてることが伝わって、幸せな気持ちになれる人です。 だからこそ、なんでこんなことうそつくんだろうって気になって、悪いほうへ考えてしまいそうです。 どういう心境なんですかね?だれか教えてください! レシートは、多分はじめが生ビール×4でダーッと食べ物で、最後にウーロン茶×3梅酒×1でした。 4人だったんですかね? 打ち上げというのは推測で、その日が仕事の締めきりだと聞いてたので、そう思っているだけです。

  • 彼氏の同僚について

    同棲している彼氏がいます。20代です。 彼氏はたまに会社で飲み会に行きます。帰りはちゃんと帰ってきます。 彼はたまに女、3〜4人に男1人(彼)仕事帰りに飲みに行ったりします。それは彼から写真など見せられちゃんと伝えてくれます。 ですが、先週男友達(1人)と飲みに行ってくるから帰りが遅くなると言われ、家で待っていました。 その後、ラインを見てしまった後、またその会社の女たちと飲みにカラオケに行っていたことがわかりました。 なぜ彼が嘘をついたのかはわかりません。会社の同僚と飲みに行く時束縛などはしたことがありません。私に疑われるのがめんどくさいから嘘をついたのでしょうか?また、男1人に女、3、4人でカラオケなどに行くのはどうなんでしょうか? 女は可愛くないです。

  • 返答について

    会うのが夜遅くでもいい?という女性はどう思いますか? 来週末に、久しぶりに気になる女性とご飯に行きます。僕からダメ元で誘ったら、OKをくれました。お店も決めてくれるそうです。お店のURLも貼ってました。 本当は仕事終わりの20時に会う予定でしたが、一昨日残業が発生したから、その日に会うなら22時でも良い?早くて21時になると言われました。その日以外はもうこっち居ないんだっけ?と連絡が来ました。 僕は都合でその日しか空いてないので、22時以降で良いよと伝えました。 以下質問です! 1.その後の返事が、なら大丈夫だと思う!また会う前日に場所と時間伝えるねと言われましたが、この返事の場合、最終手段でキャンセルに持ち込むパターンだも思いますか? 2.夜遅くでも会ってくれる女性をどう思いますか?友達に相談したら、(相手も)ちょっとでも会いたいんだと思う、遅くなっても会いたいんでは?と言われましたが。

  • 仕事仲間として、は脈なしですか?

    職場に好きな人がいます。 彼には彼女もいなく、私とは冗談を言ったりからかわれたりする仲で、その男性を飲み会の帰り家の近くまで送り、でも眠いからとちょっとだけ車で休みました。膝を貸してと言われ膝枕をしてたのですが、体勢を椅子にもたれるように彼が戻した時、寒いから上にきて、と言われて恥ずかしかったのですが彼の上に乗り、彼に覆い被さるような格好になりました。 乗ってみるとやっぱり恥ずかしくて降りようとしたのですが、寒い寒いと言って離してくれませんでした。 その後、楽しんでいい?と言われて首や耳を舐められたり、背中にちょっと手を入れられたりして…。 彼に覆い被さるのは初めてだったんですが、首や耳を舐められたりするのは今回で三度目です。 どれも飲み会の帰り、車で眠くなってからくすぐりいの延長といった流れでしたが、今回は彼への気持ちもさらに強くなっていた時なので、しやすいからするのかな?とか色々考えてしまってついこっそり泣いてしまいました。 モヤモヤしたので彼には機嫌悪く当たってしまい、傷ついたと悟られ、帰りのラインで調子に乗ってしまったけど軽率だったこと、深く反省してること、嫌だろうけどもう二度としないから明日からまた仕事仲間としてよろしくお願いします。ときました。 私は私への気持ちがあれば嫌じゃないんですが、気持ちは元からなかったんだと思います。仕事仲間ということはやっぱりそういうことですよね?

  • 寂しいとき

    あまり会えなくて寂しい、と恋人に言ったら、何かしてくれますか?? してくれるとしたら何をしてくれますか? ここのところ会えないのが続いているのですが、彼は色々予定がある中、自分の仲間の集まりに呼んでくれ、飲み会も参加していいよと言ってくれたのはいいのですが、顔見知りはいますが特に話せる人はおらず、ほとんど放って置かれぽつんとしてしまって心もとなく、飲み会もどうも内輪ノリで参加しにくかったので、せっかくだけどごめんねと言って参加せず一人帰ってきました。 少しでも彼と会えてよかったのですが、なんだか余計寂しさが募ってしまって。 彼は精一杯のことをしてくれたんだとは分かっているのですが。 ちょっとわがままですかねー?