• ベストアンサー

彼女への返答

仕事帰りに仕事仲間に飲みに誘われたので、彼女に「飲み会に行ってくる」とLINEを入れると「飲み会に行く元気があるのなら、会いたいってわがまま言えばよかった」と返ってきました。 正直、先週も会っているし2日後に彼女と会う予定もありますのでそんなに彼女を放置している記憶はなく怒られることはないかと思ったのですが。(飲み会に行くのも久しぶり) なんと返せば穏便に解決出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_hidego
回答No.1

彼女に「飲み会に行く元気があるのなら、会いたいってわがまま言えば よかった」と言われるという事は貴方が仕事で疲れているだろうから 我儘言いたかったけど止めたのよという事ですよね。 彼女といくら約束をしていると言っても一人で居るのは淋しいから彼氏で ある貴方と会えたら嬉しいなという希望を持っていたんだろうね。 飲みに誘われて行くのであれば、まずは彼女が寂しがっていないかを確認 取ってからにするべきでしたね。彼女が体調を崩していたり悩み事が あるかもしれないよ。それを聞いてあげるのも彼氏の役目だよ。 今回の場合は「先に◯◯(彼女)にLINEした方が良かったね。今度から 飲み会誘われたら◯◯に先に電話するようにするから今回は勘弁してね」 とでも言えば良いでしょう。そして「◯◯も寂しかったりしたらLINEで 寂しいと入れておいてくれたら飲み会には行かなかったよ」と付け足して おけば良いでしょう。 大切な彼女であるならば、毎日彼女を大切にしてあげましょう。約束した 日にしか会わないというのは可笑しいですよ。

Pip3345
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女に「ごめんね、何かあった??聞いてあげればよかった」と返信すると「聞いて欲しいことがあった。」や「友人と遊んでいたら友人の彼が迎えに来て私も会いたくなった」など彼女の本音が見えました。 彼女の「今会いたい」「今話したい」という気持ちを理解しアドバイスくださったのでベストアンサーに選ばさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• soramn
回答No.2

2日後に会おうね。