• ベストアンサー

仕事帰りの食事

遠距離の彼が出張で先週から来てます。 先週末も一緒に過ごしてました。 今週末に会う予定はあるので、はじめは あまり気にしてなかったのですが 今週末が過ぎると次はいつ会えるのか分かりません・・・。 そう思ったら平日の仕事帰りも会えるなら会いたいな~ と思いました。 先週末に過ごしたときに私の今週の予定は 彼には知らせてあり平日は予定無いよ~と知らせてありますが、 彼からは他愛のないメールは来るけど誘いのメールは着ません。 そうなると、仕事仲間とご飯食べるのかなぁとか思い 切り出せません。 そこで、今週末に約束しているのに平日夜もご飯どうかな~ って誘うのは負担になるでしょうか? 誘いたいけど、どのように切り出して良いか悩んでます。 もしくは誘われるのを待ってた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.2

20代♀です。 かわいい自分の彼女から誘いがきたら迷惑な男はいないはずです! たとえ忙しくて断らざるを得ない場合であっても、会いたいと言ってきてくれる彼女の気持ちは、彼にとって嬉しいはずですよ☆ がんばってください☆(^^)ノ

meisuchibi
質問者

お礼

回答、ありがとうです。 先ほど、お誘いのメールをしました。 そして、返事が着ましたが仕事の都合で 平日にご飯は難しいようです。 けれど、メールをしたことによって 本日のお互いの状況や気持ちのコミュニケーション のやりとりができたので、メールして良かったです^^

その他の回答 (1)

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

こんばんは。 負担になんて思わないですよ!! 遠距離でなかなか合えないんですから、週末に会う約束してても、一緒にいたいなぁ、、、。素直に伝えたら、彼も嬉しいですよ。 たまに、我侭を言うのも可愛いと思いますよ。 応援してます!!

meisuchibi
質問者

お礼

応援、ありがとうです。頑張ります。 素直が一番ですよね。 さっそくメールしてみました。

関連するQ&A

  • 【】食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。

    食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。どう思っているのでしょうか。 相手は,前回ここで質問させていただいた人です。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5674662.html】 今は,仕事が忙しいので2月以降にでも行きましょうと言っていたのですが, 食事の約束をしてから一ヶ月が経過しても相手から連絡がないので(普通のメールのやり取りはありました), もしかしたらこちらから誘われるのを待っているのかと思い, 先週こちらから,平日は忙しそうだから土曜日の夜にでも食事に行きませんかと誘いのメールを送りました。 すると「今週は友達とご飯を食べに行く予定が入ってるんや。延び延びになってごめんよ」と返信がありました, その後,2回程やり取りしましたが,いつごろ行けそうといった内容はありませんでした。 そこで,みなさんにお伺いします。 1.彼女は行く気が無くなったのでしょうか。 2.元彼と復縁したのでしょうか。 3.仕事が忙しいだけなのでしょうか。ただ金曜日は早めに帰るときもあります。 因みに彼女とは課が違うので彼女の仕事がどのくらい忙しいのかは,はっきりわかりませんが確かに忙しそうです。 以前は月1ぐらいで彼女からメール来ていましたが,食事の約束をしてからは周に1回ほどこちらからメールしていました。 先週から少し押しすぎたと思ったのでこちらからは連絡をしないようにしています。彼女からの連絡もありませんが... 長くなりましたが皆さんのご意見をお願いします。

  • 仕事帰りに食事に誘うのは、気があるからですか?

    仕事帰りに食事に誘うのは、気があるからですか? 同じ部署の同僚や部下を、仕事帰りに2人きりの食事に誘うのは、気があるからですか? 複数ならわかりますが、普段のお昼ご飯や、一緒に残業していてふたりで食べて帰ろうと 誘うのは、その女性に気があるからでしょうか? 週末にふたりきりの食事に誘われるのと、そうでないのとでは、また話が違ってくるものですか? 単に暇つぶしで、気のない職場の同僚や部下に、他愛ないメールを週末に送ったりしますか? 「あ~腹いっぱい。眠たいよ~」みたいな、独り言みたいなメールが上司からきます。 素朴な疑問です。教えてくださいませ。

  • 食事デートの約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。どう

    食事デートの約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。どう思っているのでしょうか。 相手は,前回ここで質問させていただいた人です。http://questionbox.jp.msn.com/qa5675377.html 今は,仕事が忙しいので2月以降にでも行きましょうと言っていたのですが, 食事の約束をしてから一ヶ月が経過しても相手から連絡がないので(普通のメールのやり取りはありました), もしかしたらこちらから誘われるのを待っているのかと思い, 先週こちらから,平日は忙しそうだから土曜日の夜にでも食事に行きませんかと誘いのメールを送りました。 すると「今週は友達とご飯を食べに行く予定が入ってるんや。延び延びになってごめんよ」と返信がありました, その後,2回程やり取りしましたが,いつごろ行けそうといった内容はありませんでした。 そこで,みなさんにお伺いします。 1.彼女は行く気が無くなったのでしょうか。 2.元彼と復縁したのでしょうか。 3.仕事が忙しいだけなのでしょうか。ただ金曜日は早めに帰るときもあります。 因みに彼女とは課が違うので彼女の仕事がどのくらい忙しいのかは,はっきりわかりませんが確かに忙しそうです。 長くなりましたが皆さんのご意見をお願いします。

  • 誘いのメールについて診断をお願いします

    年末に友人を仲介して、知り合った相手です。 グループで3回ほど飲んでおり、 今では、1週間に1回ぐらいメール交換する仲です。 彼氏がいるかどうかわからないので、今一歩踏み込めず、 友達にとどまっています。 先週、ライブに誘ったところ、 同じ日に違うライブの予定があるということで、断られました。 もう一度だけ、メールで誘ってみたいと思っています。 --------------- 友人の結婚式で○○に行って来ました。 (中略) お土産も渡したいので、今週あたり、 仕事帰りに××にご飯食べに行きませんか? --------------- 明らかに向こうが誘いを待っている状況ではないので、 やんわりと誘いたいのですが、 第三者的にみて、どう思いますか。

  • 男性の皆様、どう思いますか?(長文です)

    お互い28歳、今月初めに飲みで知り合いました。 しかもお互いの家が自転車で10分もかからない場所で、とても近所です。 最初の飲み会の帰りは、最寄駅から二人乗りをして家まで送ってくれました。 彼とはそれから個人的に2回会いました。 1回目は家が近いから地元でご飯しようと話していたのですがファミレスしかなくて。 そうしたら彼が「それだったら俺んちで飲まない?」って誘ってきました。 私は「会っていきなりお家?飲むなら居酒屋にしよう」と提案。 彼は「そやな、ガサツですまん」と言って居酒屋で飲むことになりました。 その日の帰りも、彼のほうからありがとうメールが来て。 「次は何して遊びたい?」とか「空いてる日教えてね」って言ってくれて。 だけど日程が合わず、また平日にご飯の約束をしました。 2回目は、約束していた日ではなく、平日の夜、一人でご飯暇だからと急遽誘われ 地元のカラオケへ行きました。 3回目は一昨日会う約束だったのですが、仕事の出張の関係で来週に会うことになりました。 来週は彼の家で友達含め男女4人で飲む予定です。 まだ平日しか会えていないのでカラオケや居酒屋にしか行ってないのですが 会ってるときは、口説いてきたり軽かったり、そうゆうのは全然なくて。 本当に普通の、淡々とした人です。過去の恋愛話や家族仕事の話とかしたり。 ただ気になることがあります。 まずは、最初に家へ誘ってきたこと。 あとは彼からのこんなメールです。 2回目に会って、お疲れメールをしていたら彼から 「今度はご飯作ってな」って来たんです。 先週の日曜の夜も「ご飯作って~」って来ました。 私は「今度ね~」なんて流しましたが。 結局、会社の先輩とご飯に行ったみたいで、「いきなりごめんね」って謝ってきました。 人それぞれだとは思いますが、もし本気で私のことを考えてくれる人であれば、 会って2回目でそうゆうことは言わないのではないかと思うんです。 だけどメールをするときは、普通の内容のメールをすることのほうが多いので いつも上記のような内容ばかりではありません。 お誘いはいつも彼の方からですし、 私の空いてる日や、何をして遊びたいかも聞いてくれたりもします。 ただ、突然誘われたときに「声かけてくれてありがとね」って入れたら 「そんなん言われたらメッチャ声かけてまうでな」なんて言われたり。 そうゆうとこ、口がうまいな~なんて思ったりもします。 お互い家が近いが故の暇つぶしなのか、体目的なのか。 やるために優しくして近づいて、やったら捨てるのか。彼の本心がわかりません。 彼に対して、不信感や警戒心があります。 普段は私からメールをすることはほとんどないです。 正直私は彼に少し気持ちがあるので、自分からアクションを起こしたほうが良いのかとも 考えています。 あまり文章にもまとまりがないですし、これだけでは私達の関係性が十分に 伝わらないかとは思いますが、ご意見お願いします。

  • 下心から会いたいだけ?

    下心から会いたいだけ? 男友達に片思いしています。先週も会ったばかりですが、今週も誘いのメールがきて、その日は暇だったのに2人とも次の日も仕事だとわかると「せめて○○ちゃんだけでも次の日が休みの日にしよう」と違う日を提案してきました。しかしわたしは予定があったので、結局、今週は会う約束が出来ませんでした。 いつも時間的にも金銭的にもわたしの負担にならないようにしてくれるし優しいし、体の関係も途中までしかないので、体目当てとは違うのかも???と期待しつつも、最近は泊まりでしか会わないし、もし本当に好きなら、休みとか関係なく、日帰りでも会いますよね??やっぱり、会う約束ができなかったのは、下心から会いたいだけだという証拠になりますか?

  • 食事に行きたくないのかな?

    私と同じ職場ですが違う場所で働く年上の男性(30代半ば)とご飯に出掛けました。私は20代前半です。 私はこの男性が好きです。彼もその事は知っていると思います。一度目のご飯は彼から誘ってくれました。 一回目の時に次会ったらの話はそれとなくでました。 バイバイしてからありがとうのメールは私から送り、それ以降は他愛ないメールをまた彼から送ってきてくれました。 食事に行ってからのメールで下の名前を呼び捨てで呼ばれ、彼自身も呼び捨てで呼んでといわれたりしました。 職場でも私の名前を呼び捨てで呼ぶ人は誰もいません。家族ぐらいです。なので少し驚きました。 メールをくれるのは嬉しいのですが、なかなか次の食事の話にはなりません。たまたまご飯の事をメールで話していたので今度○○食べ行こうよと送ると うん!○○(前回会った時に話した食べ物)行こう(^^)ときました。 話した事覚えてはいるんだなと思い、空いてる日分かったら教えてねと返事して終わりました。 それから2日後にはまた他愛ない内容のメールが彼から来ました。 空いてる日は?と思ったのですがそのまま何も言わず返事しました。 するとある日の彼からのメールで○○(食べ行こうと話した食べ物)食べてきたーとのこと。 しかもメールを続けると、また食べたくなってきたというのです…。 いやいや一緒に行こうっていってたじゃないのと思いながらも、そこは抑えて普通に返事をしました。 そして、それから数日後に彼から 〇日お休みだよー予定ある?とのメールが。 彼は週一休みだったり仕事の拘束時間も12時間と長いので、彼のお休みに合わせないといけないことは気にならないのですが… 少し気になったのが、空いてる?でなく、予定ある?というのがなんとなく控えめに聞こえてしまって 空いてる?の方が気持ちが強いんじゃないかと…予定ある?だとそこまでなのかな?と思ったのですがどうでしょうか? 彼はそこまで行きたくないのかなと考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メールが苦手、仕事に重点を置く男性って?

    メールが苦手、仕事に重点を置く男性って? こんにちは。29歳女です。 現在気になる32歳の男性がいます。 その男性とは飲み会で知り合い、その後、彼の誘いで2人で飲みに行きました。 終始、楽しく過ごせました。 その男性は、仕事に重点を置くようで、仕事の為の自己啓発や、英会話、ジム通いなど 毎日忙しく過ごしているようです。 私といえば、普通のOLで、好きな人とは時間があればメールをしていたいタイプです。 でも、彼のメールは短文で、メールはそれほど好きではないようです。 私は彼の負担にならないように、彼のペースに合わせています。 来月、彼と2度目の遊びに行くことになりました。 8月は出張で忙しいとのことなので、来月になりました。 しかし彼はデートプランなどを考えるのが苦手なようで、プランは私任せ。 この約束も12日頃にメールのやりとりがあり、それっきりメールはありません。 まだ付き合っていないので、メールを強要するべきでないですし、私も進展したいので メールは控えています。 恐らく、彼の中での優先順位があるのでしょう・・・。 こういう男性って、彼女に夢中になることってあるのでしょうか? こういうタイプははじめてなので、どう攻略すれば良いのかわかりません。 彼の誘いに応じているので、彼も少しは自分に興味をもってくれてるのかな??とは 感じているとは思います。 2人飲みした時も、恋愛観やそういう話をしましたが、私は彼を意識するようなことは言っていません。 もう少し積極的にメールしてみるべきでしょうか?(他愛のない内容) でも、メールが苦手そうであれば重いと感じられるかもしれないですよね? アドバイスお願いします。

  • 旦那の帰りが遅すぎて(仕事が忙しすぎて)つらいです

    旦那30歳、わたし26歳。結婚2年目、子どもなしの夫婦です。 結婚と同時に旦那の転勤が決まり、今は地元から離れて生活しています。旦那は、転勤に伴って部署の移動があり、今の部署になってからほぼ休みがなく、帰りも早くて22時、遅いと日をまたぐこともあります。 おかげで結婚してから今まで、一緒に晩ごはんを食べたことなんて数える程度しかなく、休みの日にどこか遊びに行くこともほとんどありません。というか、たまの休みくらい家でゆっくりさせてあげたくて、行きたいところがあってもあまり積極的に誘えない状況です。 はじめの頃は、わたしは専業主婦だったので毎日本当にヒマで、旦那が帰ってくるまでどうやって時間をつぶそうか・・・周りに友達もいないし、知らない土地だし・・・かなりストレスがたまっていました。寂しさやつらさから、旦那に当たってしまうこともありました。 でもほどなくして「これではだめだ!」と思い、週4日ほどのアルバイトを始めました。 仕事を始めたことで、家以外に自分の居場所ができ、そこで友達もでき、生活にメリハリができたおかげで、以前のようにふさぎ込むこともほとんどなくなってきました。 ひとりで晩ごはんを食べたり、旦那となかなか外出できないことは変わりませんが、慣れてきたこともあってか、以前よりは苦痛とは思わなくなってきていました。 昨年からペットを飼い始めたことも、大きく影響していると思います。家にいてもひとりじゃないというのは、かなり精神的に楽です。 でも、最近これまで以上に旦那の帰りが遅いのが続き、またはじめの頃のどうにもならない感情が少しずつ湧き上がってきています。今週は毎日0時を過ぎ、きのうは帰ってきたのは夜中の3時、そして今朝6時には家を出ました。 わたしは、基本的には仕事のことには一切口出しはしません。旦那が話題に出した時に聞く感じです。たまにポロっと「辞めたい…」ということもありますが、「いつでもやめていいよ」と言うし、本心でもそう思っています。 どんなに帰りが遅くても、こちらから「いつ帰ってくる?」などの連絡はしないし、帰りが遅いことに対して「お疲れさま」とは言っても「なんでこんなに遅いの!」とは言いません。思っても言わないようにしています。 帰りが遅くて一番つらいのは旦那本人だし、それを旦那に言ったところで負担にしかならないと思っているからです。(自分に少し余裕ができて、やっとそう思えるようになりました) でも最近本当に度が過ぎるというか、旦那本人の体調面もとても心配ですし、精神的にもかなりつらそうです。 こんなに忙しい状態でも、毎日真面目に仕事に行く旦那を本当に尊敬しています。 唯一救われる点があるとすれば、残業代はしっかりもらえるので、がんばった分はきちんと数字になって返ってくることです。でもそれすらももうどうでもいいと思えるほどの激務に、わたしは家族として妻として、なにができるんだろうと日々悩んでいます。 そして思わず言ってしまいそうになる「なんでこんなに遅いの!なんでこんな寂しい思いしなくちゃいけないの!」という言葉を抑えるのに必死です。 わたしは旦那のためにも自分のためにも、これからどうやって過ごしていけばいいのか・・・ 同じような経験をした方のご意見や、何か良いアドバイスなどございましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 先日気になる彼と、初めて食事に行きましたが、帰りに、「またご飯行こうね

    先日気になる彼と、初めて食事に行きましたが、帰りに、「またご飯行こうね。」と言ったら、「うん、でも休日は最近DS買ったりしたから、1人で過ごすの結構好きなんだよね。だからどうしても平日の夜になっちゃうんだけど。」と言われかなりショックでした。やはり脈はないのでしょうか?食事の時の彼の行動から、診断お願いします。 ・約束時間前に着いて、メールで連絡くれて待っていてくれた。 ・頼んでないのに、自分のプレートから「食べてみる?」と料理を切り分けて味見させてくれた。 ・ティーポットの取っ手が熱いからと言って、私のティーポットを持って私のカップに注いでくれた。 ・お酒も飲まずに、三時間ずっとお互いの顔を見ながら楽しく話し続けた。 ・食事代はおごってくれて、半分払おうとしたら「店の外で待っててください。こんな時ぐらい男に花を持たせてください」と言われた。 ・帰り途中「責任持って送らせていただきます」と言って、自分の最寄駅で電車から降りずに、わざわざ私が使う駅の改札口まで見送りにきてくれた。 ・見送られた後、彼から「今日はありがとう楽しかったよ、帰り気をつけて帰ってね」とメールがきた。 ・次の日の定時後メールで、また昨日のお礼がきた。 …こんなに良い行動をしてくれるのに、休日は1人が好きらしい彼なんです(涙) 男性は、好きでもない子にここまでできちゃうもんですか?? ちなみに彼は、シャイで真面目。一年後には、東京から茨城のど田舎に帰って家業を継ぐ事になってます。帰りたくないそうです。