• ベストアンサー

仕事帰りの食事

遠距離の彼が出張で先週から来てます。 先週末も一緒に過ごしてました。 今週末に会う予定はあるので、はじめは あまり気にしてなかったのですが 今週末が過ぎると次はいつ会えるのか分かりません・・・。 そう思ったら平日の仕事帰りも会えるなら会いたいな~ と思いました。 先週末に過ごしたときに私の今週の予定は 彼には知らせてあり平日は予定無いよ~と知らせてありますが、 彼からは他愛のないメールは来るけど誘いのメールは着ません。 そうなると、仕事仲間とご飯食べるのかなぁとか思い 切り出せません。 そこで、今週末に約束しているのに平日夜もご飯どうかな~ って誘うのは負担になるでしょうか? 誘いたいけど、どのように切り出して良いか悩んでます。 もしくは誘われるのを待ってた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remonnaji
回答No.2

20代♀です。 かわいい自分の彼女から誘いがきたら迷惑な男はいないはずです! たとえ忙しくて断らざるを得ない場合であっても、会いたいと言ってきてくれる彼女の気持ちは、彼にとって嬉しいはずですよ☆ がんばってください☆(^^)ノ

meisuchibi
質問者

お礼

回答、ありがとうです。 先ほど、お誘いのメールをしました。 そして、返事が着ましたが仕事の都合で 平日にご飯は難しいようです。 けれど、メールをしたことによって 本日のお互いの状況や気持ちのコミュニケーション のやりとりができたので、メールして良かったです^^

その他の回答 (1)

• minity
回答No.1

こんばんは。 負担になんて思わないですよ!! 遠距離でなかなか合えないんですから、週末に会う約束してても、一緒にいたいなぁ、、、。素直に伝えたら、彼も嬉しいですよ。 たまに、我侭を言うのも可愛いと思いますよ。 応援してます!!

meisuchibi
質問者

お礼

応援、ありがとうです。頑張ります。 素直が一番ですよね。 さっそくメールしてみました。