• 締切済み

突然拒否された!~気持ちのもちようについて~

好きな人がいました。 もともと美容師と客…みたいな感じです。 Lineやメルアドも知ってて、急にやめる (店側の人員整理)事になった時も連絡を もらって。最終日、飲みに行き、またご飯 でもいきましょう!言って別れました。 元気かな?と久しぶりにLineするとなんと ブロック!メールも多分拒否です。 次に会う時はちゃんと告白したいと思って ましたが、もう会う事もないと思い、 Facebookから告白しました。 いきなり拒否ってひどい!もう連絡もしない から安心してみたいな事も書きました。 開封状態が一週間。その間も返信なし。 そしてある日、未開封に戻されました。 もう、何なんでしょ? 見られたのを知られるのも嫌?迷惑なら 迷惑。連絡もらっても困る と返事する ほうが早いじゃん(怒)、そんな時間が あったら。 自分がはっきり意思表示するタイプなので 突然何も言わず拒否する気持ちが分かり ません。脈なしとわかってても、次!と 思ってもたまにその人を思い出します。 時間がすぎるのを待つのみですか?もうすぐ 4ヶ月になるのなに…ダメなのが分かってても まだ好きみたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

相手の対応もハッキリしているとは思えないの? 拒否って物凄くハッキリしているじゃない? 相手は、 言葉以上の態度を以ってハッキリと示した。 そう考えられたら貴方は楽なんだよ。 でも、 貴方はそうは思いたく「ない」んだよ。 離れ際ギリギリ間に合った!(と貴方は思っている)。 飲みに行けたのが最初で最後なんて思いたくない。 いよいよ個人的な(私的な)関係が始まった♪ そう捉えている貴方にとっては、 始まるどころか終わりにしようとする対応(ブロック)が分からない。 何で?何で?何で?何で?・・・ 動き出したと思い始めた分、 終わりに対する心の準備が貴方には無かった。 貴方はとても混乱した。 徐々に私的な交流も増やして、増やして・・・ その先に準備していた行動を貴方は、 前倒しして思い切って持ち出した。 ラインやメルアドがブロックなら、 もうフェイスブックしかない! 既にブロックの被害者目線がある分、 貴方の告白は「独白」でもあり、ぶちまけでもあった。 せめて、 その感情的な昂ぶりから相手を引っ張り出せたら・・・ 言い放ってスッキリも無くて、 言ったら言ったで「その後」が気になってしまう。 観察員のように告白その後を気にしていた貴方。 当然感情的にイライラ(いじいじ)しながら。 でも、 貴方の放った最後の矢にも触れる気配が無い。 せめてぶつかって終わりたかったのに・・・ それさえ成立しなかった。 持て余した私の暴発が最後になってしまった・・・ しかも、 感情的に私は、 もう絡まない宣言さえしてしまった。 自分で自分の道も封じ、 その自分の動きに相手が伴わず。 ⇒気持ちの行き場が上手く見つからない。 貴方はまだ、 自分の中の昂ぶりと付き合っている4カ月なんだと思う。 貴方はどう思う? 彼側の気持ちは分からないよ。 分からないだけで無くて、 分かるようには伝えていない彼がいるのも事実だから。 ただね、 彼はアドレスやラインは共有していても。 それはあくまでその店に在籍している「間」有効だ。 そういう前提だったんだと思う。 むしろ、 最初で最後飲みにも行けた。 今まで公と私の違いはあったけれど、 貴方との小さな縁は縁で無事に完結させる事が出来た。 口ではまたご飯を! そう言いながら実は、 貴方との飲みに際しては、関係の「結び」を考えていた彼。 貴方とは真逆だよね? 広がりのスタート地点として捉えていた貴方とは真逆。 彼は、 実際に辞めるにあたって「整理」をしたんだと思う。 その整理には人間関係も含まれている。 貴方は、 整理されて、持ち越されなかった人間関係(の一人)。 何故そういう整理が必要だったのか? それも彼にしか分からない。 ただ、 彼は絞る事で、 自分なりに前に進みやすくなる事を選んでいる。 それは事実なんだと思う。 貴方以外にも絞った人はおそらくいる。 もう会う事も無いかな・・・ 彼目線でもそう感じる人もいる。 貴方は、 まさかその中に私が入っているとは思わなかった。 辞めるにあたって連絡をくれる位だから、 それが最後になるなんて思わなかった。 でも・・・ 実際にはそうだった。 節目として貴方との飲みがあった(おそらく)。 節目を挟み、 彼なりの整理を経て、 今の彼は抱えられる(管理出来る)範囲に絞って、 新環境から改めて再始動しているんだと思う。 貴方はどう思う? どう捉えても良いんだよ。 ただ、 貴方は凄くハッキリとした人。 相手の態度を以って白黒では無くて。 あくまで相手から意思表示されて(言われて)納得したい人。 そういう意味では、 貴方目線でのスッキリは訪れないんだと思う。 訪れないけれど、 お互いに関係として更新し合う事も無くなってしまうと。 彼へのイライラ(⇔片思い)自体も小さくなってしまう。 何故なら、 思いは相手「と」育んでこそだから。 相手がいない状態で一人作業を続けても・・・ それはもう彼を思っているようで、彼そのものでも無くなっている。 好きは好きなんだと思う。 でも、 栄養が与えられない好きは育たない。 貴方は与えたかった(薄ぐみ合いたかった)と今でも思っている。 それはそれで構わないんだと思う。 でも、 相手がいない。 好きは好きでも、 相手「と」育み合えない好きは育たない。 それは、 貴方も徐々に分かっている(実は既に分かり始めている)。 今はまだ、 時の洗礼に刃向いたくなる貴方もいるんだよ。 認めたら終わると思っているから。 だからこそ、 未だに「分からない」という言葉を連呼する事で、 貴方の中ではまだ続いている事に「している」だけ。 それはそれで、 貴方なりの自分操縦であり、 実は興奮のようでクールダウンでもある。 余りにも急過ぎた落差故に、 何とかその傾斜を下りやすくしていく方法としてね? ゆっくりと深呼吸を。 こうして外に自分の気持ちを吐き出す事で、 自分自身の今と客観的に向き合ってみる事。 それも「気持ちの持ちよう」を見つけていく大事な目線でもあるから。 大切にしてみて☆

pompom2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 的を得ている部分がいくつもありました。 何度もご飯に行って、色んな話をして…。 あれも仕事の一環、私はただのお客だった。 そう思いたくないけど、それが事実だって のも認めないといけないんです。 あちらから連絡くることはないと思うし、私 からする気もありません。もし何かがきても 前みたいに楽しく飲んだり話したりはできない と思うし。 ただ断られても、ちゃんと好きだと言っておけば よかった。それだけは後悔してます。 メールもラインも全部消しても、まだたまに思い 出すのですが…いつ忘れてすっきりできるので しょうかね?

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

空気を読めxってことでしょ。 拒否されてるのに、FBから連絡するとはね。。。 そりゃ~連絡もしたくないでしょうね。 あなたが、意思表示するタイプかもしれないけど、それがすべてではないってことです。 返事のないのが返事・・って言葉、知りませんか?

pompom2014
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の周り(元彼たち/友達)に自然消滅・ 突然拒否する人がいなかったのでそんな人 もいるのは勉強になりました。 私とあちらとは考え方の根本が違うのかも しれません。理解しようとして理解できる ものでもないので、そういう人だったと あきらめます。

関連するQ&A

  • 拒否されてからのメール

    何度も投稿してしまい申し訳ありません。 彼からLINEで一方的に別れを告げられその後ブロックされました。 Facebookで友達だったのですがそれも外されましたがページは見れる状態です。 もう完全に嫌われてるようなので復縁は絶望的だと諦めています。 ですがきちんと謝ることもできず何の話も聞いてもらえずに突然一方的に連絡を絶たれてしまったので気持ちの整理がつきません。 来るはずもない彼からの連絡を毎日毎日待ってしまいます。 自分の中で区切りをつけなければ前に進めないです。 そこで彼に謝罪のメールを送りきちんとさよならしたいと考えているのですがどう思われますか? 返信や復縁を願うものではなくきちんと終わらせる為です。 彼からしてみたら迷惑だと思いますし、自己満と言われてしまえばそれまでですが。 今までの連絡手段はLINEと電話でした。 電話は着信拒否されていると思いますし怖くてかけることができません。 SMSを送りたいのですがこれも受信拒否されてる可能性大です。 そうなるとFacebookしかないのですが友達を外されてるのに検索してメーセージを送ったら気持ち悪がられますよね? SMSも同じだとは思いますが・・。 メールを送ること自体やめたほうがいいのは十分わかっています。

  • 好きな女性にエッチを拒否されたら気持ちがさめますか

    男性心理を教えてください。 お互い好意があるのは確認済です。 好きな女性が自分の部屋に泊まって… それなのに、 その女性から、二回も(前回は恥ずかしかったから。といわれた)身体の関係を拒否された。 も う~いいや!めんどくさい女性・・・。って思ってるとき。 以下のLINEがその女性からきたら、 どう感じますか? 更にムカつきますか? それとも、また会いたいなと思えますか? ↓ もう仲直りって、出来ないのかなぁ? 私ね…A君と仲直りしたい、って思ったから、あの日お泊まりしたんだよ だから、ずっとひっついていたし、拒否しなかったでしょ? A君の気持ちは違ったの…? 以上です。 お泊りをしたのですが、わたしは彼に甘えたくてずっと ひっついていました。次の日会社なのに、彼は寝不足になってしまいました・・。 朝、彼はかなり機嫌が悪くて、私から嫌がらせされたとしか思えないみたいな ことをいっていました。 それと、彼はいいませんでしたが、彼がキスをしてきて、 身体の関係をもとうとしたときに、私が少し嫌っていってしまったんです。 わたしは、拒否したつもりでいったわけではないのですが、無意識に恥ずかしくていってしまったようなきがします。あまり覚えてないのですが・・・ それで、彼はそれ以上はしてきませんでした。 おそらく、それが彼の中で、また拒否された、って思ったのかもしれません・・・。 前回もそれでだめになったので、今回もそういう感じになつてしまつて・・・ さすがに、彼もいやになったのでしょうか? 男性ってそうなのですか? 二人とも30代のおとなの男女です。 別れたあと、彼に 寝不足にさせてしまってごめんなさい・・・。仕事なのに本当にごめんなさい。 ただ、A君に甘えたかっただけなの・・・。 ってラインをしたのですが、 彼からは既読スルーされました。 そのあと、数日後に、上記のような内容のlineをさらにしたのですが、 また無視をされております。 もう、彼の気持ちを戻すのは難しいでしょうか・・・。 もし、一度連絡するとしたら、なんて連絡したら、いいと思いますか? どうしたら、彼から返事がもらえますか?涙 私は、貴方が好きなんです!おつきあいしたいのです。って どうしたら、 わかって貰えますか? 男性のかた、アドバイス下さい。 あと、連絡するなら、 もうすこし、期間をあけてからのほうが良いですか? 1週間くらい? それとも・・・もうこういうときは、もう何しても無駄なのでしょうか? あと、ホントに嫌いならラインは、 ブロックしますか? それをしないのは、まだ可能性って・・・残ってるのかな? どうしたらいいのか、本当にわからないんです(><)。 彼のこと、大好きなのですが、どうしたらいいのかがわかりません。 男性の方、こういうときに気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 拒否を受け入れられない

    人の為に良かれと思ってやっていた事が大変迷惑だったと知らされました 知らされた方法は「言葉」ですが、冷たい内容とトーンの低さが日にちが経った今でも耳に残っています 自分自身のエゴだったのか、一人よがりだったか、なぜもっと早く「嫌だ」と伝えてくれなかったのか等々自問自答が続いています 知らされる言葉と同時に私がとても大切に思っていた「物」も返されました ショックで2日食べ物がのどを通りませんでした とりあえず謝りの電話を入れましたが、その後はメールも電話も拒否されています あれから何日か経ち色々考えました 良い悪いに拘わらず立ち直らなければ関係のない家族に迷惑がかかります 「心療内科へ行け」「カウンセリング」など医療的な助言はありましたが、答えを探すうちもうこれしかないのではないかと思えたのが、拒否には拒否で生きて行く方法です 本当は受容してしばらく待って(時が解決して)、また連絡があれば前の事には触れず話したいと思っていました でもその「人」との関係が血縁で1親等でも、出来ない心があれば無理です こういう「人」は連絡しなければ なぜ連絡しなかった と言い、連絡すれば 拒否する そんな風に思えます いつも傷付く自分があり、「いいよ」「いいよ」と言われながら振り回されていたのです、一生懸命動いた挙句そして最後にガン!と否定されるやり方、ダメージがきついです 拒否には拒否しかありません 連絡がなければそれまで 寄り添って行きたかったけれど人はそれぞれですよね、これでいいですよね わかりにくい文章で申し訳ありません

  • 大切な友達には告白も着信拒否もしないですよね?

    6年前に職場のとても仲の良かった男友達に告白をされた者です。 その告白が真剣でなかった事もあり、関係を壊したくなかったので、かわしていたら関係がギクシャクしてしまい、未だに修復出来ないでいます。 LINEを送っても返ってこない時が多く、電話を掛けても出ないという状態がずっと続いていました。 直に話し合おうとした事もあるのですが、仕事中でも避けられる…という事が度々ありました。 先日、帰り際に偶然タイミングが一緒になったので、 その時に「もうそろそろちゃんと友達に戻らない?また恋愛話とかしたいし」と私から歩み寄ってみた所、 「戻らなくっていいって言ってるだろ!もう俺は恋愛なんてしないんだよ!」と冷たく言い返され、逃げるようにバイクに乗って帰って行きました。 男友達の態度が余りにも大人気なく感じが悪かったので、 その日の寝る前に ◆何故、友達関係を壊すような事(告白)をしてきたのか? ◆それ(告白)はどうしてもしなければいけなかったのか? ◆どうして仲が良かったのに友達に戻れないのか? ◆そもそも私に何か恨みがあるから、変な事(告白)をして困らせようとしたのか? という事を尋ねるLINEを送りました。 すると、翌日からLINEとメールをブロックされました。 数日前にどうしても仕事で確認したい事があったので、仕方無く電話を掛けてみたのですが、電話も着信拒否されていました。 その時は彼の直属の上司の連絡先を知っていたので、その方に連絡を取っていただいて何とか確認は取れたのですが、今のままだと仕事にも差し支えが出てくるかも知れません。 その上司の方にも「あれ?□□君の連絡先知ってるよね?」と聞かれ、何とか誤魔化したのですが、それが続くと流石に何かあったのかと疑われそうな気がします。 正直、その男友達には裏切られたような気持ちで一杯です。 そもそも気持ちも無いのに告白してきた事、連絡を全く取れない状態にしている事を考えると、元から私は大事な友達とは思われていなかったという事でしょうか? もし私が彼の立場なら、気持ちがあるとしても告白なんてしませんし、どんな形でも繋がっていたいのでブロックも着信拒否もしません。 また、仕事上必要があるので、連絡を取れる状況に戻して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    うつかもしれない彼(私の片思いです)についてです 彼と音信不通になって4ヶ月 ラインをブロックされてから1ヶ月です 彼の誕生日だったので 電話をしてみたら 拒否されていませんでした 留守番電話に繋がり おめでとうのメッセージをいれました 聞いてくれたかはわかりませんが 電話が拒否されてなかった事にびっくりしました もうラインをブロックされて 私とは連絡がとりたくないと思っていたので 私はありのままのあなたが大切と伝えています またラインをブロック解除してくれる事はあるでしょうか? うつ うつ病を支えた方 アドバイスなどよろしくお願い致します

  • 着信拒否

    好きな男性がいるのですが、3度も曖昧な告白をしてしまいました。曖昧なので、返事はなしです。ちゃんと想いを伝えたいのに恥ずかしいのもあり、正直になれず、相手も嫌気がさしている状態だと思います。 今日電話をしてみたら、着信拒否をされていたみたいです。 私がauで彼がDoCoMoです。 これでもう終わりだろうなと思いました。 しかし、彼から連絡がきたんです…残念ながら出ることはできなかったんですが。 改めて、私からかけなおしてみるとやっぱり着信拒否。 ここで疑問が1つ。 着信拒否をしている女性に一度でも連絡しようと思いますか?

  • 彼の気持ちを知りたい!(長文ですみません)

    時系列があるので少し長い文章になってしまいますが、もしよければみなさんの意見お願いします。 来週で付き合って1年になる彼氏がいます。 今彼氏は仕事の繁忙期中で「おはよう」と連絡がきて夜に「今から帰る」から連絡がなかったりたまに送ってくれたり大体連絡は2〜3往復しかなく、私が質問してもその質問をスルーするくらい連絡を見てないような感じです。 仕事が忙しいので連絡が遅かったりするのは仕方ない事なのですが、返事がいつも同じだったり短文なので、少し寂しい気持ちになります。 その事を以前彼に話したら、次の日に急に電話がかかってきて自分の状況を説明してくれて今は我慢してほしい、また会えそうな日あったら教えてほしい、会おうと言ってくれました。 電話も忙しく、あまり話せず終わってしまったのですが、私自身は久しぶりに話せて嬉しかったのと頑張ろうと言う気持ちになりました。 その2日後に2日間私が会えるタイミングがあったので、事前にその事を朝イチに伝えて連絡を待っていたのですが、当日になっても全く連絡こず、夜になっても連絡が来なかったので、「仕事が忙しいのはわかるが、さすがに連絡してほしい、私にも私の都合がある」とその他もLINEしました。 返事が来たのが夜の11時頃でした。「ごめん、急な会議がはいって連絡ができなかった」と。 仕方ない事だとわかっているけど、自分の中でモヤモヤする気持ちが残ってしまい次の会える日になって 次は事前に今日も遅くなりそうと送ってくれました。 いつもならわかったで終わるのですが、昨日のモヤモヤが残ってしまって、「遅くなっても大丈夫だしどこかで時間潰しているから少しでも会って話がしたい」と彼に伝えてしまいました。 彼からは厳しいと言われたのですが、5分10分でもダメなの?と彼に聞いたのですが無理だと言われてしまい、私も拗ねてしまって「私に会える日教えてなんて言わないでほしい、私からは当分は言わないしあなたの都合に合わせるよ」と言ったら【嫌がらせするのはやめてほしい】 【5分会うのも迷惑】だと言われてしまいました。 彼の仕事が忙しいのも理解しているのですが、どうしても自分の気持ちも彼に理解して欲しかったのですが、彼は私の気持ちを理解できないの一点張りで、【嫌がらせ】【迷惑】と言う言葉がどうしても傷ついてしまいました。 我慢したらよかったのですが、私が少しの時間でも会いたいと思った事は迷惑なんでしょうか。また嫌がらせだと言う彼の気持ちもわかりません。 是非たくさんの意見を聞きたいです、長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 受信拒否と着信拒否。

    受信拒否と着信拒否。 当方は現在ある女性に着信拒否と受信拒否をされております。 告白をしましたが、友達以上恋人未満の関係が良いということで、その状態で一月に十回程遊びに行きました。 当方がメールを遅れて返信したり二回程無視して一ヶ月は放置しました。 その間に向こうからは音沙汰なしです。 そして一ヶ月後にメールすると、最初は通じて、謝る事ができました。 その時に、前みたいに遊びに行く関係に戻りたいと言いました。相手は少しずつね。と了承してくれました。 それで次の日にメールすると返ってきませんでした。 なので直接相手の職場に会いに行きました。 すると自分勝手すぎるとキレられました。 それで2・3日に渡りメールを1日一通送ってしまい、拒否です。 もう友達に戻ることは不可能でしょうか? ぶっちゃけ、それだけで拒否する相手の気持ちが分かりません。 メールしてこないで!等の言葉あっての拒否ではありません。急にでした。 自分は20歳で相手は25歳です。 正直、付き合ってはいないのだから、メール一つで切れる程度の男だったのかと思うと、かなりショックです。

  • 私のやった事は間違いですか?(受信拒否)

    好きな彼に告白し、保留にされフェードアウトされ 数ヵ月後に「仲直りしよう」と突然連絡が来て 2人で遊ぶ約束をしました。 友達としてなのか異性としてなのかはわかりませんが 私はまだ彼に未練があったので快諾しました。 しかし、遊ぶ前日に 「仕事で行けなくなった」と連絡があり、 代替日もありませんでした。 「また時間作って連絡するね」と言われ 「わかった、がんばってねー」と返信しました。 でも私はなんだか振りまわされてる気がして 脈もなさそうだし もう縁を切りたいので 受信拒否設定にしました。 彼は、マメというか約束は守るタイプなので また連絡が来ると思います。 その時、私が受信拒否した事を知ったら 性悪女と恨まれるでしょうか? 本来ならば上記理由を伝え縁を切るべきですが 友達として誘ったのか告白を考え直してくれたのかは 会ってから話すつもりだったので、 なんて言って縁を切ればいいのか分からない為、 何も言わず受信拒否という方法を取りました。 友達付き合いは4年です。 共通の友達はいません。 客観的に見て私のやった事はまちがいですか? ご教授よろしくお願い致します。

  • これって遠回しに拒否、、?

    私にはまだ好きにもなっていない気になる人がいます。 友達交えて3人で一度会っています。 それからもっと彼を知りたいかもと思って、連絡先を次の日友達伝えでききました。 それから色々LINEでお話をし、恋愛の話をしてる時に、恋愛って色々と難しいもんねって返したら、俺には難しいっすと返ってきました。 これって遠回しに拒否されてますか? ちなみに、彼は一つ下で、会ったときに私が聞こえない距離で、かわいいっすねと言ってくれてたみたいです。 でもやっぱり期待しない方がいいのでしょうか?