• ベストアンサー

精神的に元気になる方法

心理学に詳しい方や精神的なことに詳しい方に相談として質問です。 うつ状態が続き なかなか気力が戻らないでいます。 人間不信や閉じこもりを直す 一番良い物事や場所って どういうのが良いですか?。 精神的に元気になりたいです。 後、貯金好きは精神病だと心理学の先生が言ってたんですがちょっとずっとの貯金でも精神病と言われるんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

私の元気の出し方は 「やる!」と決めて実行に移す事です 決断と実行 ですね やり始めたら、案外そのまま出来てしまいます 元気の出し方は、誰もが同じとは限らないので 自分なりの元気の出し方を探さないといけません >貯金好きは精神病だと心理学の先生が言ってたんですがちょっとずっとの貯金でも精神病と言われるんでしょうか?。 貯金が好きだから精神病とは限りません むしろ そういう事を気にする事が、精神病の予備軍になると思いますよ

その他の回答 (1)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

人間不信は別にそのままでいいです。 人間不信のなにが悪いかわからない。 そんな自分を責めることが問題です。 自己受容です。 閉じこもるのは、閉じこもってても生きていけるからでしょう。 さすがに食ってけない状況になったら、外で働くんじゃないですか。 貯金はなにか目的があればいいんですけど。 目的ないのに、なんとなく将来が不安で貯めるってのは、 どう考えてもつまんない人生ですね。 いくら貯めても安心できないし、 死はいつ訪れるかわかんないから、 安定した将来なんてない。 心理学の先生の「精神病」ってのは謎ですけど、 いい人生送れないのはたしかでしょうね。