中2の身長164cm、周りの人々から高校生に見えると言われる悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子で身長が164cmもあり、大人の女性の平均身長より6cmも上回っています。
  • 周りの大人からは高校生に見えると言われ、オッサンからは大人に見えるから一緒にドライブしないかと言われるなど、まわりの大人たちからそんなに大人びて見られることにショックを受けています。
  • 顔は老けていないが、全て身長のせいだと思っており、小さくて可愛い子が羨ましく、同級生の男子にも恋心を抱いているが告白すらできずに悩んでいます。身長を10cm縮めたいと感じており、前向きになりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

身長164もある中2

中学2年生の女子で身長が164cmもあります。 大人の女性の平均身長より6cmも上回ってます。 そのためか必ず高校生以上に見られて、 母親の仕事場の人からも「えっ中学生なの?高校生に見える」とか、母親の仕事場のオッサンにまで「一緒にドライブしないか?化粧したら大人に見えるからわかりゃしない」 など中2で周りの大人からはそんなに見えるのかと思うのとオッサンに言われたことにスゴくショックで死にたいです。 顔は老けているとは思わないので、すべて身長のせいだと思います。 ほんと自分の身長がが妬ましく小さい子がうらやましいです。 同級生の男子も、どうせ小さい子のほうがいいんだよね。と思い好きになっても告白すらできず心の中でブレーキをかけています。 身長を10cmは縮めたいです。 どうしたら前向きになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

モデルさんの身長は170cm以上だそうです。これから先は、そんなに 身長は伸びないでしょうから、最終的身長を考えますと164cmだと すると魅力的身長だと思います。死にたいなんてとんでもない。 あなたは、本当は魅力的な女の子であるんですよ。だって、デートしたい って言われるなんて事は、そうそう無い物ですよ。自信をもって!! 逆に身長が140cmくらいしかない人は「160cmは欲しい」という 書き込みを、よくネットで見かけます。あなたが気にされるのと同じく 背が低いことで悩んでいる方も多いのですよ。また、身長だけであなたを 色めがねで見る人は相手にする必要はありません。今のあなたはクラスでは 大きいかもしれませんが、高校を卒業する頃には殆どの男性には身長を 抜かれていますよ。 あなたには遠い未来かもしれませんが、5年・10年後のお話をしますね。 私は24歳の頃に、35歳くらいだと思われていました。ショックでした。 でもそれから何十年もなった友人にあうと「全然変わらない」「若い」と 言われます。それは、子供のころからおとなびたイメージがあるので、 年を取ってからのイメージとずれないのだと思います。ですから、若い頃 年取ってみられるのは、長い目で見ると得だと思います。自分の経験から。 これから、あなたが「こうやれば前向きになれる」という事を書きますね。 中2で高校生くらいだと言われるのは見た目だけでなく、しぐさも落ち 着いているのかもしれません。それはとても良いことです。逆に色々な 誘惑も多くなるかもしれませんので、そういう事はシャットアウトして くださいね。人間はだれも、嫌でも大人になるのです。そうなった時に 「あの子は、子供の頃から大人だったね」 と言われるのは、勉強や部活などに力を入れて、本をよく読んで賢い人です。 逆に、化粧や異性との関係ばかり気にしているのは逆に 「子供の頃からイヤらしい子だったからね」 と言われてしまいます。つまり大人に見えるのであれば、将来のためにも 「りっぱな大人になれるようにする」 という目的を持って、自分を磨くと、10年後、あなたは本当に魅力的で いつまでも若々しい女性として見られる事を保証しますよ! 年というのは お化粧の上手・下手とかではなく、いつまでも変わらないしっかりした考え おだやかな性格なのですから。これは、あなたの先、何十年かを生きている 人間の経験から、間違いないと思います。

prikani
質問者

お礼

長文で色々と教えてくれましてありがとうございました。なんか心が楽になったような気がします。 これから賢くなれるように勉強を頑張りたいと思います。

その他の回答 (3)

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.3

今は嫌かもしれないけど、あと数年したら、背が高くてよかった、って思いますよ。どんな洋服でも似合うし、海外に行っても引けをとらない。みんなから羨ましがられます。 ただ、中学の時大きかったのに、高校で成長が急に止まって、同窓会で会ったら、全然大きくなかったってケースもよくあります。なので、おじさんたちの発言はうざいでしょうが、今ところあまり神経質にならずスルーしては? 無神経なアホだと思って。おじさんもおばさんも褒めてるつもりなんです。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました。数年後に期待します!

  • mflov
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.2

富永愛さんも身長が高いのが悩みだったみたいですよ。 しかし今はトップモデルです。 高身長で悩んでたけど、それを生かした仕事につきたいと思い読者モデルに応募したみたいです。 年頃の女の子にそんな事いうデリカシーのない大人は嫌ですよね そんなおじさんなんか気にしてはダメです! コンプレックスに思うところの反対の理由(質問内容にあるような理由で高身長が嫌だけど、反対にこういうところは良い)など考えてみてはどうでしょう? それはあなたの魅力なのですから TMレボリーションの西川君と菜々緒も身長差があるけど仲良く歩いてましたし 内面でみてくれる人は身長なんて気にしないと思います

prikani
質問者

お礼

そうかも知れません。いい所を見つけて伸ばしていく努力をしてませんでした。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

ほんと、みんな「ないものねだり」私も含めてねw 背が高いとモデルなんかも出来ますよ。 電車に乗っても息苦しくないでしょ。 ちっちゃい子は息できないんだよ。 ちょうど肘の位置に顔が来てエルボ食わされるしね。

prikani
質問者

お礼

電車で そんなことがあるんてすか。気付きませんでした。

関連するQ&A

  • どうしても身長を伸ばしたい

    私は中2の148cmです。 本当に身長が低くて困っています。 私が住んでいるところは日本の中でも平均身長がとても高いところで 同級生の子は男子だと170cm、女子だと160cmは軽く超えています。 そして、私がなりたい職業は身長が160cm以上ないとなれません。 O脚を治せば3cmくらいは何とかなると思うのですが、 それくらいでは足りません。 どうにかして身長を伸ばす方法を教えてください。 目標は160cmです。 イリザロフ法は無しでお願いします。 今までの身長の伸び 9歳まで毎年5~6cm 10歳 10cm 11歳 2cm 12歳 1cm 13歳 1cm (11歳のころかなり遅くまで起きていました・・・)

  • 身長について

    高校二年生の女です。 私は身長が163センチで体重49~51くらい?です。中学からあまり変わっていないのですが、中学生の頃は共学で漫画とかで(?)割とあるような黒板で『届かない~❤︎』みたいな感じの背の小さい子が多くて男子には得に何言われるわけでもなかったのですが、女の子にはとても『ほんとデカいよね』とかもう散々言われてきました…私は足も25.5くらいで大きかったので靴とか並べると『デカ笑』みたいな感じで一時期ほんとに身長についてGoogleで調べまくっていた時もありました。しかし、私高校は女子校に行ったのですが今は身長について言われることもほとんどなくなり、全く外歩いても低身長の人を見ても羨ましい…とかはさほど思わなくなりました。何が言いたいのかと言うと、中学と高校で身長への捉え方がすごく変わったのですがこれから大学や社会人になった時に、中学の時のように言われることはないのでしょうか?高校は偏差値70ちょいくらいなので、同級生も気持ち考えて話してくれてるというのもあるのでしょうか?文章意味わからなかったからすみません_(。_。)_大人の方の意見が聞きたいです。

  • 身長差

    身長差 昔まで身長が同じだった小学校の頃の同級生に二年ぶりにあったら 身長が遥かに大きくなってました。 自分(中二)146.8cm 友(女、中二)158cm 僕は医者にはもう身長はのびないと言われました…。 その子も僕のことを見たら「小さいね」とか言ってきたりします… いくらなんでも中二で146.8って小さいと思うんですが どうなんでしょうか…?

  • 身長が低くて・・・

    僕は今高校一年生の男子ですが、 現在身長が156.1cmと非常に低く困っています。 小学校5年生のころ一年に10cm近く伸びましたが それからはあまり伸びが良くなく、高校に入ってから完全に止まっているように思えます。 中学3年生のときの1年の伸びは3~5cmくらいだったと思いますが・・・ やはり高校1年生ではもう身長の伸びは期待できないでしょうか。 ちなみに両親の身長は、父親165cm、母親145cmです。 声変わりは中1くらいだったと思います。

  • 身長が伸びなくて困っています。

    高1男子です。身長が伸びなくて困っています。 中1(4月)140.5cm 中2(4月)143.5cm 中3(4月)151cm 中学卒業時157cm 高校(4月)159cm 現在(2月22日)162cm 高校1年で3cmしか伸びなかったので、 もう伸びないかと思ってとても焦っています…。 まだわき毛も生えてきてないし、これから伸びると信じているんですが… まだ伸びる見込みはあるのでしょうか?

  • 身長が低くて嫌です。

    中2女子です。 昔から他の子より平均身長より低かったのですがそれほど気にはせず、 しかし周りが高くなるにつれ自分だけが低くて嫌です。 中2女子で147cmは低いですよね? (それでも中1時と比べると7cmは伸びました) 体重は女子平均体重に近いくらいの40kg前後です。 (体重は体重で1年で7,8kgくらい増えました) 妹にまで抜かれてしまいました。 (妹 中1 151cmくらい) 父親は171cmくらい 母親(他界)は149cmくらいです。 遺伝は関係ありますか? まだまだ成長期だから伸びる とよく言われてるんですがやはり心配です。 理想は155くらいいきたいです。 要約すると ・伸びない原因 ・遺伝の関係 ・まだ伸びるか です。 よろしくお願いします。

  • 低身長

    僕は背が低くて困っている高3男子(18歳)です。 小学校に入った時点で平均身長を下回り、中学1年から2年の間に約10cm伸びましたが、今現在も平均身長より15センチぐらい低いです。 インターネットなどで調べていくと「低身長症」という病気が出てきました。僕は低身長症の可能性はあるのでしょうか? 身長:155.5cm(体重:52.6kg)です。 もし低身長症ならばどこに相談したらいいですか?

  • 中2女子【身長を伸ばしたい】

    こんにちは。 私は中学2年生の女子で、今の身長は150cmくらいです。 前に、中2女子の平均身長は、155cmと書いているのを見かけたことがあり、ちょっと低いかなと 思いました。 身長を伸ばす方法などがあれば、 教えてください(>_<)

  • 中学で運動しないと身長は伸びないのでしょうか?

    中学で運動しないと身長は伸びないのでしょうか? 4月から高校生になる男子です。 僕は身長が167cmです。 卒業式の日に身長についての紙を配られたんですが、 学校平均身長が「167.3cm」と書かれていてショックでした。 最近いろいろあって2時までに寝れないことがほとんどなのでそのせいかと思いました。 買い物に行くたびにモデルさんみたいに背の高い女の人とかを何人も見るのでいつも焦ってしまいます。 中1(4月)→中1(1月) 159.4 → 164.0 中2(4月)→中2(1月) 165.0 → 166.0 中3(4月)→中3(12月) 167.0 → 167.0 体重/55.8kg 握力:右40 左39 父:176cm 母:154cm 部活:文化部 両親も祖父母も体のがっちりした人が多いです。特に父や母方の祖父はがっちりしています。 そのせいか自分も運動していないのに握力だけは平均を上回っているみたいです。 なんか中3で止まっている気がするのですが、高校からはもう伸びないでしょうか? 高校からは運動部にしたいのですが。

  • 身長が伸びません・・・

    中学3年生の男です。 自分は身長が168cmあります。 でも今年の4月からあまり伸びていません。 運動もほぼしていない感じです。 いけないことなのですがタバコも吸っています。 昼夜逆転がかなりおおい生活です。 父親が身長172cmほど、母親が162ぐらいあります。 遺伝で子もでかくなると聞きます。 でもなかなか伸びません。 やはり身長を伸ばすには規則正しい生活と運動をしたらよいのでしょうか? 中学3年の今から運動をしても伸びる気がしません。 高校生にはいっても伸びるでしょうか?