• 締切済み

かなり悩んでいます。義理の父との関係です。

かなり悩んでいます。義理の父との関係です。 実は、自分、毛が濃くて、太ももの内側の毛がとくにヤバくて、このままだと父より濃くなるのでは、ないかと思い恥ずかしいので父が寝ているときに、どのくらいあるか、暗かったので手触りで確かめようと思い、触ったのですが、父が起きてしまい、目の前が真っ白になり、焦りからか、父の部屋を急いで、出ました。 今後どうすればいいですか?どのように接すれば良いですか? 初めてでよくわからないので、察していただけるといいなと思ってます。

みんなの回答

回答No.2

正直に、笑って話してしまいましょう! 悩むことではないですよ。 たしかに逃げてしまう気持ちもわかります! だから、お母様のいる場で笑って話せば、 変な誤解もうまず、しかもお母様が悩みを聞いてくれて アドバイスもくれるだろうし、それでいいと思います。 体毛、気になる時期って誰にでもありますよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

昼間のなんでもない時にその話を普通に笑いながらしましょう。 今のままだと夜這いしたようにしか見えないので、義父に「気がある」と判断され、最悪押し倒されます。 質問者さんを女として意識しだすと厄介です。恥ずかしいとか言ってる場合ではありません。今日にでも話しましょう。 ところで、男性は毛が薄い人もいますがそれでも脛毛なんかは剛毛です。 女性のそれとは違いますし、義父と比べる必要も、比べて落ち込んだり喜んだりする必要もありません。 病院で永久脱毛もできますので、安心して下さいね。(エステの脱毛はダメよ!)

関連するQ&A

  • 義理父が苦手です

    結婚して3年。 主人の実家に時々顔を出すのですが、とにかく部屋が散らかってて気が重いのです。 義理母は結婚前に病気で他界、主人の兄と義理父の二人で住んでます。 義理兄の部屋はきれいなのに、他は散らかり放題、ほこりだらけ。子どもがあちこち探索するたびに、ひやひやです。 主人に相談はしてて、顔出すから掃除してねと主人から義理父に電話で事前に言ってもらってますが、効果はなしです。 年末に私も思い切って、いらないものは大掃除で処分しましょうねーとさりげなく掃除したのですが、ちょっとやそっとじゃ片付かず・・・ 最近は片付けるのも面倒で~なんて言いながら手伝ってましたが、壊れたテレビの処分の話になると、買い取ってくれるお店のチラシを出してきたり(売るならさっさと持っていけーと心で叫びました) あーでもない、こーでもないと言って私もイライラです。 実両親に相談した時、全て自分の思い通りの枠にはめようとするからイライラするんだよ、と言われ、多少は仕方ないと思うようにしましたが、部屋の散らかりに関しては何とかしたいです。 私や主人が掃除をやるしかないのでしょうか。 それとも義理父にこの思いを話した方がいいのでしょうか。義理の兄は少しは掃除をしてるようです。 それと、主人がいない日をねらうように突然家に来ます。(些細な用事を作って) 私は主人のいる時にゆっくり来てください、と言うのですが、息子に会っても嬉しくもないから、と聞く耳持ちません。 なので余計に義理父が嫌になりますし、最近は我慢しきれず嫌な思いが顔に出てしまい、伝わってると思います。 愚痴ばかりで、皆さんにお叱りを受けてしまいそうですがどうかよきアドバイスをお願いします。

  • 実母と義理父の関係。

    初めまして。 長文になるかもしれませんが、よろしくお願いします。 私たちは長女、長男(共に29歳)の夫婦で2歳前の子供がいます。 私には父がいなく、少々お節介の母がいて。 主人には母親がいなく、超無干渉な父親がいます。 そして、ここで相談をしたいのは義理父のことなんですが。 言葉通り、全くの無干渉で少し世間とずれていることで悩んでいます。 特にお金関係なんですが。 よいアドバイスがいただけるとうれしいです。 例えば、初めての妊娠報告後も出産準備品に係るお金はほとんど私の実母に出してもらい、そのことを主人から義理父に連絡しても挨拶に電話一本なく。 長男が生まれたときも出産報告後、連絡一つなく、お宮参りにお願いをして来てもらえるほどで。 もちろんお宮参り費用、出産祝い金は一円もありませんでした。 その時は里帰りをしていたため、主人から私の母へお世話になりますと実家の父からお金を受け取ったかのようにして母に渡していました。 その後、長男の100日のお祝いやら、初節句などはもちろん1歳の誕生日にも音沙汰はありません。 私からはマメに写メールを送ってアピールはしているのですが。 その度に少々お節介な私の母親は盛大なお祝いを開いてくれるのですが、義理父を招待すれば喜んで来てくれます。でもお祝い金はありません。 そして、パーティーが終わると主人のいないところで「あのお父さんは常識がない」と義理父のことをチクチクを私に言い始めてきます。 両家にとって長男は初孫にあたります。 そして、実母、義理父共に自営業を営んでいてお金には裕福なほうだと思います。 義理父にもそのようにお祝いをして欲しいといえばきっと嫌な顔をせずにしてくれるでしょうし、ケチというわけでもありません。 ただ、お祝いだからお金を包む、プレゼントを贈るという常識がないのです。 私は毎年、誕生日、父の日、お中元、お歳暮と「気づいて~」っていうほど贈っているのですが。 実の子供(主人)もお誕生日にプレゼントやお年玉をもらった記憶がないというほどなので。 もうすぐ長男が2歳の誕生日を迎え、今年の暮れには次男が生まれる予定です。 また義理父のことで実母にチクリチクリ言われるのかと思うと、またまた気が重いです。 お金が欲しいというわけではないのですが、お祝いをしてくれる姿勢を見せて欲しいのです。 主人に言うと、お金の催促をしているようで言えないと言うのです。 みなさんならどのように義理父に話しますか? どのようにすれば、世間一般ではおじいちゃんは大切な孫にお誕生日にはプレゼントを贈るんだよって言うことを伝えれますか? おそらくこのままだと子供が大きくなってお誕生日プレゼントもお年玉ももらえない感じです。 ぜひとも柔らかい言葉で伝えられる方法を教えてください。 長くなってしまいました。 最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

  • 義理父について

    3月末から同居を始めた義理父について質問です。 私に対する呼び方なのですが、今までは特に名前などで呼ばれたことは一度もありませんでした。 それが同居を始めたら、突然「お母さん」と呼ばれるようになったのです。子供たちの前なら仕方ないかなぁと思ってたのですが、私と義理父だけでの時でも呼ばれるのです。 初めは「なんでそう呼ばれるんだろう…」くらいでしたが次第に申し訳ないのですが気持ちが悪くなるようになってしまい2ヶ月くらい我慢してやっぱりダメで旦那から名前で呼んでもらうようにお願いしてもらったのですが、「子供が生まれた時からお母さんなんだ」で名前では呼べないと言われてしまいました。 仕方ないとその時はおもったのですがやっぱりまたダメで、今は義理父は私の事を子供たちの前では「お母さんさん」いないときは「そっち」と言われます。 気にしすぎかなと思いますが、どうしても呼ばれかたに抵抗があるんです。 しかもこの先ずっと毎日と思うと…このまま 我慢するしかないのでしょうか。 それともまたお願いしたほうがいいのでしょうか?

  • 義理父との付き合い方

    現在、妻の実家(父親)との付き合いで悩んでいます。 関係者に相談すると感情的な話になってしまいますので、客観的なアドバイスを頂きたく投稿させて頂きます。 私:30歳 会社員 妻:27歳 会社員 一人娘 義理母:55歳 パート勤務 (人物評) 本当にいい人。しかし義理父には絶対に逆らえない 義理父:56歳 無職 株式等の収入有り (人物評) 自分より格下(店員や親族)だと判断した人間には恫喝し馬鹿にする。 気に食わない事があると大声をあげて凄む。 自分より格上の人物には平身低頭。 すぐに殴るだの包丁で刺すだの言うが実は殴り合いなどした事がない。 妻や義理母、義理父の友人曰く口は悪いが悪い人ではない。 私に対してもよくしてくれた事は確かにある。 私達は関西圏在住 妻の実家は飛行機の距離で年に数回しか会いません。 私達は先月に挙式披露宴を済ませたのですが、義理父の無礼な行動が私の我慢の限界を超え、義理父とは今後絶縁したい事を妻に伝えました。 妻も父親の行動にほとほと嫌気がさしていましたのでその時は了承しました。 その事は父親には伝えず母親にだけ伝えておりました。 私の絶縁宣言からさほど時間が経っておらず、まだ義理父は何も知りません。 最近になり義理母から義理父の無礼な行動は謝るから許してあげて欲しい。2人で実家に遊びに来て欲しいとの連絡がありました。 妻は私が父親の無礼な行動にずっと我慢して頭を下げていた事は理解してくれており、私に許してあげてとは言いません。 しかし、母親の事は大好きで父親が母親にきつくあたる人なので私が絶縁という行動にでる事により結果的に母親に危害が及び、悲しませる事を恐れています。 私と母親の間で板挟み状態です。 義理母は父親には何も言えませんが離婚などはするつもりはないとの事です。 妻も父親に大声をあげられる事を心底恐れており、今までも我慢してきました。 妻と義理母の話をまとめると年に数回しか会わないのだから、私にはその場だけ我慢して欲しいとの事です。 私も妻の気持ちは理解できなおかつ義理母には大変よくして貰い悲しませる事は不本意です。 しかし、義理父には正直殺意がわく程であり到底受け入れる事は難しいです。 かといって妻にまで実家と絶縁させるつもりはありません。 ですが今後生まれてくる子供にも接触して欲しくないのが本音です。 下記は私が義理父を許せない言動です。 両家の顔合わせの会食の時に、私の両親の前で私の事を出来損ない扱いした事。(確かに私はエリートではありません) 披露宴の最中に義理父が婿に来てほしかったという妻の幼なじみを、写真を撮りたいが為に高砂の新郎席から私をどかした上で座らせた事。(私の両親は大変ショックを受けていました) 披露宴に来てくれた私の招待客や親族に対する無礼千万な応対。 披露宴の最中の言動(ヤジを飛ばしたり、些細な事で式場スタッフに大声で恫喝する) 披露宴の最中に私の友人にからみ、俺はこんな結婚認めていない、式に来た理由はぶち壊しに来たと発言した事。 まだまだ色々ありますがとても受け入れられません。 以上をふまえた上で私はどうするべきでしょうか? 補足ですが、結婚に至るまでの手順は最初の挨拶から結婚の了解、結納と誠意は尽くしたと私は思っています。 現在、私は義理父の顔を思い浮かべる事も苦痛でありストレスで胃潰瘍にもなりました。 今後、妻や義理母の事を考えて大人の対応をするべきか、自分の気持ちに従い絶縁するべきか冷静かつ客観的なアドバイスをお願い致します。

  • 義理父がリビングで寝ます

    30代専業主婦です。 小さい悩みかもしれないのですが、皆さんならどうされるか是非教えて下さい。 義理父はコタツに寝て部屋に寝ません。 義理父に妻は居ません。 2年程コタツを出さなかった為、部屋で寝てたのですが、昔は朝までコタツで電気もテレビも付けたまま寝てたそうです。主人は注意しても変わらないと、諦めてたそうです。 最近は夜中起きて消してるようですが、リビングと台所をリフォームして、仕切りがなくなり、夜中台所に用があって行くと、イライラします。 加齢臭もよだれも染み付いて、最近のストレスです。 義理父は自分の非を認めないし、謝らないし正論を探します。 義理父の名義だし、出てけといわれそうで我慢してます。 また、人一倍寂しがりやで、みんな出てったら一人で死んでるな等の冗談を言ってます。 嫁からいわれて快く聞くとは思いませんが、皆さんならどう対応しますか。 愚痴も入り申し訳ありません。 バカらしい悩みですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 離婚している義理の父について

     結婚して1年半ほど、もう少しで妊娠後期に入る者です。主人の離婚している義理父との関係に悩んでいます。主人は20代後半、高校生のあたりに離婚したそうです。原因は暴力、お酒を飲むと手がつけられない、仕事をしていない時期もあったように思います。離婚後、誰も会わずにいましたが数年前から主人だけは年に1~2回会っているそうです。  私は結婚前と結婚後の2回会ったことはあります。1度目は私の目をみず主人とも眼を合わずただタバコを吸って一点を見つめていました。2度目は私の顔を見たり少し話をしましたがお酒が入っていたので次第に怒り怒鳴っていました。(主人に対して主人の妹たちはなんで会いこない等)その後、警察にお世話になるような事を起こし、精神的な病院に4ヶ月ほど入り、現在は退院し仕事はしているようです。2度会って普通に思ったのはたぶん精神的におかしいと思い、入院先が精神的な病院と聞きやっぱりと思いました。  離婚後、養育費なども払わず彼の母が子供3人を育て(皆、社会人)主人以外は誰も会いたがらず、今も精神的に安定しないような義理父とは正直今後付き合いたくはないです。義理母なども会っているは知りません。主人は子供が生まれたら顔は見せてあげたいようなことを言ってましたが、それも嫌です。はっきりと嫌とは言っていませんが嫌がっているのは分かっていると思うし、自分もどんな風に付き合っていけばいいのか迷っているように思えます。  今後どの様な付き合いをしていけばいいのか、主人にはっきり嫌といっていいのか、など悩んでいます。もし、どんな形でも付き合いを続けるというなら彼の家族にも会っているなど伝え意見(どう思うか)を聞きたいというのはおかしいでしょうか?

  • 義理の父と上手くいきません。

    私は24歳男性です。お母さんが離婚して数年経ち、2年前から義理の父が家に来ました。 この2年幾度となくぶつかり、とうとう義理の父は実家に帰ることにしたそうです。 帰るにつき問題が出ました。 1,1年前のまだ険悪でなかった頃、私が車を買う際に利息がもったいないと現金で100万円貸してくれました。借りる際、利息なしで月1万で返済、まとまったお金ができたら払うという約束でした。 2,家に住む際に借金の利息がもったいないと300万円支払ったそうです。代わりに生活費は一切出さず、義理の父が仕事で貯金したお金で最終的に借金を全て返済しようという話だったそうです。喧嘩した際に問いただしたのですが、この2年で支払った生活費は1万円と言われて驚きました。 本題ですが、義理の父が出て行くにつき、我が家に来た際に支払った300万円を返せと言っており、また、義理の父が自腹で買った家電も全て実家に持って帰るそうです。 私が借りたお金はもちろん返済しますが、納得がいきません。 合計で24ヶ月、義理の父は1万円と自分の家電にしかお金を使っていませんし、その間に貯めた預金も全て持って帰るつもりです。義理の父曰く、300万円の返済で軽くなった利息分が生活費などと言っており、私は裁判を起こそうと考えています。利息が生活費など全く納得いきません。結局はこの2年ほぼ金を使わずに居候していたようなものです。 この場合、我が家を賃貸に仮定した場合の2年分の賃料、2年分の生活費等、請求することができるのでしょうか? 私の借りたお金は無利息の約束でしたが、裁判を起こした場合、これまでの利息をつけて請求されることもあるのでしょうか? また、利息分が生活費などまかり通るものなのでしょうか? 余談ですが、実家に帰るということはお母さんと別れるということらしく、原因は私と全く合わないからに他なりません。それが申し訳なくて悲しくて仕方ないです。お母さんはこれ以上私たちがもめるのは見たくないと泣いていました。私が家を出るのを待つか、最悪近所のアパートに住むなりして関係は続けてほしかったです。 長文読んでくだっさた皆様ありがとうございました。

  • 彼女の義理の父(?)は、私の血縁関係になる?

    彼女は、実の(現在の)両親と、一人の姉(養女)をもっています。 姉は、離婚した(前の)父と現在の母の間で 産まれました。 私は、離婚歴のない両親と弟一人です。 入籍するにあたって、彼女の前の父は、私からの血縁関係や親族にあたるのでしょうか? どうやら、その人は反社会的な方らしいのです。 私としては、関係無いと思いたいのですが、私の家族に縁談を機に悪い影響が出るのが、恐くて。 ただ、血縁関係や親族でないと客観的に言いたいのです。 どうか、その辺りを教えてください‼

  • 義理の父が他界しました。遺産分配について教えてください。

    去年の年末に義理の父が他界しました。 私の実の母親が義理の父と離婚をしていたのでてっきり戸籍が抜けていると思い込んでいましたが、 実際には義理の父の戸籍に養子に入ったまま、義理の父が他界してしまった状況です。 亡くなった際は、弟が義理の父と実の母の実子の為喪主を務めたのですが、 わたしは縁が切れているという事で葬式にすら出させてもらえませでした。 現在の状況としては 母親は離婚している為戸籍上義理の父とは無関係 私は養子ですが長男 弟は実子で次男 遺言状はありません 資産は新築で購入したばかりのマンション(生命保険により残金は処理されるそうです。)とその他資産になるようですが総額はまだ判りません。 間に母親が入っており、母親いわく 「あなたが戸籍に居たのは父親が忙しく抜かずにそのままになっていた為、よってあなたは息子としては考えていなかったはず」と言われました。 マンションは弟が相続し、あなたは1000万現金であげるから、それを相続する事で納得してくれないかと打診されました。 しかし、マンションは新築の駅前物件で恐らく4000万近くの価値はありますし、資産も1000万以上はあるかと推測されます。 このような場合、言われるまま1000万で妥協する必要は無いのでしょうか? 戸籍上の養子で籍が残っているのであれば、実子と同等の扱いになるとばかり自分では思っていたので50%の遺産相続を希望したいのですが、 50%の相続は法律上正当な権利なのでしょうか? その辺りの事が判らないので、詳しい方にお答え頂けるとありがたいです。 できる限り揉めずに話しをしたいのですが、実の母と弟に言いくるめられるのもバカな話ですし、最悪縁を切ってもいいとも思っています。

  • 義理父のとのこれからの接し方について。。

    まずは、読んでいただきありがとうございます。 私は、義理父と現在気まずい状態です。夫は45歳、私は26歳です。 一年お付き合いして去年の夏頃に、私の実家への報告、挨拶をしました。そしてその後に夫の家に挨拶へ行きました。 夫は、長男で二世帯の家を建ててあり、同居をするつもりで話を進めていこうと思っていました。(夫が半分は家のローン払っていました。)初めてお会いしたこともあり、混乱?してしまったのか、すぐに家に住むのは・・・・と二、三回訪問してお話をしてみましたが、私のことをわからないし、コミュニケーションが義理父がとれていなから・・・と義理父に何度も言われてしまい、結婚はお互いの問題だからと了承はいただいたものの、同居は今は・・・・という話で終わりました。 問題はあと一つあり、お父さんは牧師さんをしています。隣に協会がたっています。 夫は、まったく信者ではありません。それをすごく不満に思ってるご様子です。 なので同居といえば、となりの信者さまにどんな説明していいかわからないし、嫁さんも行事に参加しないのはさびしいしと言われました。 なので、お父さんのさびしいという気持ちがあると知ったのでできるだけ参加できるようにと話したのですが、やはり同居は今はという感じでした。 挨拶の際に、夫も私もこれから生まれる子供も自分の仕事を理解できないのはさびしすぎると言われました。その際に自分がいづれ死んだら隣が壊されてしまうとこを心配していました。(後から聞いたら覚えてないと言われました。)私は、結婚することに祝福してほしかった。お義父さんもお義母さんも将来的にはお世話をする気持ちで仲良く一緒に暮らしたいと願っていましたが、なんだか迷惑そうな雰囲気がすごく辛く、それ以来行っていません。私の旦那は低収入な方なので、もちろん私も働いておりますが旦那の年齢的にもう子供を作らなくてはと思っています。でも、今は近くのアパートにくらしていますが、子供が生まれたら家に帰りたいと思っています。ですが、この状態だとおそらく帰れないでしょう。夫も今の状態は挨拶にもいかないのはおれたちは失礼なことをしている、家を捨てたものだと言っています。 私の実家は祝福してくれ、孫を待ち遠しく思ってくれています。家に帰ってくればと歓迎してくれています。でも、旦那は帰らない。俺の家だってあると言われます。もちろん嫌な思いしてしまうかもしれないですが、今後私たちの将来子供の幸せを考えるならば、どうにか解決を今の内にしたいと思っています。今のアパートでは夫の収入でギリギリです。 感情的にはならず、これからの幸せを考えられるようにお互いいい方向へいきたいと思っています。 アドバイスがあれば回答どうかよろしくお願いいたします。