• 締切済み

PCモニターでテレビ視聴の不具合

パソコンのモニター(DVI入力HDCP対応WSXGA+)にデジタルチューナーのHDMIからDVI 変換コネクターを津あって接続して視聴してますが、ときどき急に画面が白くなりスノーノイズみたいなのが出てまったく映らなくなります。 モニターの電源を入れなおせば直るのですが、これは何が原因なんでしょうか。

• KU1012
  • お礼率55% (191/342)

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

WSXGA+といえば1680×1050ピクセルでアスペクト比が16:10なので古いですよね? HDCPに対応しているとはいえ古いのでHDCP関係の通信トラブルや HDMIケーブルや変換コネクタによる影響かも・・・

KU1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーにといあわせたところ原因不明とのことでした。 もう少し様子を見ます。