• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3とPCをモニタに接続

先日、PS3とPCをモニタに接続するために、接続方法を質問させていただきました。 私としては、モニタ側にDVIとD-sub端子しかないので、DVIをHDMIに変換し、それを2分割(切替器にて)し、片方をPC、もう片方をPS3で繋げばいいのでは と質問させてもらったのですが、 HDMI切り替え器も、安物だとHDCP系のリンクでトラブルになることもあると、回答頂いたのですが、相場はどれくらいなのでしょうか? 購入を考えてるものは、バッファロー製のAmazonで2500円程度の物です。 PCは、アスペクト比の固定をしたいのでどうしてもDVIで(デジタル方式で)繋ぐ必要があるんです・・・。 音声は別途で出力しますので、問題はないのですが・・・ HDCP系のリンクで問題 とはどのような事なのでしょうか? また、この方法では上手くいかないのでしょうか? 前回答に補足を付けたのですが、回答が得られなかったのと、そのほかの回答も頂いたほうが参考になるので、新たに質問させていただきました。 モニタは BENQ G2220HD グラボにもHDMI端子は付いてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数139
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>購入を考えてるものは、バッファロー製のAmazonで2500円程度の物です。 モノはBSAK201でしょうか? だとしたら、PS3→モニター(私はacer P243W)のHDMI接続では問題なく使用できてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

セレクターよりもDVI→HDMI変換コネクタの方がトラブルになりやすいとおもいます セレクターは2ポートで良いなら4千円くらいまでの物で十分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!