• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PC用モニタのHDMI端子とPS3について

お世話になっております。ちょっと質問させてください。 PC ⇒ HDMI接続 ⇒ PCモニタ ⇒ HDMI接続 ⇒ PS3 上記の接続だと多分音声はそのまま聞こえるんじゃないかと思うんですが、 (というように解釈してます。間違っていたら指摘してください) PC ⇒ DVI接続 ⇒ PCモニタ ⇒ HDMI接続 ⇒ PS3 このような感じでモニタとPCをDVIで接続、モニタとPS3はHDMIで接続した場合 音声は聞こえないんですよね? ではどうすれば聞こえるようになるのでしょうか? 使用したいと思っているモニタはBenQのE2220HD、 音声はヘッドフォンを使用したいと思っています。 PC側がHDMI対応してないのでPCとモニタの間はどうしてもDVIで接続したいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1240
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PC ⇒ DVI接続 ⇒ PCモニタ ⇒ HDMI接続 ⇒ PS3 の場合、PCの音はパソコンのヘッドフォン端子から、PS3の音はモニターのヘッドフォン端子からになります。つなぎかえるのが 不便ならオーディオセレクターの使用をしたほうが便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど…わかりました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)

DVIには、音声信号は含まれていませんので、別途 E2220HDの後ろのLine-inにPCのLine-Outから ステレオピンジャックケーブルで接続すれば良いだけだと思いますが… E2220HDのマニュアルを見ると、画面に合わせて音声は自動切り替えになるようですので 一体何が問題なのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ステレオピンジャックケーブルで接続すれば良いだけだと思いますが… 「だけだと思いますが…」って、そんな言い方しなくても… あなたにとっては常識レベルの質問かもしれませんが、 そういうのが分からない人だっているんですよ。 でも参考になりました。 わざわざマニュアルまで見ていただきありがとうございました。

  • 回答No.1

別にパソコンの接続は関係ありませんよ。 PS3とモニターの関係なので、モニターにヘッドフォン端子があれば、音はでると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました!