• 締切済み

プリンタヘッドの掃除について

キヤノンiP4830を約4年使用しています。 最近ブラック(顔料)のヘッドが目詰まりしてきています。 PCでのヘッドクリーニングでは、効果が無くらちが開きません。 クリーナーで掃除したいのですが、ヘッドの取り外しができないため困っています。 自分でできる良いクリーニングの方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

互換インクメーカーが扱っているヘッドクリーニング液を購入して、その説明書に書いてある方法で実施してみてはどうですか? へっどは取り外ししなくてもできそうですが・・・。 *お住まいの地域が分かりませんが、近くに大型のホームセンターやケーズ電気でも売っているところがあるかも知れません。私は最近ケーズ電気で購入しました(エプソン用ですが)。 キヤノン用もあったように思います。顔料用にも使用可能のはずです。 先ずはネットで互換インクメーカーサイトで、その類のものを探して見てください。 互換インクメーカーさんの書かれた使用方法のサイトも有ったので、検索してみて参考にされると良いでしょう。