妊娠中の嫌がらせ

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の私が主人から受けた嫌がらせとは?
  • 主人の冷たい行為によりお腹の張りが強くなりました
  • 妊娠中にこんな嫌がらせを受けるのは許されることなのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中の嫌がらせ

お読み頂きありがとうございます。 現在妊娠26週の妊婦です。 先日、仕事に行かない主人と夫婦喧嘩をしたあと主人は、どこかに出掛けたのですが私はお腹の張りもありベットで横になってました。そのまま眠りにつき昼寝をしましたが寒くて起きると6畳の部屋を閉め切ってエアコンを低めに16度、風量強で私に直接当てるように下向き、その上扇風機強の直あてでした。主人の嫌がらせです。 お腹は、かなり冷たくなっておりお腹の張りが強く感じました。 なぜそのような事をするのか問いただすとお前が暑そうやったからと…。 夏真っ盛りで暑い時期でも16度という温度設定をした事ないケチな男なのでそんな優しい気持ちでなんてあり得ません! ましてやこの時期に暑くて16度に設定する人なんていますか? そんな主人と離婚したいと思いますが甘ったれてますでしょうか? これもDVになりますか? それともくだらない夫婦喧嘩?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marluna
回答No.4

寒いのはエアコン16度ではなく、あなたとご主人の関係です。冷えた関係だからこそ、嫌がらせをするのでしょう?流産させて離婚しようとでも考えているのでは?あなたの側から離婚を望むのなら、赤の他人が何か言う必要もないかも知れませんね。だけど、一度真面目に考えなおして下さい。あなたは… エアコンを16度に設定する男を夫に選んだようなつまらない女ですか? あなたとご主人の抱える問題は、エアコンだけではないはずです。妊娠・出産・子育て期は、夫婦としての在り方が問われる難しい時期です。この時期に、ご主人との関係を見直すことができるかどうか…長い夫婦生活はそれにかかっていると言っても過言ではありません。そして、これは誰と一緒になっても避けて通れない問題なのですよ。 感情的になり過ぎることなく、しっかりと話し合って下さい。質問文を読む限りは、離婚する程の深刻さを感じません。

m17a11n17s28
質問者

お礼

そうですね。 冷えきってるんですよね。ごもっともだと思います。 感情的にならず夫婦で話し合って離婚かそのまま頑張っていくか結論を出そうと思います。お忙しい中のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#209765
noname#209765
回答No.5

多分それは、奥さんが妊娠している事により旦那さんが、欲求不満の可能性が有ります。男は結構幼稚で身勝手な所が有ります。奥さんにしたことは酷いことですが、後から後悔しているかもしれません、生まれてくるお子さんのためにも結論は焦らずに、一度、腹を割って話し合う機会を設ける事を提案いたします。 (^◇^)┛ ちなみに私も、おなじ男かもしれません。

質問者

お礼

お忙しい中のご回答ありがとうございます。体調が良い時には主治医から禁止されてないので主人の気持ちに受けております。なので欲求不満は、まずないと思います。市役所の相談窓口にて相談し話し合ってみます! ありがとうございます。

• Sakura2568
回答No.3

赤ちゃんを守り夫と別れ 母子二人で生きていきたいということですね。 なら、されたことを記録し お互いの親にも話離婚を切り出されてもいいと思います。 寝ているときに風を当て続けるなど危険すぎることは誰でも承知であり ましてやトピ主さんは妊婦です。赤ちゃんを守る気がないことは明白でしょう。 ほぼ殺人ですものね。 扇風機をかけ続けて死亡した例を知っていたのでしょう。 これは一般的にも周知の事と思います。 http://homepage2.nifty.com/osiete/s654.htm 実際に事例は知らなくても「扇風機付けて寝たら死んじゃうよ~」 という言葉は誰もが一度は聞いたことあると思います。 ですので覚悟を決めて戦ってください。 もちろん仕事をしないもの大きな理由になると思います。 より良い条件で次のステップへ勧めますように。 頑張ってください。

質問者

お礼

市役所の女性相談窓口にて相談してみます! 現在、7ヶ月で仕事もしてない為生活費などは、両親にサポートしてもらうか母子家庭の貸付などでやっていこうか?なども考えてます。励ましのお言葉感謝します! お忙しい中のご回答ありがとうございました!

質問者

補足

補足です。 子どもは、現在二人いて今三人目を妊娠中です。 子どもを引き取り四人で生活して行こうかと悩んでます。

• tarekatsu
回答No.2

その嫌がらせの前に、仕事に行かない時点で私なら離婚を考えます。 それに、妊婦のあなたにそのようなことをするなんて、精神を病んでいるのでは。 犯罪にもなりかねません。 くだらない夫婦喧嘩で済む話ではないと思います。

質問者

お礼

私も感じました。 エスカレートしたらどうしようと… お付き合いしてる時から私も短気なところがあり喧嘩すると手を出したり出されたりがありましたから。 子どもの為に我慢してましたが今更ですが合わないのかもしれませんね。 お忙しい中のご回答ありがとうございました!

• globef
回答No.1

>ましてやこの時期に暑くて16度に設定する人なんていますか? アナタのご主人 >そんな主人と離婚したいと思いますが甘ったれてますでしょうか?  離婚の理由なんてそれぞれの 価値観だし別にいいんじゃないですか >これもDVになりますか? >それともくだらない夫婦喧嘩?  DVになる可能性は、あるかと・・ ただ、DVにしろ、夫婦喧嘩にしろ 離婚する上で裁判で有利に離婚する為なら 「弁護士」に相談して戦略を練った方がいいかと・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 市役所の女性相談窓口にて相談してみます!お忙しい中のご回答ありがとうございました!