• ベストアンサー

一人では答えが見つかりません(;_;)

valettiの回答

• valetti
回答No.12

私なりの意見ですが参考までに聞いてください。 「結婚」は、当人同士だけの気持ちであまりしてほしくない・・・と正直思います。お相手がどこの国、ということにに限らず結婚は当人を通して先祖代々の家系を全て受け継ぐものです。あなたとお相手のご先祖全ての歴史・絆を引き継ぐものです。といってももう亡くなっている古いご先祖さまの意見は聞けないので、全てのご先祖さまの代表がお父さん&お母さん、またはお祖父さん&お祖母さんと考えてください。双方のご両親はお2人の結婚を心から喜んでくださる方ですか?またお祖父さん&お祖母さんはどうでしょう?あなたが「彼のすばらしいところ」を国に関係なく肉親に紹介できて、それをまた納得してもらえるようでしたら、ぜひ頑張ってください。何よりお2人の気持ちが大切ですから。ただ、今自分がこの世に生を受けて生まれて、彼と出会えたことは全て両親をはじめずっと大切に続いてきたご先祖さまのおかげであることは忘れないでください。ぜひあなたの代で国を超えたすばらしいご縁を結んでくださいね。あまり暗く考えず、明るい方向へ進んでいってくださいね。(余談ですが、私の好きな人のお父さんが「双子は不吉!」という人で双子に生まれた私は当初「この人とはきっと結ばれないだろう・・・」と考えていた時期がありました。(本人は神秘的なイメージを抱いているようで、私が双子であることをかえって喜んでいて嬉しいようですが(笑))そんなお父さんも今は当初の頑固さも消えて私という人間自身を理解してくれてとてもやさしく接してくださいます。何事も相手に対する”心”ですよ。)