• ベストアンサー

一人では答えが見つかりません(;_;)

valettiの回答

  • valetti
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

私なりの意見ですが参考までに聞いてください。 「結婚」は、当人同士だけの気持ちであまりしてほしくない・・・と正直思います。お相手がどこの国、ということにに限らず結婚は当人を通して先祖代々の家系を全て受け継ぐものです。あなたとお相手のご先祖全ての歴史・絆を引き継ぐものです。といってももう亡くなっている古いご先祖さまの意見は聞けないので、全てのご先祖さまの代表がお父さん&お母さん、またはお祖父さん&お祖母さんと考えてください。双方のご両親はお2人の結婚を心から喜んでくださる方ですか?またお祖父さん&お祖母さんはどうでしょう?あなたが「彼のすばらしいところ」を国に関係なく肉親に紹介できて、それをまた納得してもらえるようでしたら、ぜひ頑張ってください。何よりお2人の気持ちが大切ですから。ただ、今自分がこの世に生を受けて生まれて、彼と出会えたことは全て両親をはじめずっと大切に続いてきたご先祖さまのおかげであることは忘れないでください。ぜひあなたの代で国を超えたすばらしいご縁を結んでくださいね。あまり暗く考えず、明るい方向へ進んでいってくださいね。(余談ですが、私の好きな人のお父さんが「双子は不吉!」という人で双子に生まれた私は当初「この人とはきっと結ばれないだろう・・・」と考えていた時期がありました。(本人は神秘的なイメージを抱いているようで、私が双子であることをかえって喜んでいて嬉しいようですが(笑))そんなお父さんも今は当初の頑固さも消えて私という人間自身を理解してくれてとてもやさしく接してくださいます。何事も相手に対する”心”ですよ。)

関連するQ&A

  • 韓国ハーフについて

    韓国ハーフについて 高校生なので文章がおかしくなるところがあるかもしれませんが、多目に見てください。 私は母が韓国人父が日本人のハーフです。 父は小学校6年の時に亡くなり 母と2人で暮らしてきました。 中学の途中までは全くハーフだからという差別はなく平凡に過ごしていたのですが ある日付き合ってた彼氏に、ハーフということがばれて(特に隠していたわけではない)韓国とかキモいなどの暴言を吐かれ、別れを告げられました。 高校生になり仲良くしていた友人(男)があたしが韓国とのハーフだと聞いたらしく気づいたら嫌われていました。ツイッターなどでもそのことをつぶやかれて傷つきました。 他には、韓国式の家庭で育ったせいか 友人の家に遊びに行った時にご飯を食べる時など礼儀がなってないと怒られてしまいました。 韓国式と日本式の食事の仕方は違っていて、その違いのせいで日本式の食事ではマナー違反になっていたみたいです。 そのあともみんなの前でそのことをグチグチ言われ、人前でご飯を食べることが嫌になってしまいました。 そして日本人の父が亡くなっていたので、母がアルバイトをし始めたのですが、母はバイト先で韓国人ということからいじめられやめてしまいました。 引っ越しする際にも、大手の不動産会社の所へ物件を見に行ったのですが、母が韓国人とわかったら断られてしまいました。 薄々差別されているのかと思うようになりました。 母は人間として、とても素敵な人だと思います。 それに長年住んでる割にはまだ片言なのですが、いつも日本語の勉強をしたり、あたしが英語が苦手てで、あたしに教えようとしてくれてるのかわかりませんが、隠れて英語の勉強をしたり(勉強してる割にはまだabcの段階) 父が亡くなってからも毎日父が来世でも幸せになれるように祈っています。 ですが上記のような差別と捉えられるようなことがあり また母が嫌な思いをしてしまったら嫌なので、友人の母や友人にあまり会わせたくありません。 機械を扱うのも苦手で、日本語だと携帯も上手く使えません。 なのでママ友は少数ですがいますが、連絡をあまりとったりしていないみたいです。 日本での友達は少ないらしく、いつも寂しそうな感じは見てわかりました。 なぜ、韓国への差別がこんなにもひどいのでしょうか。母や私が受けている差別は本当に小さいものだと思います。しかしインターネットなどでは韓国への批判が凄まじいです。 一部の人が悪いだけで、普通に暮らしてる人にまで被害が及ぶ理由がいまいちわかりません。 しかもハーフである人にまで被害が及ぶのも理解できません。 このまま差別は無くならないのでしょうか。 ハーフによって苦しんだ人は他にもいますでしょうか。 この考えで楽になったなどありましたら、お聞かせください。

  • 在日韓国人の彼と結婚するのですが、不安でいっぱいです。

    こんばんわ。 在日韓国人の彼氏がいまして、6年くらい付き合っています。 はじめは私の両親が反対していましたが、私が幸せになるのならと、結婚を許してもらえました。ただし差別はまだ残っているのでそれは乗り越えていかなくてはいけないよって言われてますが…。 ここ最近私自身が彼との結婚に対してすごく不安なのです。 差別されたりしないかなぁとか、向こうの両親や親戚とうまくやっていけるかなぁとか…。私は韓国料理が食べれないですし、韓国の文化って日本と全然違うと思いますがついていけるか心配です。 あと、私の親戚には彼が韓国人っていうことを隠すつもりですが、普通に結婚式をする予定です。親戚に分かられてしまうと反対されるのでそれも心配です。 こんなに不安ならやめてしまった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いいたしますm(__)m ちなみに彼も両親や親戚も帰化済みです。

  • 在日韓国人の彼との結婚

    結婚を考えている彼氏が在日韓国人です。 親は韓国人や中国人を差別しており、結婚には反対されています。 彼氏に対しては「いい子」だと言いますが、韓国人と親戚になるのが嫌だと言っています。 欧米の国の人との結婚はかっこいいけど、韓国人だと下に見られるとか。 文化の違いは、彼にいろいろ聞いています。 その不安は多少ありますが、親の反対理由が「韓国人だから」では、 とても説得できません。 彼には相談できる事ではないので、どうすればいいか悩んでいます。

  • 在日韓国人と日本人の間に生まれた子供

    在日韓国人の彼との結婚を親から反対されているのですが、 理由は子供が生まれた時に子供が差別にあってもいいのかということでした。 私自身は納得して結婚するのだから良いかもしれないけど 子供やその子供もずっと差別にあっていくのよと言われました。 実際、本当にそうなのでしょうか? 色々調べてみたところ、彼は韓国籍ですが私が日本国籍なら子供は日本国籍にできますよね? それでも在日の子となるのですか? その子が大人になり日本人と結婚して子供が生まれても、その子供もまだ在日の子とされるのですか? 現在、在日の方は日本人と結婚することが多くなっていると書いてありましたが、 それでも子供は永遠に在日の子と言われ続けるのでしょうか? 今では差別も少なくなっているのだと思いますが、やはりまだまだ差別にあっている方も多くいるのだと思います。 私だけのことなら覚悟はできていますが、自分の子供の未来をと言われると言い返す言葉がありませんでした。 でも結婚したら子供は絶対に欲しいし、どうすれば良いのかわかりません。 みなさんの意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • 必ず当たる占い?

    普通の占いではなく、自分についている霊(守護霊や神など)に問いかけて未来を予想したり答えを導きだす、江原さんのような霊感を持った占い師がいるのですが、そのような人が導きだした答え(占いの結果)は必ず当たるものなのでしょうか? それともハズレることもあるのでしょうか? 私の近くにもそのような占い師がいて、「離婚をするから結婚は辞めときなさいと言われ、無視して結婚したら離婚した」「3ヶ月後に彼氏が出来るといわれて、3ヶ月後ではなかったが5ヶ月後彼氏が出来た」などなど実体験を聞いているんですが、(霊能力を使い相手を見とおす能力をもつ人がいることについては信じています)その人に助言をしている霊や神の言っている事が100%真実なのか疑問です。

  • 日韓ハーフの結婚

    私は日本人と在日韓国人三世のハーフ(女・20代前半)ですが、彼氏の母親に、「付き合うのは自由だけど、家に韓国人の血を入れることは許さない」と言われました。 初めて受けた差別で、戸惑っています。 同じような境遇を体験された方、相手の両親に結婚を反対された方、解決策やご意見をお聞かせください。 私の父は日本人、母は在日韓国人三世です。 ハーフと言っても、日本で生まれ日本で育ち、ずっと日本国籍で、自分は日本人であると思っています。母も国籍以外は普通の日本人です。 母の実家に行くと、お正月やお盆の時期やしきたりが少し違うこと、韓国料理をよく食べることくらいしか違いを感じることもありません。 特に日本人・韓国人というのを意識せずに育ち、ハーフであることを隠そうと思ったことはありません。 また、それを理由に避けられたりいじめられたりということもなく、両方の国のことが知れて何となくお得、くらいに考えていました。 彼は母子家庭で、長男です。 彼と同じ姓の人は数十人しかいないらしく、さらに田舎の古い家なので、血筋や出身地などを気にするようです。 「韓国人の血を家に入れられない」という話は、彼が最初に母親に私のことを話した時に言われたそうで、私は直接は何も言われていません。 彼は、私を気遣いこの事を一年近く隠して一人で悩んでいたようです。 つい最近、彼が何か隠していることに気づき、何度も聞いてようやく話してくれました。 私が例えば韓国からの留学生だったり、在日韓国人として朝鮮学校で学んでいたとしたら、文化の違いから結婚生活を心配する気持ちは分かります。 ですが、いくら日本人として生きてきても、韓国人の血が入っているだけで結婚に反対するのは、理解できません。 子の幸せや意思よりも家の存続や世間体を優先するのは、世間では普通なんでしょうか。 こんな時代錯誤の差別は、まだ多く残っているのでしょうか。 彼の祖父が昔韓国人に酷いことをされて、今も恨んでいるのが影響していると聞きました。 それはお気の毒だと思いますが、私個人や韓国人全体への批判に繋げるのは筋が通らないと思います。 色々な考えがあって当然なので、彼の母親や祖父の考えを全否定する気はありませんが、息子が何も気にしていないのに、この考えを押し付けようとしている事に疑問を感じます。 まだはっきり結婚が決まっているわけではありませんが、お互い将来的には結婚したいと考えていて、今回のことで別れ話が出るどころか、お互いの意思の強さを確認できて、ますます結びつきは強くなったと思います。 もし結婚するとなったら、彼の家族を直接説得しに行きます。 (母親の、結婚は許さないという話は、彼にしただけで私は直接は聞いていません) 何度かお会いしたり、彼の話を聞いていて、彼のことをとても大切にしている方で、根は優しく真面目な良い方だと思っています。 先に釘をさしてきただけで、いざ結婚の意思が強いと知ったら、態度も変わるかもしれないと思います。希望的観測ですが... ただ、家の事を真剣に考えている方でもあるので、完全に理解を得るのも難しいと思います。 良くても表面上だけの和解、悪いと縁切りという事もありえると思います。 ちなみに彼はこの話をされた時、かなり怒ったようですが、長男としての責任感や、自分が居なくなるといつか一人ぼっちになる母親の事を考えて、まだ強く反発はしていないようです。 結婚するとなった時、もちろん私と一緒に説得はするものの、反対を押し切って籍を入れることがその時の自分に出来るか、断言できないと悩んでいます。 板挟みになる彼のことを考えると別れた方が良いのかもと考えましたが、こんな事で別れても一生後悔するでしょうし、何より彼が絶対に別れたくないと言ってくれています。 同じような経験をされて乗り越えられて来られた 方、見聞きされた方、どうすれば少しでも彼の実家と和解することが出来るでしょうか? いざ結婚となるまで、この事は話さず何も聞かなかったフリをするべきでしょうか、今から行動を起こすべきでしょうか? また、自分の両親にこの事を打ち明けるタイミングが分からず、悩んでいます。 ご意見、体験談、なんでも良いのでお願いします。

  • 結婚に猛反対されてます。在日三世 帰化しています。

    初めて投稿させて頂いております。 八方塞の状態で、今までの人生で最大の障壁にぶつかっています。 切迫した状況です。どうか皆様の叡智お貸し願えないでしょうか? 今現在、相手のご両親から結婚を猛反対されており、 結婚差別されています。 私は20代後半の男で、在日三世で、帰化して10年以上経ちます。 そして同い年で付き合って3年の彼女がいます。 昨年プロポーズをし、順調に交際を重ね、結婚への希望と 未来への期待を抱いて、何とか頑張ってきました。 話も進み、相手のご両親に結婚の挨拶をしました。 その際、「血」のことを話し、少し驚いたように見えましたが 特別問題ない様子で、フレンドリーに対応して頂け 「受け入れてくれた!?」と思い、その後は式場など、話を進めました。 しかしそれから少しして、突然手の平を返したように 相手のご両親が猛反対してきました。 彼女がボロボロになり、私に連絡してきました。親と大揉めだと。 私たちとしても式場の見学や不動産の見学など先走ってしまい、 悪いことも多く、ご両親が混乱中、答えを急かした事について 強く反省と後悔をしています。 ただ反対の理由はもっともらしいことを オブラートに包んで仰ってましたが、 単純に「韓国の血が入るのは嫌」「差別される」「世間体が悪い」 「恥ずかしい」ということが理由です。 その人の人格や社会的な地位何て問題ない、と考えているようで、 取り繕う隙間もありません。 結婚まで秒読みと考えていたので、お互い頭が真っ白です。 弁解のため、意識を印象を払拭されるために改めて話を してきましたが、ますます印象が悪くなっていくようでした。 私自身、生まれてこの方日本で育ち、他の日本人とまったく 変わらない生活を送ってきました。差別なんて受けたことがない分、 強烈なショックと衝撃、信じていた相手方ご両親から裏切られた 気分で、どうすれば良いかわかりません。 法律上は日本人、現実社会では韓国人。意味がわかりません。 まさに亡国です。もう自分も信じられないし、人も信じられない、 毎日生きていて苦痛、後悔の連続でまったく将来が見えてきません。 ただ心配なのは彼女です。毎日と親と戦っており、 憔悴しきっています。私から「大丈夫」「うまくいく」と 気を強く持ち、言っていますが、正直何をどう言えば、 どう行動すればいいのか?全然わかりません。 彼女は、このままではどこかで折れてしまい、 体を壊してしまうのでは?と、心配でどうしようもありません。 最近は食事も喉を通らず、眠れない日々が続いています。 どうにかこの状況を打開したい!変えたい!絶対に結婚する! と覚悟はあります。 こんな馬鹿げたことで、関係を終わらすこともできないし、 死んでも絶対に嫌です。ここで諦めたら末代まで負の連鎖を 切れないし、ご先祖様を否定することになります。 ただどう行動して、どのような言葉をかければいいのか、 自分自身に何ができるのでしょうか? これは時間をかけて理解してもらうしかないのでしょうか? またどこかに相談できる良い組織や施設は無いのでしょうか? 本当に困り果てて、もうどうすれば良いかわかりません。 お願い事ばかりで、誠に申し訳ございませんが 何かアドバイスや意見を頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 彼氏に結婚について話をしてみたのですが...

    彼氏に結婚について話をしてみたのですがその反応についてです。 前置きとなりますが、結婚についてや子供が欲しい事など少しですが 彼とたまに話はしていましたが、それ以上話が進みませんでした。 今月で私は、26歳になったのですが、誕生日当日 勇気を振り絞り、彼にどう考えてる?と聞いてみました。 すると、先でもない、考えていない事はないという趣旨の答えでした。 正直、言葉の意味がよく分からず、明るくその場は振る舞いましたが 一人になり、冷静に考えるとはぐらかされたのかと落ち込みました。 客観的に見て、どう思いますでしょうか。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚反対

    こんにちは。みなさんのお悩みを多々拝見しまして私と同じようなお悩みの方がたくさんいらっしゃることが少し心強くなりました。 私の悩みも聞いてください。 私には3年付き合っている彼がいます。その彼との結婚もそろそろと考えており、母からは「いつ結婚するの?早くしないと」とつつかれておりました。 母には彼がいるということは話していたのですが会わせたことはありませんでした。 (ちなみに私の家族は父がすでに他界しており弟がいますが結婚して家を出ていますので今は母と私の二人暮しです) 一度私を迎えに来てくれた彼と母がニアミスしたことがありその際、母は「優しそうな彼じゃない」とまで言ってくれていたのですが、彼の家族のことを知り手のひらを返したようになっています。 それは彼が韓国人と日本人とのハーフだということで・・・ 彼の父親が韓国の方で日本にきて40年近く経っておりすでに帰化もされております。 当時はお母様のご両親も猛反対で、実家とは絶縁状態だったと彼から聞きました。 彼自身韓国語はもちろん話せませんし、韓国には数えるほどしか行ったこともないそうです。 もちろん彼の国籍も日本です。 付き合う前からそのことは聞いていました。でもそのことで私にとっては何の問題もなく彼の人柄に惹かれたので付き合いました。 母が昔から芸能人を見る度に『あの人は韓国人だ』とか『韓国人は嫌い』という言葉を耳にしていたため、彼のことは言えませんでした。 しかしお互い結婚を意識するようになり、母が韓流ドラマにはまり韓国人ファンになり少しはわかってもらえるかもと思い、話をしたのですが、『結婚するなら縁を切る覚悟で、甥っ子たちの結婚にどう影響するかわからないのよ』などなど言われました。 母にしてみればこの年(32です)まで実家でのほほんと暮らしてきた私が、そんな苦労ができるのか、という心配もあるのだとは思うのですが・・・ 私にしてみれば心配半分世間体半分という風にしか捉えられない部分もあり・・・ 彼にそのことを話したら「そんなこと小さい頃から差別や偏見を受けてきたから、大丈夫。お母さんも○○(私のこと)が心配なんだよ。余りお母さんを責めないように」と言ってくれました。 私自身今まで生み育ててくれたことには感謝しています。 しかしこれから先の人生は自分のものですし、新しい家族を自分が決めた人と築いていきたいのです。 親は子供を選べませんし子供も親を選べません。 家族を築いていく上で、結婚する相手しか決められないのだと思います。 ですので私は彼と結婚したいのですが。。。 みなさんはどのように乗り越えられましたか? その後親御さんとの御関係はどうなりましたか? 教えてくださいよろしくお願いします

  • 彼氏がいるけど好きな人ができた

    拙い文章ですが、お読みいただけると幸いです。 私には一度別れて復縁した、付き合って半年の彼氏がいます。 ですが、他に気になる男性ができました。 正直、彼氏との結婚など将来のことは考えられませんが(付き合っておいて失礼ですよね…)、もしお付き合い出来たら…と、気になる彼とのその先のことは考えられるのです。 気持ちは揺らいでる中、彼とイチャイチャしたりキスしたりして形だけの恋人ごっこをしてるような気がしています。 罪悪感でいっぱいです。 彼氏に失礼すぎますし、別れた方がいいと分かっているのですが、情のようなものがつきまとって勇気が出ません。 喝を入れて、背中を押していただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。