• 締切済み

腰痛について

慢性的な腰痛がひどくなやんでいるのですが、 大井町線・目黒線沿線で、いい整骨院・整体院教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.4

慢性的な腰痛とのことですが、どんなときにひどく痛むやどんな体勢が痛むといったことはありますか? レントゲンに異常がないのであれば整骨院に行くのは違うのではないかと思いますよ。 痛みのある部分に炎症はありますか? もし炎症があるのであれば、まずは安静にして無理に動かさないことが肝要です。 早く痛みから解放されるといいですね。

noname#213833
noname#213833
回答No.3

整形外科いって診てもらったほうがいいですよ? 大きい病院ならレントゲン、CT、MRIがあります。整骨院・整体院探すのはあと、 ヘルニアだったら揉んでも治りませんよ。悪化することはあってもね。

SB_shun
質問者

補足

ぎっくり腰2回していたので、先日痛めた際にレントゲンを撮ったら その時は腰椎捻挫と診断されました。 なのでヘルニアではないかと思うので整体かな、、と探していたところでした。

• yharudan
回答No.2

慢性的な腰痛であれば、今は全身MRIで神経をカラー表示できますので目で確認できます、本当の症状が確認できます。無駄な治療よりまず神経の痛い部分を確認してからその部分の治療にあたってください。整骨院・整体院では血流を良くすることが出来ても治療には成りません。

• tzd78886
回答No.1

慢性的な腰痛なら、整形外科がいいです。整骨院や整体院は一時的に痛みを軽減する程度で、根本治療にはなりません。