• 締切済み

腰痛について

慢性的な腰痛がひどくなやんでいるのですが、 大井町線・目黒線沿線で、いい整骨院・整体院教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.4

慢性的な腰痛とのことですが、どんなときにひどく痛むやどんな体勢が痛むといったことはありますか? レントゲンに異常がないのであれば整骨院に行くのは違うのではないかと思いますよ。 痛みのある部分に炎症はありますか? もし炎症があるのであれば、まずは安静にして無理に動かさないことが肝要です。 早く痛みから解放されるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213833
noname#213833
回答No.3

整形外科いって診てもらったほうがいいですよ? 大きい病院ならレントゲン、CT、MRIがあります。整骨院・整体院探すのはあと、 ヘルニアだったら揉んでも治りませんよ。悪化することはあってもね。

SB_shun
質問者

補足

ぎっくり腰2回していたので、先日痛めた際にレントゲンを撮ったら その時は腰椎捻挫と診断されました。 なのでヘルニアではないかと思うので整体かな、、と探していたところでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.2

慢性的な腰痛であれば、今は全身MRIで神経をカラー表示できますので目で確認できます、本当の症状が確認できます。無駄な治療よりまず神経の痛い部分を確認してからその部分の治療にあたってください。整骨院・整体院では血流を良くすることが出来ても治療には成りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

慢性的な腰痛なら、整形外科がいいです。整骨院や整体院は一時的に痛みを軽減する程度で、根本治療にはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腰痛

    慢性的な腰痛は何科に診てもらうのがいいですか? 接骨院、セイロ、整骨院、マッサージなど色々行きましたが、全然良くならないので病院行こうかと、、

  • 顔の歪みと腰痛で悩んでいますMBIstyle

    顔の歪みと腰痛がひどくて整体や整骨院に何か所か行ったのですが、 自分に合うところに出会えず小顔矯正、骨盤矯正で良いところを探していたら 目黒駅の近くにMBIstyleという整体院?整骨院?を見つけました。 http://www.mbi-style-meguro.com/ 日本で初めて臨床試験で効果が認められているとか、 小顔矯正と骨格矯正で世界大賞受賞しているとかですごく気になっているのですが 家から2時間くらいかかりそうなので通うにはちょっと遠いので迷っています。 どんな感じか知っている方いたら教えてもらえませんか?

  • 以前から 腰痛があります。

    関節リュウマチ、慢性的な腰痛があります。 腰痛や顎関節 に効く鍼灸院で、柏駅の周辺で (1)清水浩人 鍼灸院 (2)りふれ柏西口店 歯科 (3)バンリー柏店 (4)浦山鍼灸院 (5)とよすみ整骨院 いずれかに行こうかな と思います。 ほかにも 評判の良いところを 教えていただきたいです。整骨院と鍼灸院は 具体的に違うのですか? また 特に 腰痛に効くのは 整骨院と鍼灸院、どちらが良いのでしょうか?@@@

  • 腰痛はどこへ?

    もともと腰痛があったのですが、障害を持った方の介護(介助)をするようになってさらにひどくなりました。 このままでは介助もやっていけないので病院にいこうと思うのです。私は近所にある整骨院に行こうと思ったのですが、母が整体か形成外科じゃない?といいました。友人は接骨院に行ったと言っていたと思うのですが。 この違いはわからないのですがどこが一番いいのでしょうか? ちなみに整体は保険がきかないので高いといううわさも聞いたのですが…。

  • 東急沿線に引越し

    就職のため引越しする予定で、不動産屋さんに行ってきました。勤務先は浜松町(大門)です。家賃は75000円以内、バストイレ別、室内洗濯機置き場は譲れない条件です。希望沿線は目黒線、大井町線、東横線(都内)、池上線です。 第一希望は目黒線沿線の武蔵小山や西小山なのですが、75000円以内で、BT別となるとほとんど物件はないのでしょうか?不動産屋さんにはこの条件では厳しいと言われたのですが、目黒線沿線に住まわれている方、実際どうなのでしょうか? 目黒線、大井町線、東横線(都内)、池上線の相場やオススメの場所があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 腰痛で困ってます

    慢性的に腰痛持ちですが、ここ二ヶ月ほど痛みがひどく、身体を捻ったり、前屈させると痛みがあります。あと、二年前くらいから、両足のかかとの痛みが治りません。近くの整形外科や整体に行っても良くなりません。いい情報をお持ちの方いませんか?

  • 腰痛の父に

    父が慢性的な腰痛を抱えているのでなんとかしてあげたいです。 有名な整体や鍼治療、塗り薬などは結構な数を試しましたが、根本的な解決とは行きませんでした。 歩くことはもちろん、じっとしているのも辛そうで、私の娘を抱っこする事もできずに、少しさみしそうにしています。 なにか腰痛を治す方法や器具などがあれば教えてください!

  • 腰痛・肩こり

    元々からか仕事(長時間座ってる)でなのかよくわからないのですが、腰痛と肩こりがひどいので病院に行こうかと思ってるのですが、接骨院に行くべきなのか整骨院に行った方がいいのかよくわかりません(>_<) また、大阪の阪神沿線や大阪でここよかったよという所があれば教えていただけませんか?

  • 南海沿線(大阪)の整体、整骨院を教えてください!

    南海沿線で評判の良い整体、整骨院があれば教えてください!できれば羽衣駅以北、駅近がいいです。ちなみに腰痛を治したいです。よろしくお願いします。

  • 腰痛で悩んでいます。

    腰痛で悩んでいます。 症状としては、座っている体勢が一番辛く、ズキズキと痛みます。あとは右側の腰骨?あたりが痛く、ひどい日は足が痺れたような感じです。 整形外科でレントゲンをとって検査をしたのですが、結果は異常なし。 先生からは、特に大きな問題はないから筋トレやストレッチをするように心がけて、辛いときは痛み止めや湿布を使ってもらうしかないかな。とのことでした。 なるべく言われたことを心がけているつもりですが、なかなかよくなりません。(病院に行ってから2週間経ちました) ただ、病院の検査で異常ないことがわかったので、整体や整骨院に行くことも考えています。 最近は整体、整骨院、接骨院、カイロ、といろいろありどこに行けば良いかわかりません。 アドバイス頂けますでしょうか。 (今は病院に通う時間がすぐには作れない状況です。受付~診察まで6時間もかかるんです。)

専門家に質問してみよう