宝クジで一億当選した場合の税金は?

このQ&Aのポイント
  • 宝クジで一億当選した場合、税金はどれくらい引かれるのでしょうか?
  • 宝クジで当選した場合、当選金額の一部が税金として引かれますが、具体的にはどれくらいなのでしょうか?
  • 一億円当選した場合、税金は約1割程度引かれることが一般的ですが、具体的な金額はいくらなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

宝クジ質問

宝クジ例えは一億当選した場合、其処から、一割ぐらい税金持って行かれるんでしょうか

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

宝くじの当選金は「非課税」です。 当たった金額をそのまま受け取れます。 但し、受け取ったお金で物を買ったり、土地を買ったり、贈与したりすると、税金(消費税、不動産取得税、贈与税)がかかります。

201norio
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました

noname#255857
noname#255857
回答No.1

かからないよ。 でも、使ったりあげたり運用するときにはかかる。