• 締切済み

主人がオナラをして気持ちが悪くて仕方がない

いつもありがとうございます 主人のオナラについて相談します 主人は、オナラを食事中もしますが、テレビを見ているときもします お風呂の中からも聞こえてくるときがあり、本当に気持ちが悪いです においはするときとしないときがありますが 主人は私に聞こえるようにしてくるので 吐き気がします やめてほしいと散々頼みましたがやめてくれません 私が嫌がっているのを見て 笑います それを見て私は益々苛々します 気持ちが悪くて仕方がないです 普通の家庭ではよくあることでしょうか 実家ではありえませんでした どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

• Marluna
回答No.8

あなたが締め切っていない過去の質問に対して、私はこう回答しています。 >買い物以前に、夫婦の問題がたくさんあるのではありませんか?買い物に限定した回答を求めても意味がないのではありませんか? >あなたは口数の少ない方なので、状況が詳しくわかりません。だけど、ご主人とのコミュニケーションが圧倒的に不足しています。 同様のことがこの質問に対しても言えます。 「オナラに限定した回答」を求めても何も解決しません。 ご主人に対して言いたいことはハッキリ言って下さい。 他人の家庭を聞く以前に、あなたがご主人と正面切って向かい合って下さい。

• black2005
回答No.7

時と場合を心得ないのは、いただけない。 さすがに食事中は失礼でしょう。 風呂から聞こえるのも信じられない・・・笑 しかも、悪びれないのは礼儀知らずだと思います。 30年以上連れ添った私でも、ひと言「ごめん」と言いますよ(苦笑) ご主人は育ちが悪いんでしょうが、そういう人と結婚したのだから仕方ないと諦めるしかないのかな? 本気で真剣に怒れば、少しは反省するかもしれません。 今は本気で怒っているとは思っていないんでしょ?

• nitto3
回答No.6

食べさせているものが悪いのですよ。

• 6xb
回答No.5

おなら 恋人の時はしないが 結婚するとしる 本当の夫婦になった証拠と言われる 出物 腫物 所嫌わず 出るものは出ます 将来 旦那の介護は貴女では無理ですな妻失格

noname#227653
noname#227653
回答No.4

それはご主人のおならがいやなのではなくて、ご主人のことがきらいなのだろうと思うのですがいかがでしょうか。

回答No.3

おならぐらい良いじゃないですか。 人間、誰しもするんですよ? 家庭なのにできないなんて、あまりにも可愛そうです。 私なんて、しょっちゅう、オナラもゲップもされますが笑ってますよ。 食事中だけでも、何とか出来ないか聞いてみては如何ですか? 家族なのに、余所余所しいなと思ってしまいました。

• Cirq1646
回答No.2

本人が気にしていないというのは困りますね。 おならが多い人というのは、がまんしないということもあるとは思いますが、実際にガスが多いんだと思います。 少ない人だと、「あ、出ちゃうかも」と思ったらトイレに行くとか、人のいないところでそっとするとかできるんでしょうけど。 実は私、もともと人よりも多いかもと思っていたのですが、ここ5年ぐらいかな、ひどく多くなってしまって、ちょっとした外出もできないぐらいで、精神的にも非常に追い込まれていました。 なんとかしなくちゃと、体操とか食事とか生活リズムとかいろいろやったんですよ。 で、ちょっとほかの理由で、最近、咀嚼回数を増やす、要するに、よく噛んで食べるというのを実行してみたのですが、ピタリと、文字どおりピタリと、そりゃ笑っちゃうぐらいピタリとおならが出なくなりました。 おならの成分の大半は実は口から飲み込んだ息であるということなのですが、「よく噛んで食べてね」と、しつこくやるしかないんじゃないでしょうか。 本人が気にしてれば、「よく噛んで食べると、飲み込む空気の量が減っておならが出なくなるよ」というメカニズムを説明してアドバイスをすれば聞き入れると思うのですが、ご相談の様子だと、ご家族がおならを嫌がる様子を楽しんでいるような方みたいですから、おならのことは言わずに、「よく噛んで」「よく噛んで」と言い続けるしかないように思います。 もしお子さんがいらっしゃるなら、お子さんと「噛み噛みコンテスト!」とか言って飲み込むまでの回数を競争させたりできるんですけどね(笑)。 ご主人は気にしていないというよりも楽しんでいる様子でちょっと困りますが、おならの回数が多いのは、本人はとても気にしている場合もあるし、病気が原因の場合もあるので、「実家ではあり得ない。どういう躾してんの?」とか(ご主人以外でおならの多い人がいても)そんなふうに思わないでくださいね。

noname#195568
noname#195568
回答No.1

いいじゃないですか・・・。 ほほえましいですよ。 おならもできない家庭じゃ息が詰まります。