• 締切済み

寂しくなると自信がなくなってしまいます。

mmsym3の回答

• mmsym3
回答No.1

遠回しに言うのは苦手なので、ハッキリ言わせてもらいます。辛口です。ご了承ください。 まず思ったこと。 寂しくなったら自信がなくなってしまう…とのことですが 文面を見る限り、質問者様はご自分にすごく自信を持ってらっしゃるように感じました。周りからも色々言われたら嬉しいお言葉をかけてもらっているようで、チヤホヤされているし、チヤホヤしてくれる人もたくさんいるのだと感じました。そのため、私は成功者だ、私は周りからこう言われる、思われてる、って少し自分で自分を高く評価しすぎなのではないでしょうか? なので、彼から素っ気ない態度を取られたり、好意を少しでも感じなくなると他の人にチヤホヤしてほしくなる、チヤホヤしてくれたら、ああ。やっぱり私はこうなんだ。って自信がつく。なんかそれって、自信がなくなるっておっしゃってますけど、自分のプライドが許せないだけなのでは?質問者様の文面を見る限り、自信がないというふうに感じ取れた部分は1つもありませんでした。自信があるから、毎度 他の男性に連絡を取れるのではないのでしょうか?それをすることで自分の気持ちが満たされるのですよね?自分はこうだ。と思ってる自分にまた戻れるのでは? 周りからの嬉しいお言葉… 素直に受けとればいいと思います。 そういってもらえる質問者様もきっと、素敵な女性なのでしょう。 だけどそれで自分に満足してしまってはダメなんです。 仕事もプライベートも充実してる。それはすごくいいことです。 そこは自信を持てばいいと思います。 ですが、彼から前より愛を感じないなと思ったならば、原因を考えて、もっともっと彼に夢中になってもらえるようになろうと思いませんか?他の人にいってしまうのは、あなたの気持ちを満たすためであり、それが自信に繋がるのではないんですか?もしかしたら相手の男性は彼氏いるのにチャラいなぁ~って思われてるかもしれませんよ?もう少し、自分に対して謙虚になられた方がいいと思います。自分に満足してしまって、向上心がないから彼も度々、好意を感じれないような態度を取られてしまうのではないでしょうか? それだけ たくさん素敵な要素をお持ちなのであれば、寂しくなって自分から他の男性と連絡取ることを進んでするのではなく、言い寄ってくる男性がいても、私は彼だけがすき、そんな簡単には なびかないよ、とサラッと流してみても あなたにとって何のデメリットもないですよね?その方がよっぽどカッコいいしいい女です。 自分に決して満足せず、彼だけをしっかり見つめてください。 彼が手放したくなくなる彼女、になりませんか?また言い寄ってくる人からは、手が届かない高値の花でいてほしいです。そうすればもっともっと本当の意味での素敵な女性になると思います。 あなたはそれだけの質を兼ね備えてるのですから。頑張って自分の弱い気持ち、誘惑に負けずにいてください!途中、厳しいお言葉などで気分を害されましたら、申し訳ございません。