• ベストアンサー

生活保護でパチンコは禁止なんですか

ri-mansedaiの回答

回答No.3

生活保護でパチンコをするのは違法ではありません 但し、パチンコで勝ったら収入を申告しなければ不正受給になります そして、パチンコで得た収入の分だけ翌月の受給額が減らされます

customarr
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そういう現実で宜しいのですよね。 禁止されていないと言う人はサイコパスとかにされるみたいですよ。回答者さんもですかね。 ご回答ありがとうございます。