• 締切済み

マウス、キーボードともに使用不可。

当方VAIOを使用しております。今回、HDDがクラッシュしたので交換して、リカバリーしたところ、マウスとキーボードがともに動かなくなりました。 マウスはUSBがありましたので何とかwindowsの設定画面(ユーザー名入力等)までは行き着くのですが、そこから先は何もできません。 ちなみにF2でBIOSの設定画面までは行くことができますが、そこからはキーボードが反応しません。 接続に問題はありません。 今までマウスが動かなくなったことはあるのですが、キーボードは初めてですので非常に困っております。どなたかご教授お願いします。 

みんなの回答

• jun2249
回答No.1

HDDがクラッシュしたことでデバイスを認識してないんではないでしょうか? コントロールパネルの「管理」ツールでデバイスがちゃんと設定されているか確認したほうがいいと思います。

pires07
質問者

お礼

回答有難うございます。 キーボードは勝手に動くようになりましたがマウスが動きません。 恥ずかしながら当方初心者ですので、回答してくださった内容のもう少し詳しい手順をお願いできますでしょうか? 検索してもめぼしいものがヒットしませんでしたので・・・ osはxpです。

pires07
質問者

補足

再起動を2回ほど繰り返したら症状回復しました。 お手数をかけまして申し訳ございませんでした。