• 締切済み

緊急小口資金

本当に困ってます。生活費を紛失しました。 7万ぐらいです。警察に届けましたが戻ってくる可能性は低いとのこと。小学一年生の子供がいます。母子家庭です。親兄弟にも頼れません。このままでは食事と学校等の支払いも出来ません。もうすぐ始まるプールでの必要な水着等も用意出来ません。途方にくれ色々なサイトで緊急小口資金を知りました。母子家庭でも融資可能でしょうか?ちなみにバイトではありますが毎月17万程の収入があります。消費者金融での借り入れは不可能です。分かる方お願いします。子供だけでもまともに食事出来ればと思ってます。

みんなの回答

回答No.3

大変な事態ですね。。 私も小学生と幼稚園の子供がいますので、お気持ち良く分かります。 子供の教育や食事は、親としては最優先事項になりますものね。 さて、当面必要なお金は7万ということでしょうか? ほかの回答にもありましたが、公共の貸付金を利用できるのが一番ですが、 時間がかかってしまうようなら、やはりキャッシングしかないように思います。 あなた様の場合、安定月収もありますし、 7万程度は十分借入可能なはずですが、 ”借入不可能”ということは、何か事情がお有りなんですね? ・過去に自己破産している ・現在の職業的に借入申請が難しい ・国籍の問題がある などでしょうか? 例えば過去自己破産している方でも、事情や現在の勤労状況によっては 貸してくれる場合もあります。 職業的な理由で収入証明が出せないような場合は、基本的には難しくなりますが、 現在のキャッシングは小口融資の場合、ほとんど収入証明不要です。 (いよいよだったら・・・) 国籍の問題でしたら、外国籍の方でも相談できるはずです。 まずは、メインバンクやお近くの信金などの小口融資を相談してみては いかがでしょうか?? 消費者金融系でも、もちろん相談できると思いますが、 むやみに知らないようなところは避けたほうが良いかと思います。 ヤミ金多いですから。 ヤミ金かどうかを判別するには 以下のようなサイトでチェック可能かと思います。 http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php http://www.millarworld.biz/ ヤミ金は「貸してあげる」ということろから、必ず始まります。 苦しい状況の方ほど、ヤツらは容赦なく甘い言葉をかけてきますから 十分にご注意ください。 一刻も早く、必要なお金を用意できることを願っております。

• hkinntoki7
回答No.2

元夫に頼む。それがダメなら、日銭が入る風俗で稼ぐしかないと思います。

y19801203
質問者

お礼

そーですね

• atosaku
回答No.1

これにこりて、今後は財布の中に生活費は1万円以上は入れないことですね・・・ まず 母子福祉資金貸付金 が利用できる可能性があります。 ↑ができないと、 小口資金貸付になると思われます。 まず朝一番で、 社会福祉課へ出向いてみてください。 ただ、行っても3万円~5万円程度しか貸してくれないかと思われますが大丈夫ですか?? 消費者金融での借り入れは不可能です どうして不可能なのでしょうか・・・ ちょっとひっかかりましたが。 取りあえず朝一で社会福祉課へ。 現在の生活状況を伝え、一番いい方法を模索してくださるはずです。

y19801203
質問者

お礼

ありがとうございます。消費者金融は結婚当時に旦那に…色々ありブラックです。このような状況じゃ融資難しいのですかね?元旦那とは連絡取れません。とにかく相談に行ってみます。